• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boughのブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

話題の135i Coupe見てきました!

話題の135i Coupe見てきました!今日は、仕事の移動の合間に、今話題沸騰中の135i CoupeにBMW Group Studioで座ってきました。

これまでハッチバックの姿を見慣れていた1seriesなので、遠目には結構違和感がありました。全長は437cm(E91は452cm)なのでデータ上は結構大きいはずなのですが、とっても小ぶりに見えます。

近くに寄ってみてみると、M-sportのエアロの効果もあり格好良いです☆ いかにも早いぞ~ってスタイルしてます(それは先入観か?)。黒の外装に赤のレザー内装のクルマに座ってみましたが、革内装のせいで高級感ありますね。こういうカラフルな内装に憧れます。リアシートのスペースはあまり余裕が無く子供がいると選択は難しいと思うけど、1人や2人での使用がメインの人には、このくらいのサイズの方が大きいサイズのスポーツカーより都市では使い勝手が良くてCoolに見えるのではなんて思いました。

ブレーキは、巷で噂になっているブレンボのでかいキャリパーがついてました。ぢょんすけさん、勘違い?

いつ入ってくるのか分かってないのですが、1serirsのカブも楽しみです♪

ところで、職場の横にありながらBMW Group Studioにやっと初めて入りました。えらく殺風景で、目の前を多くの人が通り、まるで自分が金魚バチの中に入ったようでしたよ。カタログももらえなかったし、やっぱり存在意義が良く分からないな~
でも、最新のモデルが毎日見れて、やっぱりちょっと嬉しいです。
Posted at 2008/02/29 00:57:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW E91 | クルマ
2008年02月17日 イイね!

今度はV8のアイツに試乗

今度はV8のアイツに試乗先週末のM6カブ試乗に続き、今日はM3。。。ではなく、噂のレクサスIS-Fに試乗しましたのでその印象をレポートします。

最近、みんカラでIS-Fの試乗記をチラホラ拝見していて自分も乗ってみたいな~(興味本位)と思ってたのですが、今日の夕方にたまたまレクサス店の横を通ったので、ふと立ち寄ってみました。すると、そのDにはIS-Fの試乗車を常時置いていて、事前に予約すればいつでも乗れるとのこと。あいにく、今日は予約が埋まっていましたが、予約の合間にちょこっとだけ乗せていただきました。5分程度のチョイ乗りの印象ですので悪しからず。

<良い点>
・外観は雑誌等で見てエグイと思っていたのですが、実物は迫力がありかつ高級感もあって中々良いと思います。青の塗装もとっても綺麗でした。
・白の革シートは高級感がありフィット感もVery Goodです。
・8速ATの繋がりは非常にスムーズでパドルの操作感やダウンシフト時のブリッピングは「すげ~」と思いました。
・さすがに5Lだけあって踏むと早い。ただ一呼吸おいてからどか~んと加速する感じで、M6カブほどのレスポンスは無かったです。

<イマイチな点>
・アクセルの踏み込みはじめのレスポンスが悪く、クルマがとっても重たい感じがしました。アクセルをがばっと踏み込む方向けに街乗りで危なくないようにセッティングしてあるのでしょうか。違和感がありました。
・音はV8のドロドロした感じで澄んだ快音とは思わなかったなぁ。
・19inchラジアルタイヤの乗り心地は結構固いです。レクサスのイメージからすると「えっ」という感じ。

イマイチな点もありましたが、750万円強という価格を聞くと価格なりの価値はあるのかなっていうのが率直な印象です。実際、現時点で1年待ち(納車は来年春)とのことで、人気あるんですね~

チョイ乗りだけでは良く分からないので、来月に多摩地区で開催されるレクサスの試乗会イベントに申し込んじゃいました(^^;
Posted at 2008/02/18 01:04:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2008年02月16日 イイね!

M6カブ試乗!

M6カブ試乗!今頃、先週末の出来事を記事にするのも何ですが、M6カブを試乗してきました。最初、ディーラーのHPの試乗車リストにM6カブが加わったときは何かの間違いか(うちのディーラーあほか)と思いましたが、電話したら誰でも普通に乗れるとのこと。「オープンカーに乗れるよ!」と長男を誘い、堂々と試乗してきました。

営業に裏事情を聞くと、BMW JAPANから「各ディーラーはハイパフォーマンスモデルを試乗車に入れること」とのお達しがあったとのこと。我がディーラーでは、M6カブとM3が試乗車に加わってました。「それで、試乗して誰か買った?」と聞いたら、当然の如くいないとのこと。えらくコストのかかる販売促進ですね~ 1年後くらいから、Mモデルが大量にアプルーブドに放出されそうで、楽しみです!

さて、肝心の試乗の感想ですが、ディーラー回りの道がえらく混んでまして、4速70KMくらいまでしたスピード出せませんでした(爆)。それでも、かつて試乗したM5よりはるかに獰猛なエンジン音、レスポンスは軽く弾けるようでV10というより4気筒のようなエンジンです。SMGはしっとりしたフィーリングで、乗り心地も良く、のんびりオープンで流しているとメチャクチャ高級車に感じました(実際、高級車ですが)。こんなクルマに乗れる人がいるなんて、世の中不公平ですね。。。
長男(3歳なりたて)に感想を聞いたところ、「面白かった」「音がうるさかった」「早かった」「恐かった」「オープンカー好き」とのこと。オープンウィルスに感染させたいので、まずは成功です。

「平日なら、1日貸しますよ!」とのことなので、暖かくなったらバビューンと軽井沢あたりまで行ってこようかしら。ワクワク。
Posted at 2008/02/16 23:30:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW E91 | クルマ
2008年02月12日 イイね!

今週末は色々楽しかったな~

今週末は色々楽しかったな~長男を寝かしつけているうちに21時から3時間以上も本気寝してしまい、こんな時間に活動しているboughです。今週末はBMW関係では2つの楽しいイベントがありました。

<BMW3.net Circuit Day>

2月9日は、BMW3.net主催のCircuit Dayに参加してきました。詳細は既に皆さんのブログで語り尽くされていると思うので、超個人的な感想をいくつか。

・筑波サーキットには初めて行きましたが、富士スピードウェイをイメージしているとこじんまりとしたローカル感にまずびっくり。

・色んな車種の方がサーキット走行を楽しまれていて、決して特殊な世界では無いのだな。

・とっても寒かったけど、E9Xの精鋭がアタック走行している間は寒さも忘れて見入ってました。1回目は第1ヘアピン、2回目はダンロップコーナーで拝見していましたが、ダンロップコーナーはスピードの調整やコース取り等、とっても難しそうですね。

・体験走行で数週走ってみて、スパグラさんから聞いていたとおりGT4を実車体験しているような錯覚にとらわれました。あのゲームは凄い! ちなみに、体験走行は非日常の体験でとっても楽しかったけど、スポーツ走行よりツーリングが好きな僕はやっぱりアタック走行はちょっと違うかな。。。

・色んな車種の走りを見ていると、車重の軽い小さなクルマの軽快な動きがとっても魅力的に感じました。重量級でハイパワーのクルマには筑波はちと狭苦しそう。トヨタMR-Sが凄いコーナリングスピードで重量級のクルマをかもっていて、とってもカッコよかったです。BMWを乗り続ける限り小さな軽快なクルマとは縁が無さそうで、セカンドカーでこのような車を持てる身分になりたいなぁ。

・主宰されたgucciさんやイベントのサポートをしていただいた多くの方には本当に感謝の気持ちで一杯。

あれれ、簡単に感想を書くはずが長くなっちゃいましたね。
週末のもう一つのイベントである写真のクルマの試乗記は、次(明日?)のブログネタとします。
Posted at 2008/02/12 04:00:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2008年02月06日 イイね!

E46のタクシー目撃!

E46のタクシー目撃!前回の新潟往復レポート(1日目)に引き続き2日目のレポートもアップするつもりでしたが、サボっている間に昔話となってしまったので、それは忘れて最新の話題を!

昨日のこと、23時30分に仕事を終えて、東京駅八重洲口のタクシーの列の横をトコトコ歩いているとビックリ! E46セダン(後期)の個人タクシーに遭遇しました。画像は、インターネット上を一生懸命探して拾ってきたものですが、まさにこのクルマです。
ボディーカラーは黒で、黄色の提灯を天井に載せてました。ごくNormalの仕様でしたが、17inchホイールだったことや独特の野太い排気音からして、車種は間違いなく330iだと思います。

後席の居住性が決して良いとは言えないE46、しかも経済性無視の330iを選択するところ、運転手はかなりのBMW好きと思われます。E46の5年目の車検で40万円の見積りを貰った経験者からすれば、維持費がどんなものか是非乗車して運転手からヒアリングしたかったのですが、まだ電車もありましたので諦めました(笑)。

しかし、M54-3Lエンジンはいい音してました。あのエンジンは、まさに珠玉だと思います。いつかセカンドカーに。。。(以下、妄想につき省略)

P.S.2月9日のgucciさん主催の筑波サーキットオフ、体験走行に駆け込みエントリー致しました。16inchスタッドレスの情けない仕様ですが、皆さんのアタック走行の勇姿を楽しみにしています!ご参加の皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2008/02/06 02:27:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@997 Carrera お久しぶりですね。997にお乗りなのですか!私も昨年、E85-Z4から981にスイッチしました。」
何シテル?   05/13 22:54
bough(バウ)です。 E91-325TR-Mspoに乗り換えたのを機会に、みんからに登録してみました。 E34-525TR、E46-325TRを乗り継ぐ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
345 6789
1011 12131415 16
17181920212223
24252627 2829 

リンク・クリップ

COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 09:09:56
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/28 22:47:17
Die Summe aller Sinne. すべてを触発する、すべてに響く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 21:02:25

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013/9から乗ってます。3シリーズツーリングに乗って3台目ですが、初の4気筒ガソリン ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2018/12/22納車。BMW E85-Z4に次ぐ2代目のオープンドライブ堪能マシーン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2001/11~2006/11の愛車です。5年で48,000キロ乗りました。コンパクトな ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2009/8/29納車 右ハンドルのSMGに拘って探した結果、レアなメルローレッドに行き ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation