• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月24日

ネットブックのその後

先日のネットブックのその後です。

元々入っていたのがwindowsXPでしたが今回はwindows7のインストールまで出来ました。
alt

起動時間をマウスのくるくるが止まるまでの時間を測って見ると
約1分30秒もかかっています。
alt

まあ、
cpuはAtom N280 1.66GHz/2コア
HDD
メモリ 1GB
メインメモリの一部をグラフィックに使用しているので
800MBくらいしか無い様ですからこんなもんでしょう。

そのほかでもなにかを立ち上げると結構待たされます。
でも立ち上がるとサクサク動きます。

解像度が1024x600と言うのが難点です。
窓が開いても下の方がはみ出てしまいボタンを押すことが出来ないのです(/ω\)

さてこれから何処まで弄ろうか(=゚ω゚)ノ


今日のスバル君
ぷりっぷりのひげ袋(#^^#)
alt

当然ごっは~んなわけで、
alt

ほっておくと何度でもごっは~んを繰り返しています(*´▽`*)
alt

つづく



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/25 00:41:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年3月25日 0:45
壁紙がスバル君!
癒されます!(^-^)
コメントへの返答
2018年3月25日 11:41
こんにちは
スバル君の活躍の場です(*゚▽゚)ノ
2018年3月25日 1:46
さすが‼︎(*^o^*)
ゴッハーーーーーン‼︎と叫んでる時の方がよりプリップリに感じるおひげ袋だこと‼︎(*´∇`*)
ムニュムニュしたくなっちゃいますね(*^ω^*)
コメントへの返答
2018年3月25日 11:44
こんにちは
ヒゲ袋への着眼を教えてもらって以来
気になっちゃって(*゚▽゚)ノ
2018年3月25日 6:28
おはようございます^ ^
ネットブック、その当時なら十分ハイスペックだったと思うのですが、やはり7がそれだけ重たいということなんでしょうね(^_^;)

壁紙、最高です^ ^
小生も嫁さんもiPhoneからデスクトップ機まで全てふうた君が壁紙です。スバル君の表情には太刀打ちできませんが癒されますね^ ^
コメントへの返答
2018年3月25日 11:49
こんにちは
win7は軽いと言う思いがありましたが
このスペックでは厳しいのですね
メモリーとHDDが明らかにネックですね

ふうた君見て見たいです。機会がありましたらブログの方にでもupを(^^)
2018年3月25日 6:59
おはようございます。

ひげ袋がムッチムチですね。(笑)
やっぱり、ツンツンしてみたい。(爆)
コメントへの返答
2018年3月25日 12:09
こんにちは
ひげ袋、気になっちゃって
形がいろいろ変わるんですよ( ´ ▽ ` )ノ
2018年3月25日 7:26
おはようございます(^-^)♪
ネットブック弄り♪・・・弄れる方は、このようなところに遊び心♪が起こるのでしょうね(*^^*)

スバル君♪・・・一枚目が凛々しい感じなのですが、以降は安定の「ごは~ん♪」ですね(^o^)
コメントへの返答
2018年3月25日 12:27
こんにちは
ネットブックの魅力は普通のノートPCと違い軽量コンパクトというところでしょうか。今でこそスマホやタブレットで事足りてしまいますがその機能美に惹かれてしまったり(^^)
スバル君のごっは〜ん請求は安定して多いのです(*゚▽゚)ノ
2018年3月25日 9:21
ネットブック
腑分けまで行かれるのでしょうか!?

スバル君の御元気なご尊顔を拝し
恭悦至極m(_ _)m
コメントへの返答
2018年3月25日 12:36
こんにちは
耳慣れない使ったことのない難しいお言葉たちで一瞬焦り:(;゙゚'ω゚'):
ネットブックはメモリーとSSDまでやって見たくなりました。何に使えるかは操作性・作業性を見て考えることにします(^^)
スバル君からは元気を沢山もらっていますので少しでも皆さんにおすそ分けできればと( ´ ▽ ` )ノ
2018年3月25日 11:08
こんにちはアニキっす( ̄▽ ̄)
PCの拡張がどこまで進むか楽しみです!アニキの参考にもなりますので(^O^)/

スバル君のお鬚はよく見ると凄いんですね!
プリプリでやはり丸いのはスバル君だな~って思いました( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年3月25日 12:38
こんにちは
メモリーとSSDまではやっちゃい作業性・操作性を見る事にしました(^^)
スバル君ってまあるいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
2018年3月25日 16:24
はじめまして、さとふみっちと
申します。
友人の影響で
ネットブック、
私は一時デュアルブートに、
していましたが、
今はxpに戻しています。
アンドロイドとxp、
アンドロイドとリナックスの
パターンを試してみました。
アンドロイドとxpを使い分けていました。
usbメモリが必須なのですが、
usbメモリなしでのアンドロイドとして、
使ったこともあります。
どんな利用法がいいのか模索しています。
仮想サーバーなんて、
やってみたことありますが、
リナックス難しくて、挫折しました。
サーバーとして運用すると
余裕のあるスペックとして、活用できます。
リナックスはうーん勉強してみたいですが、
とっつきにくいですね。
顎下をナデナデしてみたいです。
コメントへの返答
2018年3月25日 22:57
こんばんは
コメントありがとうございます(^^)

そうですねえ
win以外のosを否定しているわけではありませんが今一必要性を感じ無いんですよね
古くはvine(Linux)とか数年前はubuntuで起動CDを作りWINが壊れたときのデータサルベージで使ったりとかはやったことはありますが・・・
多分コレっていう使い道はなかなか無い気がしておりますがまずは何処まで使えそうになるものかを仕上げてみたく思います(^^)

スバル君と暮らす日々は面白いです(#^^#)
2018年3月25日 18:35
こんばんは!

スバル君のもぐもぐタイムですね。(≧◇≦)
コメントへの返答
2018年3月25日 22:58
こんばんは

一日家にいる時はこのパターンが何度もあります(/ω\)
一体どれだけ食いしん坊(=゚ω゚)ノ
2018年3月25日 23:09
やっぱりスバルくんはごっは~んがなきゃですね😁
コメントへの返答
2018年3月26日 0:28
こんばんは

たべすぎ大魔王です(/ω\)
2018年3月26日 1:55
こんばんは。(*^_^*)
ウィンドウ開いて下の方のボタンが押せない。
ということですが、ウィンドウのタイトル部と言うか、一番上の青い帯部分をダブルクリックしてみたらどうなりますか?
普通は画面サイズにリサイズされるはずなのですが。。。
まぁ、必要ないかもしれませんが、ご参考まで。
コメントへの返答
2018年3月26日 2:21
こんばんは
このコメント間違いでした
インストール直後が800x600の時でした。標準の1024x768?への設定しなおし後では問題ないです
わざわざすみません。
ちなみに枠のダブルクリックはやっても言うことをきかないダメなタイプのウインドウでした。

ーーーすみません上のコメントおかしいので明日の夜もう一度確認して見ますね
2018年3月26日 2:42
こんばんは。(*^_^*)
夜分に連コメすみません。m(_ _)m

そうでしたか。
良かった良かった。(o^-')b

次は10でしょうか。(*´艸`)
まぁ、でも7の方が安定して軽いので、そのままの方がいいかな。(笑)
コメントへの返答
2018年3月26日 22:12
こんばんは

この件既に記憶が薄れておりよく判らなくなっなってしまいました。
もし同じ現象がおきましたら枠をダブルクリックしてみますね(^^)

次は何でしょう(#^^#)

プロフィール

「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
にゃー5です レヴォーグVMG乗りです よろしくお願いします 表から見える弄りは少々で、ブログをメインでやらせていただいております。これは!!というよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

+の静電気を測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 06:39:51
軽茶虎さんのダイハツ ハイゼットジャンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 20:08:50
思い出.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 03:25:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近のスタンスです。 以前のように毎 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation