• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月06日

プチオフ②お見送り

今日はお見送りオフです。

本州で1ヶ月もの間西に東に時々ワープをされていたポさんが
ついに名古屋から北海道に発たれるということでお見送りに行ってきました

乗船時間にはギリギリでしたのでどうかなと思いましたがボクもワープを身に着けましたので間に合いました(^^)/

T君の「苫小牧」印付きです
alt

名古屋最後の勇士
alt

T君を撮るポさんを撮ってみた(^_-)-☆
alt

そんな合間にレヴォーグも撮ったりして(^^)/
alt

お隣はボクより先に来られていた方のお車ですね
このお言葉、心に刻んでおきます
フェリーで長旅の疲れを癒してくださいね。
alt





お見送りした後、建屋2Fにあるベランダから一人でしっとりフェリーを見ていました。
船旅もしてみたいなあなんて。
alt

何気に自分も写ったりして(;´Д`)
alt


1Fにはフェリーの模型がありました
alt

よーく見てみると船体中央の下端に羽が生えています
これがポさんの言っていた揺れを防止し船体を安定させる〇〇〇〇なのですね
すみません言葉を忘れてしまいました(;´Д`)
alt

スペックを見てみると
16100PS×2ということでレヴォーグのほんの100倍ですね( ゚Д゚)
alt



ポさんからのプレゼントを頂きました。
大事に使わせていただきます(^^)/
alt





今日のスバル君
今日はフェリー乗り場に会社から直行でしたのでスバル君はお留守番でした。
ポさんが行ってしまってすこし寂しいね
って、あれ?白いペロペロキャンディーおいしそうになめているし(;^ω^)
alt

つづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/06 21:54:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

すき家にしました😅(850km)
ゆう@愛媛さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年11月6日 22:14
こんばんは(^o^)
見送り♪・・・出会いがあるから別れもあるのですが、やはり別れは寂しいものですね(^_^;)
しかも相手が良い人だと、更に寂しく思いますねf(^_^;

スバル君♪は寂しさを忘れるためにホワイトキャンディーに熱中ですかね(^^ゞ
コメントへの返答
2018年11月6日 22:39
こんばんは
こんな凄い方とお知り合いになれるなんて
って感じです(^^)
ボクも将来たくさんの時間が撮れるようになったらやってみたいです。

スバル君は、何事もすぐ忘れてしまいます
恐るべし忘却力(;´Д`)
2018年11月6日 22:38
こんばんは。
フィン・スタビライザーですね。航行時に迎え角を制御して揚力を発生させることによりロールを抑えるための減揺装置です。
コメントへの返答
2018年11月6日 22:43
こんばんは
お教えいただきありがとうございます
船に関しても無知なもので(;´Д`)
液中ですから船体に対してこんな小さな羽でも効果的なんですね。

2018年11月6日 22:47
こんばんは~(^o^)丿
友を見送る・・・
なんとも切ないシーンですね。
クルマ同士だと、直ぐに再会することが出来そうなのであまり意識しないで済みそうですが、日頃縁のない長距離フェリーでの見送りとなると話は別で、なにか郷愁を誘うような感じとなりそうです。

フェリー船体の魚のヒレのような横揺れ軽減装置は、フィン・スタビライザーです。
この装置があるのとないのでは乗り心地に大きな差があります。

この様な別れの後で、スバル君のシレっと前足ペロペロキャンディーを見たら気持ちも癒されますね~(^^♪
コメントへの返答
2018年11月6日 23:07
こんばんは
切ないんですね~
せっかく遠いキタの地から来られたのですからと。こんなチャンスはめったにないですからね。

フィンスタビライザー、名前がかっこいい
乗り心地もばっちりなんですね。
大むかし台風の時に北海道に行ったときは揺れまくりでしたその頃はついていなかったのかなあ(;´Д`)
それとも効果の範囲を超えちゃっていただけかな。

スバル君はポさんと会った時は初お出かけで緊張していましたがその直後はしれっと普通にしていましたので順応性が高そうです(^^)
今も足元でゴロゴロしています。
2018年11月6日 23:10
こんばんは♪
全国ポさんファン代表してのお見送りお疲れ様でした。
穏やかな天候の中でのクルーズなら船旅も楽しいでしょうね。
因みに仙台経由で約40時間船上の人になるようです。(^▽^;)
コメントへの返答
2018年11月6日 23:22
こんばんは

tukaponさんもお会いされていたんですね(^^)

ファン代表だなんてとんでもないボクなんてまだ歴史が浅いですから。

40時間!!そんなにも何も出来ない時間があるのは逆にうらやましいかもしれません。
普段できないことをじっくり出来そうです・・・でもないか(;´Д`)
2018年11月6日 23:22
お疲れ様でした(*’ー’*)ノ
真っ直ぐ帰るんですかねぇ?
まだ寄り道する(^o^;)
スバル君ぷりちぃ💕でした(≧口≦)ノ
コメントへの返答
2018年11月6日 23:24
こんばんは

ありがとうございます。

少なくとも仙台には寄り道しますね( *´艸`)

スバル君ホワイトキャンディー大好きです(^^)
2018年11月7日 8:35
おはようございます(^^)

スバル君の白いペロペロキャンディをちゅるちゅるしたいです(#^.^#)
にゃんこのお手手って本当にカワイイですよね♪
コメントへの返答
2018年11月7日 12:26
こんにちは
白いにゃんこの手足?だけを見ているとうさぎに似ているよなあなんて思いながらお手手はうさぎ以上に高機能なんだなあって感心していたりします(^ ^)
2018年11月9日 4:22
おはようございます。

T君を撮るポンコツをさらに撮る。
凄い技ですね・・、ワープより凄いかもしれません。(笑)
しかし・・、足短い。(爆)

お見送りありがとうございました。
まさか2Fからも見送りされていたなんて。( ;∀;)
本当に良い思い出が出来ました、ありがとうございます。

白いペロペロキャンディ、今度なめてみよう。(爆)
コメントへの返答
2018年11月9日 5:48
おはようございます
こちらこそ良い思い出ができました
ペロペロキャンディは二本もありますから(^^)

プロフィール

「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
にゃー5です レヴォーグVMG乗りです よろしくお願いします 表から見える弄りは少々で、ブログをメインでやらせていただいております。これは!!というよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

+の静電気を測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 06:39:51
軽茶虎さんのダイハツ ハイゼットジャンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 20:08:50
思い出.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 03:25:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近のスタンスです。 以前のように毎 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation