• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月06日

BMW 3シリーズ ツーリング

BMW 3シリーズ ツーリング BMWの営業さんから 「来年のカレンダーをお届けします」との連絡が来た際、雑談の中で「 3シリーズ ツーリングの展示車も入りましたので、是非 いらして下さい!」との話になり、早速 今日 見に行ってきました。


展示車は 320d xDrive M Sport でした。

19インチホイール・タイヤ や LEDヘッドライト 、ベージュの本革シートなどのOP付き だそうです。




セダン(330i M Sport)は 5月末に 試乗をさせて戴き、「運転が楽しいクルマ」という印象でした。

インテリアは シート以外はセダンと同じです(当然ですが…)。





リアシートにも座ってみました。Passat 程ではありませんが、思ったよりゆったりとしていました。


今回お邪魔した一番の理由である 「ラゲージ部分を中心としたスタイリング・デザインを 実物を見て確認する」については、正直 パッと見は 「セダンの方がカッコいい」という印象でした…。
(Passat は Variant の方が断然カッコいいと思っています・・・)



サイドの一番後ろの(ラゲージ部分の)ウインドの下端が上に傾いていますが、もう少し水平に近い状態のまま伸ばした方が良いのでは? というのが 素人ながらの感想です。

FR独特のフロントタイヤとドアの間が長いので、そこと比較すると リアが短く感じてしまいます。


リアデザインは セダンと同意匠のランプで 「いい感じ」 と思いました。



私は横長のデザインのランプが好みです。ただし、左右が繋がるのはあまり好きでは無いので、そういう意味でも好印象でした。





ラゲージです。





BMW ツーリングの特徴(?)である、ガラスハッチ部分の開閉です。



リアゲートを開けるスぺースが無い場合に有効 との事でしたが、実際に触ってみると「あまり使う機会は無いかな」と思いました・・・。

リアゲートもオートですし、現状、Passat でも この機能が無くても不便を感じていませんので。
リアガラスの内側を掃除するのが便利 とは思いましたが、コストを掛けてまで 装着する意味はあるのでしょうか?



ラゲージの広さも、Passat には敵いませんが、これまた 想像より広々していました。(メジャーを持参して 測定させて戴きました)

倒したリアシートの先端から リアゲート下端までは 約160㎝ちょっと。





フロントのセンターコンソール最後端からですと(フロントシートを少し前に出せば背もたれの最後部はこの位置) 約185㎝ でした。



これなら、ギリギリ車内泊は可能だと思います。



横方向は、タイヤハウスの内々で 約95㎝。



2人並んで寝る事は出来ますね。



サブトランクは 2分割でしたが、あまり深さはありませんでした。







ルーフレールとウインド・モールは ブラックでした!
(OPで ウインド・モールのみ アルミ色に変更できる そうです)





今回、初めて気が付いたのですが、日本仕様では(本国には無いらしいです)、タイヤハウスにこんなパーツが付いているんですね!(車種によるそうですが…)

皆さん 御存知でした??







また、M Sport でも、320i や 320d は、ブレーキパットもブルーの高性能版 にはならないそうです・・・。



↑ セダン330i M Sport の画像です。



今日のところは、この程度しか投稿する内容はありません・・・

このクルマとは別の試乗車(同じく 320d xDrive M Sport だそうです)が1~2週間後に来るそうですので、試乗をさせて戴く事になりました。走りの方は その際 また御報告させて戴きます。
(ディーゼルの4WDですので、車高UPはしていませんが、Passat Alltrack と競合するかもしれませんね!)



尚、残念ながら、PHEVの 330e ツーリング日本には導入されない そうです・・・。なぜなのでしょうかね?? 次の愛車の選択肢が増えません・・・。




おまけ


ニュー7シリーズ 740i

グリルが凄くデカい!





このように 左右が繋がる のは あまり好きではありません・・・




更に、たまたま モニターキャンペーンに当選した方 がいらっしゃるそうで、

なんと、8シリーズ の 840d xDrive Gran Coupé M Sport が!












迫力満点! マットのダークグレーのボディカラーも凄いです!

ホイールベース3m超え!





今月号の MotorMagazine の記事を読んだばかりでして…

「リアシートも余裕が・・・」との事でしたので、試しに 乗車させて戴きましたが(もちろん停車中に)、私の体型では 乗降時に頭をぶつけましたし、乗り込んだ後も 頭は天井に付いてしまいます・・・。 やはりクーペ!





このクルマも、タイヤハウス上部に…


フロントです






リアです




車検対応の為なのでしょうか?


このクルマもディーゼルですので エンジン音を聴かせて戴きましたが、さすが!

音量はありますが ディーゼルっぽさは全く無く、とてもスポーティーな心地よいサウンドでした。これなら ディーゼルでも良いかも!(当然、走りに不満は無いと思われますので)

でも 320dは これとは違うそうです・・・(営業さん談 笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/06 17:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年12月6日 20:29
すいません・・・

PASSATはSEDANの方が断然・・・カッコイイです!
コメントへの返答
2019年12月7日 8:05
おはようございます!

いろいろな意見があって良いのではないでしょうか。

やはり自分の乗っているクルマが一番!ですよね。

今は、その一番のクルマを超える程の 欲しいクルマ が出現するのを待っている状態です。
2019年12月9日 12:54
私は14日BMWディーラーに行き、1シリーズの試乗をします。
買い替えとなるとなかなか自分に合う車がないのです。
コメントへの返答
2019年12月9日 16:03
こんにちは!

今のクルマに愛着があると、それを超えるクルマを探すのは難しいですよね。

NEW1シリーズのレポート、楽しみにしています!

プロフィール

「@LOVE VW さん とても綺麗で良いところです。広いので見応えもありますしね! パークホテルさんでランチを頂くと充電は無料です(駐車も無料)。お味もボリュームもお値段も 更にロケーションも大満足でした❗️」
何シテル?   04/28 22:18
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation