• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

内房から東京湾越しに見る富士山

内房から東京湾越しに見る富士山 先週 11/13(月) 仕事で 南房総市 の現場へ行ってきました。


愛車で出掛けたのですが、ドライブのつもりでは無かったので、 日中は 殆ど(ブログに使えるような写真の)撮影はしていませんでした・・・。


ただ、道中(君津市 の 山の中 を走行中)ニホンザル に遭遇した際だけは 珍しくて クルマを停めて思わず・・・!





千葉県内で 野生の ニホンザル を見たの初めてでしたので、驚きました。





夕方まで現調等の仕事をし、その日のうちに帰宅するつもりだったのですが・・・

翌日も調べなければならない事が出来てしまったので、急遽 近くの宿に泊まる事にしました。

たまたま 平日で お安い宿もみつかりましたし・・・。

グランビュー岩井 さん





食事は近くの食堂で採るつもりでしたので 素泊まり です。





ここ、建物は少し古めでしたが、室内は清潔でしたし、何より 最上階にある 展望大浴場(天然温泉だそうです!)は 眺めが良く お湯もサイコーでした。





それと 部屋の窓からの景色も!


東京湾越しに見える富士山が 超綺麗!







沈んでいく夕陽と一緒に!











後で調べて分かったのですが、このお宿、食事の方もリーズナブルなお値段の割には豪華で 好評な様でした・・・残念!





何度か温泉に浸かって 早目に就寝し、



翌朝、目の前の 岩井海岸 沿いを 日課のウォーキング!



部屋のドアを出た瞬間(・・・外廊下式のマンションの様な造りでしたので)、朝陽が眩しい!







朝の富士山 も良い感じ!





















散歩の帰りにコンビニで買ったサンドイッチで朝食を済ませ チェックアウト、




午前中は 役所等で調べ物をし(仕事です・・・)、






せっかく1泊したので、午後は 久しぶりに 大房岬自然公園 へ行ってみました。




Hotel & Resorts MINAMIBOSO さんの駐車場にある充電スポットを利用



この2日間では唯一の充電です・・・前日の宿周辺には充電スポットは無かったので・・・PHEVを所有して以降、 久しぶりに 宿泊中に充電しません(出来ません)でした!





平日で 人のいない 静かな公園内 を散策

















この上の3枚、岬の先端部分が 水を飲んでいる 馬の顔 に見えませんか?(笑)











ここ 大房岬 からも 富士山 が!











ここから外房の海沿いを のんびり景色を楽しみながらドライブし(2時間以上かけて) 九十九里(一宮町) の母宅へ



夕飯は 母宅近くの・・・東京五輪サーフィン会場 釣ヶ崎海岸 からも超近い・・・ ログハウスレストラン Sea Song さん で 母と一緒に頂きました。











食後 母宅で休憩し、夜 渋滞が終わった頃 帰路に就きました。





結局 2日かけて 房総半島をほぼ一周 350kmほど走行しました。

前述の通り 充電は 大房岬自然公園 での2時間弱のみ でしたので、流石に 燃費は 23km/L にしかなりませんでしたが。。。





仕事の都合で 急遽1泊する事になってしまいましたが、ラッキーにも 絶景の宿 に泊まる事が出来たので良かったです!(ホント たまたまですが)





2日目も とても気持ちの良い場所 2箇所(朝の 岩井海岸 と 午後の 大房岬自然公園)をウォーキング出来ましたし、海沿いのドライブ や 母親と食事 も出来ましたので、サイコーの2日間になりました。

もちろん、渋滞遭遇はゼロ です!!(笑)




ああ その分、この翌日から今日までの仕事は 超ハード になってしまいましたが・・・
(ですので、投稿が遅れてしまいました・・・)




以上、内房から東京湾越しに見る富士山 でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/20 00:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

平日ドライブ記 240521 保田 ...
pangziさん

空からチェックした令和島とゲートブ ...
稲城の丘の青GTIさん

🌅🗻ダイアモンド富士は永遠に ...
Tempest-3さん

いろいろあった一週間・・・
pangziさん

ダイアモンド S660
38-30さん

アイ・ミーブ(i-MiEV)Xで関 ...
よこよこ(y5y5)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@マサト さん ありがとうござます。我が家は「青空駐車」のため 雨ジミ が酷く、シミを綺麗に磨き落としてから 再コーティングを施工して下さるそうです。明後日が楽しみです!」
何シテル?   06/12 21:24
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation