• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

夜勤勤務終了後、自宅にて日清焼そばとタラ昆布ご飯を愉しむ

夜勤勤務終了後、自宅にて日清焼そばとタラ昆布ご飯を愉しむ 今回はのブログは本日の深夜に夜勤勤務を終了し、自宅にて日清焼そばを簡単調理して、ご飯と一緒に食べた様子を皆様に紹介したいと思います。

自宅で食べるものを紹介する時は食レポよりも調理している様子や食べる前の盛り付けなどを中心に紹介してますので、今回も調理や盛り付け中心に紹介したいと思います。



24日(金)の夜勤勤務が終了し25日の午前1時半過ぎに自宅に戻り、日清焼そばが食べたくなったのでキッチンにて調理する事にしました。

日清焼そばは食べる時はいつも2袋分食べてますので2袋用意しました。



オール電化のエコキュートの給湯器の温度が60度に設定してますので、沸騰迄の時間短縮の為の鍋に60度のお湯を入れる事にしました。



鍋の中に60度のお湯を入れてます。



入れたらIH クッキングヒーターを強めに設定して加熱します。



鍋の中のお湯が沸騰するまでの間に日清焼そばの袋を開封しておきました。



お湯が沸騰しましたので…



麺を鍋の中に投入しました。



麺がほぐれる迄の間に刻み紅生姜と増量する為の青海苔を用意しておきました。



麺がほぐれて来ましたので・・・



IH クッキングヒーターの加熱を一旦停止しました。



余分な煮汁を湯切りし、あんかけ風にする為の煮汁は少し残しておきます。



ご覧の感じで少し煮汁が残った状態で再びIH クッキングヒーターを加熱しました。



粉末ソースを入れて少し水分を飛ばし、丁度良いあんかけの状態になるまで麺とよく絡めながら煮立てます。



これぐらいの状態で煮立って来ましたら、IH クッキングヒーターを加熱を停止します。



良い感じであんかけ風になりましたので皿に盛り付けました。



付属の青海苔をかけましたが、やはり青海苔が足りません。



私の好みの量に合わせて青海苔を追加でふりかけました。



色取りを良くする為に刻み紅生姜をふりかけました。



日清焼そばと一緒にご飯も食べたいと思い、炊飯器の中を確認する事にしました。



炊飯器の中にはご飯がありましたのでご飯も食べれそうです。



ご飯を茶碗によそいました。



ご飯のお供に最近ハマっているタラ昆布ふりかけを小皿に入れました。



日清焼そばとタラ昆布ご飯の準備が出来たので次は飲み物の準備に取り掛かりました。



まずは水差しを用意しました。



水差しの半分ほどまで氷を大量に入れました。



氷の入った水差しの中にプーアール茶を注ぎました。



プーアール茶を注ぎ終わりました。



水差しの蓋をして飲み物の準備も完了しました。



用意したものを部屋に持って来ました。



アングルを変えて撮影してみました。



鉄道模型のジオラマの夜景を眺めながら食べたいと思い、ガラステーブルの上に置きました。



食べる前に氷でキンキンに冷えたプーアール茶をコップに注ぎました。



コップの中にプーアール茶を注ぎ終わりました。



ご飯の上にタラ昆布ふりかけをかけようと思います。



ふりかけをかけ終わりましたが、ご飯は食べながらその都度ふりかけはかけていこうと思います。



食べる為の準備は全て整いましたので、鉄道模型のジオラマの電源を入れました。
それではいただきます。



あんかけ風にした日清焼そばの味わいはソースの旨味とあんかけ風の食感と風味が本当に美味しくて病みつきになる味わいで、いつも食べる時は至福のひと時を堪能してます。



タラ昆布ご飯の味わいはタラの旨味と昆布の旨味がご飯と共に口の中に旨味が広がり本当に美味しいですので最近はほぼ毎食のご飯はタラ昆布ご飯にして食べてます。



鉄道模型のジオラマの眺めながらの深夜の夕食は格別でした。
日清焼そばとタラ昆布ご飯、どちらも美味しくて満足しながら完食致しました。

※あとがき※
仕事した後に食べる日清焼そばとタラ昆布ご飯の味わいは格別なものになりました。

いつも深夜にいっぱい食べてるなって思った方も居ると思いますが、夜勤勤務をしている為、昼間に仕事している人が18時から20時頃が夕食時間なのに対して私の夕食時間は深夜1時から3時が夕食時間になりますので逆に朝食は仕事が16時半から始まる為、15時半頃出勤前が私にとっての朝食時間となります。

このように皆様とは生活リズムが異なってますのでその点はご理解の上でブログをご拝読頂ければと思います。
今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/08/25 15:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年8月25日 22:26
アライグマのアライさん
いつも夜勤お疲れ様です。

自分も昔夜勤やったことがありました。
それもほとんど電話番でしたが
昼間と同じようにはうごけませんでした。

テ-ブルの下のジオラマが素敵ですね♪
コメントへの返答
2018年8月25日 22:34
愛知県内を夜走ってる定期便の4トントラック運転手やってます。

以前は同じ会社で深夜0時から昼の14時迄三重県の名張迄2往復してましたが、現在は16時半から深夜1時迄の県内の1往復の仕事ですので、かなり楽して仕事やってます。

仕事が終わって自宅に帰り、朝まで寝た時は昼間の食レポもたまにしますが、普段は朝まで起きてて朝から15時頃まで寝る生活してます。

鉄道模型のジオラマは癒しのインテリアとして眺めてると癒されます。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation