• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライのブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

藤田屋にてカツ丼を愉しみ、自宅にて令和あんまきを愉しむ

藤田屋にてカツ丼を愉しみ、自宅にて令和あんまきを愉しむ今日からGWに突入しまして、私は5月5日まで休日となります。

いよいよ平成時代が終わりを迎え、5月からは令和時代がスタートしますが、今回は4月26日に会社の同僚の運転手と会社近くの知立の藤田屋に昼飯を一緒に食べに行った様子と令和ネタとして数量限定の令和あんまきを自宅で愉しんだ様子を皆様に紹介したいと思います。



4月26日の昼頃、知立の国道1号線沿いにあります大あんまきで有名な藤田屋に会社の同僚の運転手と駐車場にて待ち合わせて一緒に昼飯を食べる事にしました。



藤田屋の食事処は色々なものを食べる事が出来ますが、食券を入口の券売機で食券を購入して店員に食券を渡すシステムとなってます。



今回はカツ丼にうどんが付いたカツ丼セットを選びました。



食事処の入口付近にはテーブル席、奥に広い座敷席がありますが、入口付近のこちらのテーブル席に座る事にしました。



食券の半券を店員に渡し、お茶を飲みながらカツ丼セットが運ばれて来るのを待つ事にしました。



カツ丼セットがテーブル席に運ばれて来ました。



カツ丼の丼の蓋を取りまして、早速食べる事にしました。



カツ丼のカツの味わいは丁度良い感じの肉厚のカツの肉の美味しさに玉子閉じの玉子の味わい、割下の旨味が口の中で絶妙に調和している感じで絶品な美味しい味わいでした。



うどんの味わいはコシがあって喉ごしがよく、スープもアッサリとした味わいでカツ丼によく合う美味しい味わいでした。



割下の染みたご飯の味わいは具のネギの風味と甘目の割下の味わいが口の中で上手く絡め合っている感じで美味しかったです。



うどんの中に入っていた蒲鉾の色合いがうどんの良い色取りになってました。



小皿の煮物も良い口直しとなり、美味しかったです。



割下のしっかり染みたご飯の上にたくあんをのせて食べましたが、割下の味わいに玉子閉じの玉子の美味しさ、たくあんの味わいが口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで美味しかったです。



美味しいカツ丼を半分ほど食べ終え、カツ丼の断面を撮影しました。



半分ほど食べ終えた時のカツ丼セット全体の様子です。



カツ丼セットの中で最初に完食しましたのはうどんでした。



カツ丼完食前の最後の1切れのカツはよく味わって食べる事にしました。



カツ丼を完食致しまして…



カツ丼セットを完食致しました。



食後は大あんまき売り場に移動して私の好きな大あんまきを天ぷらで揚げた天ぷらあんまき1個と…



黒あんの大あんまきに新元号の令和の焼き印が押してある数量限定の令和あんまきを1個買う事にしました。



仕事が終わった後、藤田屋で購入した2種類の大あんまきを自宅に持って帰って来ました。



この日の夕飯はすき焼きでした。



すき焼きも美味しかったのですが、すき焼きを食べ終えた後に2種類の大あんまきを愉しむ事にしました。



夕飯を食べた後の食後、2種類の大あんまきが入っている藤田屋の箱を開封してみました。



箱から取り出し、皿に2種類の大あんまきを移し替えました。



天ぷらあんまきは断面が分かるようにカットしまして、部屋に持って来まして食べる事にしました。



久しぶりに黒あんの大あんまきを食べましたが、美味しく頂く事が出来ました。
令和あんまきを食べた後、天ぷらあんまきを食べましたので夕食後の良いおやつとなりました。

※あとがき※
藤田屋にて久しぶりにカツ丼を食べましたが美味しく頂く事が出来ましたし、大あんまき売り場で令和あんまきを発見した時は大あんまきを最初は買う気はなかったのですが令和ネタにしたいと思い、買ってしまいましたが、結果として自宅で令和あんまきも食べて美味しかったので藤田屋に立ち寄って大満足の1日になりました。

平成も残すところあと僅かになりましたが、新しい時代の令和に因んだものを食べる事が出来ましたし、今日からGWに突入しましたがGW中も色々な美味しいものを食べたりして楽しくGWを過ごせたらいいなと思います。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
Posted at 2019/04/27 08:30:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123 4 5 6
7 8910111213
141516 17181920
2122 23242526 27
2829 30    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation