• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

【乗りつぶし グルメ】 乗り鉄しながらグルメでも❗️ その4

【乗りつぶし グルメ】 乗り鉄しながらグルメでも❗️ その4 おはようございます😃

前回は津軽鉄道乗ってきて、青森のホテルに帰って休憩したとこですね。

時間もあって明るいので、近くを観光したいと思います。選んだのが、八甲田丸です。青函トンネルできるまで、活躍してた船ですね。

歩いて行きます。来るたびに青森が変わって行きます。なんかおしゃれなショップ等があります。音楽もかかっていて、いい感じです♪


向こうに八甲田丸が見えますね〜。


こんな撮影スポットも。女子たちがポーズ取って記念撮影に励んでました❗️


歩く🚶‍♀️


入る前に少し観てみましょう。


おー当時そのまま残されてますね。


直で入れてたのですね。


間近でみたのは初めて。


時間取りすぎて最終入場に間に合わなかったですwwまっいっか。


海上保安庁の船も滞在🚢


八甲田丸を正面から。


青森も随分近代化しましたねぇ〜。


早めに夕飯を。当初行く予定のとこをやめて、気になる新店舗を挑戦することにしました。こちらです。


めちゃ混みだ〜❗️時間には追われてないので、まー待ってみることにしました。


15分20分で入ることができました。おじちゃんおばちゃん達は、予約してる人が多かったです。諦める人も多数いたので、意外に早く入店できました。
メニューです。ご覧ください。


ご当地物中心に色々ありました。


定食もあります。飲まない人でもオッケーですね。




もちろん海鮮物も豊富です。


どんぶり物も。


お寿司も。




帆立釣りもできるようです。




お酒はこんな感じ。


色んなものがディスプレイされてました。


ゆず酒を炭酸割りで。


何やら始まるようです。


おー聴きたかった津軽三味線の生演奏❗️いいねぇ〜。どうやらこのようなパフォーマンスがあるので、人気なようですね。


まずは帆立フライ。


ソースとタルタルで。旨し。


鮮イカ刺。これは鮮度が宇都宮と変わらず、残念。スーパーと変わらん。


今度は太鼓が始まりました。すごい迫力だ❗️


店員さん総出で踊っております。なんでもねぶた祭りの雰囲気を味わってほしいのだという。いいねぇ〜。


めっちゃ来るのが遅く、催促したら秒で来ましたwwこの店、提供がすごく遅いですが、接客も良く、いろいろなパフォーマンスがあるので、多少許せる部分もありますね。
ほたてみそ貝焼き注文❗️ご当地物も食べておかないとね。


日光で食べたやつの方が本格的でしたが、まーこれも美味しかったので良しとしましょう👌煮込み待ちです。


汁物は鮭のあら汁でした。美味い😋


なんかの煮付け。これも美味かった。酒が進みそう〜w


火が通ってきたので、まぜまぜします。


完成です。気分は味わえますね。


すっかり遅くなりましたが、閉店まで1時間以上ありますが、ひっそりしています。混んでた理由は他にもあって、この日は日曜日、周りは休みのとこも多かったようです。


そー昼間買ったこやつがあったので、腹一杯食べるわけにはいかなかったです。


リンゴジュースと共に。


やはりストレート麺ですね〜。横手やきそばの麺とすごく似てます。さて、西の横綱のお味は?

やはり好みではなかった。後藤焼きそばと似てますね。こちらの方が味はついてます。多分この味が青森市民の味なんでしょうね〜。東北の焼きそばで比べると、横手の方が好きです。


以上でようやく1日目が終わりました。

お次は、朝からグルメですwお楽しみに〜。

では、また。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/11 06:38:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夜勤明けの晩酌🏠🍶
brown3さん

本日は朝ごはん
風見鶏です。さん

海ほたる1泊
MAD86さん

行って来ました南房総一年ぶり
千里さん

濃厚帆立白湯つけ蕎麦 ③中華蕎麦 ...
湯太郎さん

偽物で晩酌🏠😳🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2023年7月11日 7:24
おはようです(^^♪

イカメンチとマグロづくしとサザエさんのリンゴが気になりますwwwww

本日もよろしくおねがイソギンチャクwww
コメントへの返答
2023年7月11日 12:46
こんにちは〜❗️

イカメンチもマグロも気になったのですが、焼きそばがあったのと翌日食べる予定もあったので、今回はオーダーしませんでした❗️

確かにサザエさんのエンディングですねww気づかなかった。インギー♪さんを立たせたかったですねww
2023年7月11日 9:00
おはようございます
この前のお店ですね
納得のお値段ですごく美味しそう 混む理由が分かりました!
ホタテ釣り 初めて見ました
やったのでしょうか?
青森 も行ってみたいなと思いましたが やはり 遠いですよね……

コメントへの返答
2023年7月11日 12:49
こんにちは〜❗️

値段も安く、イベントあって飽きないので、コスパはいいですね〜。ただ料理が来るのが遅い。ちょっとメニュー絞った方が良さそう。

帆立釣り有名な店が閉店しちゃったんですよね〜なので、この店始めたんじゃないですかね。みぃ助の姉さんと一緒ならやってたかもww

青森は流石に遠いですよ〜でもはやぶさならあっという間の3時間弱ですよ〜。
2023年7月11日 12:34
@{ひろ}さん、こんにちは。😊
このお店楽しそうですね。👹✨
ご当地の美味しい食べ物も沢山あるし海鮮も良いですね。
妻はホタテ大好きなのでこの定食は良いなぁ。イカのお刺身は透明でコリコリしていたら最高でしたね。😅
しかも田酒、豊盃、陸奥八仙のトップ3が呑めるなんて🤤✨
次の晩酌の参考にさせて頂きます。🙏
お楽しみに。🤗
コメントへの返答
2023年7月11日 12:52
こんにちは〜❗️

1人で行っても楽しめます♪ただこの店来る時は予約した方がいいですよ〜1人じゃないなら。

近くの帆立定食出す店は、もっと激混みですから、こちらの方がいいかもです♪

お酒もしっかり抑えてますね。地元では有名なグループ店らしくハズレはないらしいです。

まだまだグルメが出てきますので、お楽しみに〜。

ちなみに翌日に海鮮は挽回しますww
2023年7月11日 19:59
こんばんは(ΦωΦ)
津軽三味線の生演奏とは、中々貴重な体験ですね✨
しかし函館のイカ刺しの鮮度が微妙だったとは……残念です。
そしてねぶたリンゴジュース、親が付き合いで大量に買っていたのを思い出しましたw
ストレート100%で美味しいですよね🍎
コメントへの返答
2023年7月11日 20:10
こんばんは〜❗️

僕は何も知らずに入って、いきなり生演奏にねぶた祭りの雰囲気を味わえるなどびっくり仰天でしたww鮮度が微妙なイカ刺しも普通に感じましたよwwまーちゃんとリベンジしたので、次回のブログお楽しみに〜ww

青森でりんご100%ジュースはハズレがないので購入しました。美味しかったです♪

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月23日11:15 - 16:40、
61.42km 4時間22分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得」
何シテル?   05/23 16:41
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5678 9 10 11
121314 15 161718
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation