• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月18日

こんなこともあるのか?!

こんなこともあるのか?! 諸事情によりぼんやりとした書き方となります。

数日前に交差点を右折した際に後続車のパトカーに【通行禁止違反:禁止場所右折】で捕まりました。(減点2点、反則金7,000円)
 


はじめて通る駅近の歩行者が多い道路だったので慎重にゆっくりと目的地を示すカーナビの誘導通りに走っていました。この交差点は時間帯により右折不可だったようです。(カーナビはそこまで考慮して案内しない)

よりによってパトカーの目の前で違反をやらかすという、日本で一番間抜けな交通違反者となりました。

過去に数回交通違反で捕まった経験から違反は不運としか思っていないので、落ち込むこともなく警察官とは丁寧なやり取りを心掛け青キップと支払納付書を受け取りました。

2年半前の山形県鶴岡市内でレンタカー運転中に捕まって以来の違反です。あぁこれでゴールド免許返り咲きが遠退いたけどまあ仕方がない。


ここからは世にも不思議な物語です。
信じるか信じないかは、私の信頼度次第だと思うので皆さんに委ねます。


 違反をした数日後に見知らぬ番号から電話があり出てみると管轄の警察署の方でした。
 
警察官:『先日の交通違反の件でお話ししたいのですが』

嫌な予感です。重大な違反とも思えず、他に何かやらかしたか頭がフル回転。もしや左配置のリアフォグが点いてたか?(そんなことはないと思うも、私のクルマのリアフォグは点灯すると違反になる) 確かバルブ外しの刑にしていたと思うのだが、、、

警:『署内の交通課で話し合ったところ先日の違反を取り消したいのですが、よろしいでしょうか?』(減点と反則金の支払いも取消)
 
とても丁寧な口調で何度か『申し訳ありません』と言われました。違反者なのに警察官に謝られていることに違和感を感じつつ
 
私:『そうして頂けることはありがたいですが、何故でしょうか?』
 
警:『話すと長くなるのですが、☆ : ゚ + 。 ⋈ 。 ♡ : *  : ゚ 。 ଘ ☆ : ゚ + 。 : *  ⋈ 。 * : ゚ 。 ଘ 。 ♡ : *  : ゚。・・・・・   という方針となりました。つきましては青キップと支払納付書を早急に回収したいです』




ということで私の交通違反はなかったことになったようです。





これは幸運ということなのでしょうか?
 



幻の青キップ ↑
警察署にお返ししました。



ブログ一覧
Posted at 2022/02/18 13:07:10

イイね!0件



タグ

関連記事

自転車も青キップ
kimidan60さん

青きっぷもらいました^_^
b_bshuichiさん

青切符でも逮捕( ̄ェ ̄)
ホワイトコウキさん

青札 改正道路交通法 ようやく自転 ...
徳小寺 無恒さん

自転車にも青切符(´・ω・)やりす ...
waiqueureさん

茨城県民に失礼しますやろが! 知 ...
ヌコ渡辺さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ROUSSILLON
彼は多分西船橋に住んでいたと思います。有名になる前、よく駅前で見掛けました。
地味な服装で誠実そうでしたが、頭の出来がサイコパスレベルだなとその頃から思ってました。」
何シテル?   03/20 00:04
ジュース屋です。フルーツジュースの力で世の中のお役に立てたらと思っています。「完全果実」だけで作る、世界的にも珍しいものを作っています。 ヨーロッパのMT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱デボネア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 01:56:17
ウィンドウ強撥水メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 21:39:10
幸せのランプ 
カテゴリ:行ってみたい
2024/04/27 03:16:57

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
トゥインゴ3:型式不明、屋根開き、左ハンドル、MT車(取説はスペイン語)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation