
私が開発・製造しているフルーツ製品ですが、エクアドル大使館から「エクアドルバナナを使用した逸品」としてご評価いただきました。
私のバナナへの想いは幾つかネットにも上がっているのですが、完全にイカれたレベルでバナナと向き合っています。バナナをより旨くする方法、栄養価を上げる方法、バナナから甘味料を抽出し砂糖を撲滅させることなどを考えて具現化させています。(バナナだけではなく、いろいろなフルーツと真摯に向き合ってます)
先日、私が入り浸っている研究所に大使館の方がお見えになり、いろいろバナナトークをしました。
今月中旬に行われる大きなイベントにエクアドルが国としてブース出店するので、そこで試食試飲できるようにとフルーツ製品の提供を頼まれました。
ヘマをして国際問題に発展しないよう、しっかりやり遂げたいと思います。
ぶっちゃけエクアドルのバナナは旨いです。高級品なので一般のスーパーに並ぶことは少ないですが、百貨店や専門店のプレミアム品はほぼエクアドル産。日本に輸入されるバナナの約8割りはフィリピン産ですが、地球の反対側から運ばれてくる意味がエクアドル産にはあります。
それから「パナマ帽」は正確には「トキージャ帽」といいエクアドルのシンボルハットです。エクアドルから近隣のパナマに伝わり、それを見た誰かがパナマ帽と名付けてそれが定着しています。
エクアドルの方にパナマ帽というと訂正を求められるので注意してください。
トップ画像の国旗は、大使館内に掲げられている刺繍仕様。めちゃカッコイイです。
Posted at 2024/07/06 13:16:58 | |
トラックバック(0)