• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月15日

2009 エンジョイクラブグランプリ(ドライ)

2009 エンジョイクラブグランプリ(ドライ) 鈴鹿南コースで開催されました。
今年も参戦です♪

昨日に引き続き、初夏のような暖かさ!
去年の昼休みは猛吹雪だったというのに!(笑)

申込時、Sタイヤ(RE55S)で走ろうと申請していたのですが、手持ちのWTSコンパウンド(ジムカーナ用の柔らかいほう)では、フリー走行形式はもたないだろうと、RE-11で行くことにしました。
(昨日走ったタイヤ交換しなくて済むしw)
これで、GAMMAさんとラジアルタイヤガチバトル出来ます!

午前中の1本目、5分の練習走行~15分のタイムアタック。
いつも空いている幸田ばかり走っているのでうまいことクリアラップをなかなか見つけられません(笑)

1本目の持ちタイム、
1分2秒231
グループ4番手、Kクラス3番手。
トップはやはり、一昨年の覇者・赤い~のん?さん
2番手GAMMAさん。
その差:0.352
5年ぶりのラジアルタイヤといいながらしっかり上位に・・・(^^;
しかし、どうも駆動系に不具合があったらしくアタック数周しかしていないそうです・・・。
しかし、このタイムはイカンなぁ(汗)
ジムカーナスタートより遅いなじゃないの??
Xinjoさんはラジアルで1分切るらしいので、1分0秒台くらいには入りたいところ・・・。

そして、午後から2本目。
2本目は練習走行なし、15分のタイムアタックです。
しばしGAMMAさんの後ろに付いてスリップストリームを使わせてもらおうかとw
だがしかし、また数周ですぐにピットロードへ戻って・・・。やっぱりクルマの調子悪い??

とりあえず、もう少しタイムアップしないとなのでチャンスを見つけてアタックしました。
2本目気温の上昇か、タイヤはグリップしますが、エンジンが少し元気がないみたいでしたが・・・、
なんとかタイムアップ。
1分01秒515

目標には届きませんでしたが、
ギリギリで優勝タイムだったようです♪
賞品の無料走行券ゲットしました(^-^)

GAMMAさんがマシントラブルだったので逆転できましたが、次回地区戦前の練習で再戦ですね。
しかし、自分もですが鈴鹿南はクルマへの負担大きいんですかねぇ??
地区戦本番で故障は避けたいところです・・・。


ところで、GAMMAさんが持ってきていたテント(折りたたみタープね)が軽自動車サイズというので、
ホンマにカプチーノのトランクに載るのか~?
と、試してみました。



載ったヨ!w

やるな!Canpars collection
チームランチボックス推奨テントに認定か!?(笑)

しかし、テント載せたら他の荷物はまったく積めそうにないですが(^^;
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2009/02/16 20:03:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW7日目
hirom1980さん

晴れ(バイトは)
らんさまさん

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

レンタルガレージ
パパンダさん

清津峡トンネルᨒ𖡼.𖤣𖥧 ...
T19さん

ポルシェで箱根に朝練・・・ニアミス ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2009年2月16日 20:24
隣にいるオトナゲないフェンダーのS2000が気になりますね。
ひょっとして、オトナゲなくブッチギったりしてた某師匠ですかね。
コメントへの返答
2009年2月17日 18:18
某師匠さんですね(笑)
暫く見ない間にオトナゲなくなってたんですね。
RE-11でとんでもないタイム出してましたよ。
2009年2月17日 21:54
お疲れ様でした。
幸田サーキットアタックで同じFRクラスに出てる白いS15です。
僕もこっそりエンジョイクラブグランプリに参戦していました。
優勝おめでとうございます!!
さすがですねー!
幸田で知ってる方が優勝してて、なんかうれしかったです。
サーキットアタックではお手柔らかにお願いします(笑)。
コメントへの返答
2009年2月17日 23:38
ありがとうございます!
お疲れ様でした。
アナウンスで5号艇さんのエントリー名が聞こえた時に、アレ?とは思ったんですが、やっぱり出場されてたんですね!
幸田のほうは同じクラスなんですよね。
惨敗したら僕にはKクラスという逃げ道があります(笑)
とりあえず、大きいポイントがもらえたので1シーズン頑張ります。
よろしくお願いします!
2009年2月17日 22:58
お疲れ様でしたー。
どうもここんとこ負け越してばかりです。
鈴鹿南は特に永らく勝った記憶が無いですが、今回は思った以上に善戦できました。
まだ全然ラジアルを使いこなせてないので、もうちょっと走り込めば1分切れそうな気もする...(ホンマかいな)

でもうちのは夏からの在庫とは言え、一応ニュータイヤでしたのでここまで出せたのかもしれませんね。RE-11は結構消耗していましたし。
何より車を壊しているようじゃあ、兼メカニックとして失格です。反省。
コメントへの返答
2009年2月17日 23:46
お疲れ様でした!
テントの件などいろいろありがとうございました。
なかなか万全の状態で勝負できませんね(^^;
ターボ交換車としては周回で1分切りたいですよね~。
RE-11も内側はまだバリ溝なんで言い訳できませんが、新しいネオバとかどうなのかなぁとか興味もあります。
プライベーターメカニックは資金も時間も少ないですから難しいですね・・・。自分のクルマだけに陥り易い間違いもあるのかも。
2009年2月18日 22:47
お疲れさまでした~。

今年はやられちゃいましたね。
来年はNEWマシンで参加予定なので
1分切りを狙っていきますよ~。

それにしても年々ショボくなる景品、
今年は微妙に無料券の期限が
長くはなってはいたけど・・・。
コメントへの返答
2009年2月18日 23:48
お疲れ様でした!

NEWマシンですか。僕もNEWとまではいかなくてもリフレッシュしたいところですが・・・。
一昨年のタイムからすると1分切りそうですよね。そうなると現状では付いていけません(^^;

賞品、無料券くらいはもう少し出しても良さそうですが・・・。副収入も期待できるでしょうに。
1年に1回のイベントで期限が半年も微妙ですね~・・・。

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation