• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月04日

引きこもり需要

引きこもり需要 今日、明日は名阪SLで全日本ジムカーナが開催されていますね。

コロナ禍が始まって、イベント自体が自粛で中止になったり、無観客だったりしてわけですが、ぼちぼちと通常開催されるようになってきました。
とはいえ、感染対策とか主催もやることが以前より増えて大変そうです。

無観客でやることが多かったせいか、ジムカーナでもyoutbeのライブ配信とかやってくれるようになりました。
こっちのほうも素人がやるにはなかなか大変なはず。
名阪SLは通信環境あまりよくなくて、以前お試しでやった時は途切れまくってしまったし。

今年は1戦目からズミーレーシングさんでライブ配信をやってくれています。
少しづつ手慣れてきているようで、音声も聴き取りやすくなってきているし、
2台出走でも、分割画面でちゃんと見たい選手を追いかけて観戦できたりするので、
興味のある方はぜひ。

ズミー ZummyRacingFamily

ライブ配信とかも引きこもり需要の高まりからなんでしょうけど、
自分もリアルで走りイベントが無い時はレースゲームを久々に引っ張り出して来たり。

今年に発売されたプレステ用のGT7(グランツーリスモ セブン)も
GTシリーズでは久しぶりに買って遊んでました。
GT4くらいまではライセンス試験(ゲーム内コンテンツ)でオールゴールドを獲得するまでやりこんだりとかもしましたが、
いつごろからか、フォーミュラカーとかで1LAPアタックで厳しめなラップタイムをクリアしないといけないとか、もう目と反射神経が付いていけなくなりました(^^;

GT(初代)のころからゲームパッドで遊んでたんですが、ハンドルコントローラにしたらもう少しマシなんですかね…。

で、あんまり速いのは付いていけないので、せいぜい200馬力くらいのクルマで遊べるレースとか、走るよりリバリーエディターっていうクルマをカラーリングできる機能で遊ぶほうが多くなってる気がします。

ウチのクラブ員たちも全日本で頑張っているので、良い走りができるように!

あさい師匠号ぽいインテグラ。


了さんは師匠のサポートでしょうか。
了さん号っぽいスイフト。


軽一くんロードスターもどなたかが作っていたので、GT7が遊べるかたは探してみてください(^ー^)
GT7のスタイル検索で「gymkhana」と探すと、知ってる車両が出てくると思います。
(ただ、GT7は世界中で遊べるのもあって、gymkhanaと言うとケン▓さんが良く出てきますw)

個人的に好きな、プレジャーさんのインプレッサ。
前回優勝してましたし、今日の公開練習も調子よさそうでした。
是非頑張って欲しいですね。


GAMMAさん号ぽいカプチーノ。


雨漏れさん号ぽいビート。


わいちーのさん号ぽいカプチーノ。


懐かしめカラーリング、カプチャン号ぽいカプチーノ。




カプチーノとビートが収録されているのにAZ-1が無いのは不思議というか…。
GT6くらいまでは収録されていたと思うので、今後のアプデで追加期待ですかね。
(GT5のころのAZ-1)


あとは、GT5ではなぜかH系アルトワークスがRS-Zではなくスズキスポーツスペシャルが収録されていたり。


おまけ。
チーム員ではないですが。
てっつんさん号ぽいビート。


西の聖帝号ぽいビート。


同、カプチーノ。


カプチーノもビートも皆さんなかなかノーマル外装が少ないので、
雰囲気にせるのもなかなか難しいのですが。
AZ-1なんてきっとノーマル現存しないんじゃないかな?
それでゲームに収録しようにもモデルがキャプチャーできないとか、勘ぐってしまいますw
ブログ一覧 | 雑記 | パソコン/インターネット
Posted at 2022/06/04 19:27:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旧車探して地元めし
辺境伯さん

奥多摩ビートミーティング!
Masa@MTインプレッサGH2さん

ビートよ、まさかお前まで⁈😭
リックちんさん

カプチーノ勉強
マスタングさん

ビートガチャ
osa 21Rさん

この記事へのコメント

2022年6月4日 21:53
ホイールのオフセットが違う(クレームw
コメントへの返答
2022年6月4日 22:26
あくまで、「ぽい」ですのでw
(実は5穴だったりツッコミどころはいろいろありまして…)
2022年6月4日 23:44
どうやって作られてるのかわかりませんが、雰囲気は十分出ていますね♪

私事ですが、先日、TOPGUNを観てきたので、飛行機と一緒に写っている銀カプの写真がカッコイイです。

きっと、「このクルマ、空を飛ぶくらい速ぇぇんだぜ!」って言いたいんだろうなと察しました。
コメントへの返答
2022年6月5日 0:24
メーカーのステッカー画像とかをペタペタ貼って行くのですが、カラーリングしてあるクルマはそれなりに雰囲気は再現できそうです。
TOPGUNマーヴェリックはまだ未視聴ですが、興味ありです。
ファーストのころはまだ免許も持ってなかった頃ですね。この時もF-14出てくるゲームで遊んでた記憶がw
銀色は地元の名古屋空港が舞台の設定があったので採用しました。KAZUYAさんは黒いモノがお好きだとかw
2022年6月5日 7:47
お疲れさまです
ぽいシリーズ素晴らしいですね☆
GAMMAさんのがコテコテの大阪背景だったり、↑黒いものは あんこ?笑

息子もトップガン見てきはりました
すごくよくて感動したそうです^ ^
コメントへの返答
2022年6月5日 9:44
お疲れ様です!
楽しいリアルがあるからバーチャルな「ぽいシリーズ」も楽しく作れます。
あんこ、よくご存じで。もしや世界的に有名な方…?
西の方へ行かれる時は餡製品をお土産にするとひきつった笑顔で喜んでくれると思います。
トップガン評判いいですね。
映画の続編は2作目が一番良いとの話もありますね。
2022年6月5日 13:38
GT7やりたいのにPS5の抽選当たりません(╯°□°)╯︵ ┻━┻
コメントへの返答
2022年6月5日 14:54
😢
ワタクシも応募できるやつは全部やって、結局SONY公式のやつで購入できました。
転売品はゼッタイ買わん!と思ってましたし。
ぼちぼちPS5も需要が落ち着いてきているようなのでもうちょっと粘ってみてください(^^;
そして、はんぺんさんも是非披露をw
2022年6月5日 19:12
何故バレてるのですか…<名阪サポート
コメントへの返答
2022年6月5日 19:24
まぁ、師匠あるところ了さんあり、でw
(某つぶやきを見た気もしますが)
2022年6月6日 10:30
なんか飛行機扱いになってる?
もうEコースみたいに飛ばへんよ~
コメントへの返答
2022年6月6日 21:18
カプチーノに乗ってマイレージ溜めましょう(笑)
Cコースにもジャンプスポットありますが、うまく着陸すれば問題ないですw
2022年6月11日 13:06
うまく雰囲気でてますね。
かなり手間がかかるのでは?
コメントへの返答
2022年6月11日 23:23
恐縮です。
メジャーなメーカーのリバリーは先人が作ってくれているので、拡大縮小して貼り付けるだけなんですが、ジムカーナ系メーカーはステッカーデータ作るところからなんで若干時間かかりますね。
カラフルなやつは特に(笑)
まぁ、ヒマな時は時間つぶしにはいいかもです(^^;

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation