• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月01日

スクワット・足トレ・・・

スクワット・足トレ・・・ 増量中にサプリを整理し
イントラドリンクには
クレアチンとポカリ粉末
ビタミンC粉末・クエン酸ぐらいで
シンプルにしていたんですが
減量に入ってから
以前摂っていたBCAAを復活し
さらにEAAも復活。

減量中はトレーニング強度が下がりやすいので
おまじない的に入れてますが
もう少し減量が進むと
イントラのポカリが無くなるので
効いてくれないと困る・・・w

先週足トレを休んだので
2週間ぶりの足トレ。
1回でもサボるとやる気が湧かないので
足は無理矢理にでもやっていたんですが
案の定やる気が湧かず休みたい気分・・・。
そういう訳にはいかないので
前日からトレーニングに関しては何も考えず
用意はしっかりして
普段通りの時間にジムへ。

準備運動とストレッチはすごく丁寧に。
微妙に頭痛がして頭が重いですが
体の調子は悪くない気がする・・・。
ジム内もエアコンが効いて涼しいし
体をしっかり動かしてからスクワット開始
バー・バー・60・80・100・120・140・150・160・170
しゃがむ感じは悪くないし動きもいい。
痩せてウエスト周りが縮んで
ベルトの穴が小さい方にもう一つ進んだんですが
そのせいで以前の穴だと腹圧が微妙で小さい方にするとキツすぎ・・・。
150までテンポ+ストップを入れて
160・・・少し減速するけど良い感じですが
ミドルで粘った時にうんこ漏れそうになるw
170・・・思いっきり減速してしまいすごく粘ったら
うんこ漏れそうになる+ちょっと屁が出るwww
筋肉や関節にトラブルがないのに
うんこが出そうで重量を足す気にならず・・・。
おまけにトイレ行っても出ないパターンなので
常に肛門を全開で閉めてスクワットするしか解決策無し。
メインセットは145キロ×5×4セット
粘らなければうんこ出そうな感じがないんですが
ベルトの穴位置を縮めたり緩めたりするけどあまり変わらず。
足トレを一緒にやる仲間がスクワットを終えるタイミングで
一緒に終了。

レッグプレス 320キロ×15×4セット
来月コンテスト予定のジム仲間のリクエストで
尻・ハム狙いの種目希望とのことでレッグプレス。
骨盤を動かないように固定して
フットプレートの真ん中より少し上に肩幅ちょいの幅で足を決めて動作。
最初のセットは楽かと思ったら
2セット目からしっかりつらい。
縫工筋近辺が痛んで重くはせず回数多めにしました。

ハックスクワット 80キロ×15×3セット
コンテスト前のジム仲間用にハイレップでカロリー消費狙い
軽いんでサクッとやるつもり・・・だったんですが
久しぶりのハイレップはすごく辛かった・・・。
3セット目は四頭筋が攣り始めて
4セット目はできず。

レッグエクステンション
100キロ×15→70キロ×15→50キロ×15→25キロ×15を3セット
プレートロードのマシン使用。
ハックで攣るぐらいなので
エクステンションは最初のセットから地獄。
動作が小さくなって曲げられなくなってしまいますが
回復はしないので死ぬ気で動かし続けますw

終わった後にストレッチしてどうにか運転して帰れるぐらいに回復し
帰宅して座ったらまた攣るのでストレッチして回復。

筋トレというより根性トレな足トレだったなぁ・・・。



ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2023/06/02 02:53:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

足トレ・・・
48!!さん

足トレ・・・
48!!さん

足トレ・・・
48!!さん

足トレ・・・
48!!さん

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

足トレ・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「足トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47766482/
何シテル?   06/07 01:55
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation