• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

ベンチプレス・胸トレ・・・

ベンチプレス・胸トレ・・・ 昨日の肩トレが終わってから
ずーっと左肩が痛くて
何もしてなくても痛いの久しぶり・・・。
とりあえず湿布貼って寝て
治るのを期待してみましたが
起きてももちろん痛い・・・。
散歩に行こうかと外を見たら
雨は止んでいたんですが
肩の痛みであまり眠れてなくて
散歩に行かずダラダラ寝てました。

この肩の痛みだと
大してベンチできないだろうなと
普段より遅い時間にジムへ。

準備運動とストレッチをしている感じは
そんなに痛みは酷くない・・・?
競技台・使いやすいベンチ台が使用中だったので
ベンチ台でやるストレッチをゆっくりやって・・・
まだ空かないので
ものすごく使いづらいベンチ台でバーでアップ。
ここで部活の強豪校の若者が一緒にやりたいと合流し
競技台が空いたのでベンチプレス開始
バー・60・70・80・110・120
左肩はすごく痛いわけじゃないですがボトムで危ない感じが強く
110まで10レップ、120は8レップやった所で
若者は既に今日部活の強化でベンチをやってきたという話を聞いて
ベンチじゃなくていいかとなってベンチ終わり。

ハンマー ISOベンチ 130×10×4セット
ベンチで弱ってないせいか
前回より重い重量ですが自力で5回はいけました。
5回以降は若者に補助してもらって10回まで。

古い方のチェストプレス フルスタック×15×4セット
上部狙い
肘の痛みが少なくて胸に入る感じが強い。

ペックフライ 100キロ×12×4セット
収縮で3秒止めて動作。
解説しながらやっていたので普段より丁寧で効いた気がするw


肩が痛くならないように気を付けたメニューにしたのに
終わるとだいぶ痛い・・・。
毎回肩トレするとこんな感じなので
やらないほうが良いか・・・。






ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2024/05/07 01:40:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

胸・・・
48!!さん

肩・・・
48!!さん

胸トレ・背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デッド・足・軽量腕・・・ http://cvw.jp/b/338484/47757045/
何シテル?   06/02 00:51
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation