![愛車と出会って1年! 愛車と出会って1年!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/944/161/45944161/p1m.jpg?ct=d41ab8d3a395)
下記、みんカラ発信のフォームに則り投稿します。
3月19日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
※主要部のみ箇条書きします。
■この1年でこんなパーツを付けました!
STI
・エキゾーストキット
・スポーツオイルフィルター
・フレキシブルタワーバー
・フレキシブルドロースティフナー
・サポートサブフレームリア
・フロントアンダースポイラー
純正
・クラッチカバー
・クラッチディスク
・レリーズベアリング
・スバルホーン(400&500Hz)
・ドライブレコーダー
社外
・プローバ スーパースポーツECU
・HKS ハイパーマックスⅣ GT 20Spec
・ワーク EMOTION ZR10
・ミシュラン パイロットスポーツ4S
・ダンロップ ウィンターマックス
・ディクセル Mタイプ フロントパッド
近日装着
・プローバ ハイプレッシャーバイパスバルブ
・プローバ ハイカレントアースワイヤ)
■この1年でこんな整備をしました!
・ミッション、デフオイル交換
:ゼロスポーツ チタニウム 75w-90
・エンジンオイル
:モチュール 300V Competition(15w-50)
:↑ スポーツ(5w-50)
:カストロールEDGE(5w-40)
:Mobil Mobil1ウルトラウェアプロテクト (15w-50)
:↑ Mobil1ハイパフォーマンス(5w-50)
:ゼロスポーツ チタニウムR(10w-50)
・エンジンオイルエレメント
:STI、PIAAツインマグネット(専らこちら)
・車体
:下部洗浄
:ラジエーターコア清掃
:エアクリーナーエレメント洗浄
:エアコンフィルター交換
:飛び石によるスポット傷修復
:インタークーラーコア修復
:エンジンルーム清掃
:マフラー清掃
:エバポレーター周辺除菌、消臭
■愛車のイイね!数(2022年03月14日時点)
229イイね!
これからもよろしくお願いいたします。
お手すきの際に是非、ご覧ください。
■これからいじりたいところは・・・(導入予定)
パーツ系
・プローバ コンポジットラジエーター
・プローバ アンチフリージングクーラント
・プローバ インタークーラー
・プローバ T-REV
・プローバ αターボ(エンジンオイル)
・STI フレキシブルドロースティフナーリア
・STI ブレーキローター&パッド
・NS Defi 油温、水温、油圧メーター
・NGK? 熱価7番プラグ
・mature ハイスパークイグニッションコイル
・脚まわり ブッシュなどの交換
整備系
・ニューテック ミッション、デフオイル
・ニューテック(NC50)
・スピードマスター プロ レーシングスペシャル(5w-50)
または、レーシングスペシャル(5w-50)
・ワコーズ 4CTS
・モチュール 新300V Competition
・レスポ Fタイプ(10w-50)
・純正? ブレーキフルード
■愛車に一言
まず、無事故無違反へのサポートをありがとう!自分や友人をいろんな所へ連れていってくれました。また、コロナ禍で思うような生活ができないなか、ドライブ、整備といった観点から心の支柱となってくれました。
途中、クラッチ異音などの症状に見舞われましたが、いまでは最高のドライビングフィールをもたらしてくれています。年間30000kmに迫ろうかという多走行、4人を乗せて1000kmを越える炎天下ドライブなど、かなり負荷をかけたこともありました。
走行距離も70000kmを越えてきたので、これからはより丁寧なメンテナンスを心掛けたいと思います。クルマの状態についてはスバルや系列店舗での定期検診、プローバさんのフィーリングチェックにて、シャシー、エンジン含めとてもいい状態との診断がでたことでひと安心したものの、決して油断せず、健康のバロメータを見逃さないように心がけます。具体的には油温、油圧、水温メータなどの追加とこれらを用いた適切なタイミングでのオイル交換、またオイルクーラー内蔵型ラジエーター、インタークーラーを導入し、冷却系の強化を実施します。
相変わらず遠出はするものの、いつなんどきもエンジンや車体への負荷低減を念頭に、運転、カスタムします!
この1年は私もクルマもいいリフレッシュができた期間となりました。これからの1年をふくめて、新星WRXの誕生です。
>>
愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at
2022/03/14 13:50:25