• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月14日

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年! 下記、みんカラ発信のフォームに則り投稿します。


3月19日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
※主要部のみ箇条書きします。

■この1年でこんなパーツを付けました!
STI
・エキゾーストキット
・スポーツオイルフィルター
・フレキシブルタワーバー
・フレキシブルドロースティフナー
・サポートサブフレームリア
・フロントアンダースポイラー

純正
・クラッチカバー
・クラッチディスク
・レリーズベアリング
・スバルホーン(400&500Hz)
・ドライブレコーダー

社外
・プローバ スーパースポーツECU
・HKS ハイパーマックスⅣ GT 20Spec
・ワーク EMOTION ZR10
・ミシュラン パイロットスポーツ4S
・ダンロップ ウィンターマックス
・ディクセル Mタイプ フロントパッド

近日装着
・プローバ ハイプレッシャーバイパスバルブ
・プローバ ハイカレントアースワイヤ)


■この1年でこんな整備をしました!
・ミッション、デフオイル交換
:ゼロスポーツ チタニウム 75w-90
・エンジンオイル
:モチュール 300V Competition(15w-50)
:↑ スポーツ(5w-50)
:カストロールEDGE(5w-40)
:Mobil Mobil1ウルトラウェアプロテクト (15w-50)
:↑ Mobil1ハイパフォーマンス(5w-50)
:ゼロスポーツ チタニウムR(10w-50)

・エンジンオイルエレメント
:STI、PIAAツインマグネット(専らこちら)

・車体
:下部洗浄
:ラジエーターコア清掃
:エアクリーナーエレメント洗浄
:エアコンフィルター交換
:飛び石によるスポット傷修復
:インタークーラーコア修復
:エンジンルーム清掃
:マフラー清掃
:エバポレーター周辺除菌、消臭


■愛車のイイね!数(2022年03月14日時点)
229イイね!
これからもよろしくお願いいたします。
お手すきの際に是非、ご覧ください。


■これからいじりたいところは・・・(導入予定)
パーツ系
・プローバ コンポジットラジエーター
・プローバ アンチフリージングクーラント
・プローバ インタークーラー
・プローバ T-REV
・プローバ αターボ(エンジンオイル)
・STI フレキシブルドロースティフナーリア
・STI ブレーキローター&パッド
・NS Defi 油温、水温、油圧メーター
・NGK? 熱価7番プラグ
・mature ハイスパークイグニッションコイル
・脚まわり ブッシュなどの交換

整備系
・ニューテック ミッション、デフオイル
・ニューテック(NC50)
・スピードマスター プロ レーシングスペシャル(5w-50)
または、レーシングスペシャル(5w-50)
・ワコーズ 4CTS
・モチュール 新300V Competition
・レスポ Fタイプ(10w-50)
・純正? ブレーキフルード


■愛車に一言
まず、無事故無違反へのサポートをありがとう!自分や友人をいろんな所へ連れていってくれました。また、コロナ禍で思うような生活ができないなか、ドライブ、整備といった観点から心の支柱となってくれました。
途中、クラッチ異音などの症状に見舞われましたが、いまでは最高のドライビングフィールをもたらしてくれています。年間30000kmに迫ろうかという多走行、4人を乗せて1000kmを越える炎天下ドライブなど、かなり負荷をかけたこともありました。
走行距離も70000kmを越えてきたので、これからはより丁寧なメンテナンスを心掛けたいと思います。クルマの状態についてはスバルや系列店舗での定期検診、プローバさんのフィーリングチェックにて、シャシー、エンジン含めとてもいい状態との診断がでたことでひと安心したものの、決して油断せず、健康のバロメータを見逃さないように心がけます。具体的には油温、油圧、水温メータなどの追加とこれらを用いた適切なタイミングでのオイル交換、またオイルクーラー内蔵型ラジエーター、インタークーラーを導入し、冷却系の強化を実施します。
相変わらず遠出はするものの、いつなんどきもエンジンや車体への負荷低減を念頭に、運転、カスタムします!
この1年は私もクルマもいいリフレッシュができた期間となりました。これからの1年をふくめて、新星WRXの誕生です。




>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at 2022/03/14 13:50:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BBS19インチホイールをはじめ特 ...
cockpitさん

愛車と出会って3年!
JUN@VMGさん

決めました
さっぱりピーマンさん

愛車と出会って2年!過ぎてる(●´ ...
つよぽさん

セブンスプリントの解体作業その2
東洋企画さん

愛車と出会って1年!
エヌボまぁぼぅさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今週もお疲れさまでした~☺️


ということで、鮨を食べに行ってきます~🍣」
何シテル?   06/21 18:12
おじゃぶです。よろしくお願いします。 自動車の構造に詳しいわけではありませんが、日々のメンテナンス、チューニング記録を主として投稿、共有したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

EAST CLOUD フロントメンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 09:25:10
MICHELIN Pilot Super Sport 255/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 11:02:55
WORK WORK EMOTION M8R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 23:52:41

愛車一覧

スバル WRX STI ばぶぅ- (スバル WRX STI)
おじゃぶ と申します、よろしくお願いします。 いかに早(速)く、かつ安全に、なおかつ優雅 ...
ダイハツ コペン こぺすけ (ダイハツ コペン)
セカンドカー(といいつつほぼメイン)です。 VABと方向性は同じ?!似て非なる?! 軽 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
大学に合格したら!と懇願し続けた車種です。 母の勧め?もあり、86に乗ることになりました ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2台目相棒です。 失礼かつ可哀想な表現ですが、前車86(ZN6)の廃車を機に、次のクル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation