
本日のお客様...VWシャラン 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
前回のご来店時に、KONIアクティブの装着。
その際に気になったブレーキローターのレコード盤化。
ここは気持良く交換される事に。
今回のリクエストは、低ダストタイプのブレーキパッドの交換と
同時にブレーキローターも交換ですね。
リクエストを頂いたのは、ディクセルのPDブレーキローターに
ブレーキパッドは、ディクセルの低ダストタイプのタイプMですね。

先ずはブレーキパッドの面取りですね。
共に新品ですから、軽く面取りですね。

車輛から、ブレーキパッドとローターを取り外して行きます。
今回の車両のハブは結構綺麗な状態。

しかし更に綺麗に磨いて行きます。
スレコンで養生を施してローターを装着して行きます。
面取り済みのパッドに、プロテクターを塗って鳴きの防止。

キャリパーの固定は、ロックタイトを塗って緩み防止ですね。

出来上がりはこの様になります。

汚れたホイルも水洗いですが、洗浄させて頂きました。
長く乗り続けるには、メンテナンスは大事な事ですね。
更に今回は、サスペンションの慣らしも終わり、アライメントの調整ですね。
このタイプの車両でもVWはマルチリンクで調整箇所は6箇所あります。
国産車にはない部分ですね。
リヤ側のキャンバーは此処で調整ですね。
トウの調整は此処になります。
リヤ側の4ヶ所が終わったら、フロントのトウの調整ですね。
足回りを触ったら、大事な作業ですね。
気になる事がありましたら、お問い合わせくださいね。
Posted at 2025/03/30 18:02:38 | |
トラックバック(0) |
フォルクスワーゲン 日記 | クルマ