
昨日よりお預かりのデリカのD5になります。
前回はハートランドのインチアップキットを組み込んで
車高も高くなりましたが、お客様の希望で.......大幅にモディーになりました。
悪戦苦闘を覚悟しながら.....やっちまった~。
今回はクスコのスタビライザーの前後を交換です。
車高が高くなった分、ロールを押さえる為に装着です。
リヤは比較的、ちゃちゃっと装着できましたが、
毎回の事ですが、フロントは大変です。
メンバーや前回交換のハートランドのパーツ等を外して......辛い
マウントも外してと....
すったもんだの格闘の末....終了。
これで難問は一つは終わりました。
次はヨコハマジオランダーの245/70-16とブラットストックの8.0J-16の装着。
8.0J-16もインセットが+0ですから大丈夫かな...
大丈夫な訳ないよね....ノーマルフェンダーより50mmぐらいは飛び出してます。
ブラットストックも特注でカラーやインセットした為、当然返品もききません。
ここまで来ると、根性物語のような物です。
相方の加工には毎回の事ですが、
感動、感激、感謝の思いが込み上げてきます。
年齢をますと、根気も無くなりますからね、
相方も、そろそろ根気が無くなる年齢ですから、
皆さんで、後押しをしてあげて下さい。
課題のタイヤの飛び出しは、実はロードハウスの
オーバーフェンダーを手配済みです。
しかしこれまた、スライドドアがオーバーフェンダーに当たる為、
インナードアパネルの加工が必要です。
パネルを切断加工しないとドアが開きません。
まいったまいった。
なんだかんだで取り付け完了です。
しかし、また問題が発生しました。
ホイルのインセットの問題か、タイヤのサイズの問題か、
フロントのインナーにガンガンに当たりました。
フロントの先端側にもバリバリに当たります。
心の中で、【最低】の二言.....あぁ~。
ここでも、相方はめげずにガンガン逝きます。
加工に加工.....良いんだろうか?
これで完成にしたいものです。
試走も終わり、アライメントに入る前に、再度確認!!
今度はスライドドアの先端が、タイヤに当たります。
また、切った貼ったの加工です。
殆ど、終わりが来るのでしょうか。
最終的に全ての加工が終わり...アライメント調整。
2日もかかってしまいました。
次回からは........
モディー前とモディー後の姿を見比べて下さい。
ワイルドになりました。
Posted at 2009/09/05 11:24:18 | |
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