2020年04月27日
本日のお客様...MINI R60クロスオーバー 飛騨ナンバー
メールでお問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。
今回のリクエストは、車高のチョイ落とし
アイバッハのプロキットの装着。

更に、MINIの一番の難点...ブレーキダストの汚れが...酷い。
こちらも改善で、ISWEEPの1500を.チョイスしました。

順番に行きますね。
先ずはサスペンションの交換から行きますね。
順番に行きますね。
リヤ側から行きますね。
スプリングを取り外して、

こちらが、ノーマルとの比較ですね。

ショックに組み込んだ姿は、この様になります。

車輛への装着は、お約束のGをかけて絞めこんで行きます。

フロント側に行きますね。
ショックを取り外して行きます。

こちらがノーマルとの比較ですね。

ショックにアイバッハを組み込んで装着していきます。

これで...サスペンションは、終了ですね。
続いては、ブレーキダストの対策ですね。
使用したブレーキパッドは、ISWEEPの1500。
先ずは鳴き防止でブレーキパッドの面取りからですね。

ブレーキローターの摩耗を見ての作業です。
フロントのブレーキパッドを取り外して行きます。
面取り済みのブレーキパッドに...
ワコーズのプロテクターを塗って収めて行きます。

キャリパーの固定のボルトは、お約束のロックタイトを塗って

緩みの防止ですね。
完成はこの様になります。

リヤも同じですね。
キャリパーを取り外して

更に、ブレーキパッドガイドもこの様にダストで汚れています。

此処も綺麗に磨いていきます。

ブレーキパッドにプロテクターを塗って...鳴きの防止ですね。

緩み防止のロックタイト付きのボルトで固定ですね。

完成はこの様になります。

続いては、アライメントの調整ですね。
今回は、遠路はるばるですから...
そのままアライメントの調整を行います。

リヤ側のキャンバーは此処で調整ですね。
判り難いですが、キャンバーの調整は出来ます。

更に判り難いトウの調整箇所。

アームの付け根のボルトを緩めて、数値を合わせて締め込みですね。
最後は、フロントのトウの調整ですね。

これで...基本の6箇所が終了ですね。
ホイルも洗浄させて頂き、完成ですね。

帰路は楽しめたでしょうか。
機会がありましたら、宜しくお願い致します。
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Posted at 2020/04/27 23:03:12 | |
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