本日のお客様...VW ゴルフ 7.5GTI 広島ナンバー
遠路ありがとうございます。
今回は、色々なモディファイとメンテナンスのご依頼。
有難い事です。
今回は、長くなりますので、最後までお付き合いください。
先ずは、サスペンションの交換。
使用したスプリングは、COXのスプリング。

DDC装着車の為、今回はCOXスプリングで...ちょい落としさせて頂きました。
順番に行きますね。
フロントのショックを取り外して....
こちらがノーマルとの比較ですね。

装着はこの様になります。

続いてリヤ側ですね。
こちらもサクサクと取り外して行きます。
こちらが比較ですね。

スプリングを装着して、下側からGを掛けて締め込んで行きます。

先ずは、これでスプリングは完成ですね。
続いては、ブレーキパッドですね。
こちらもCOXのストリートタイプのブレーキパッドに

先ずは、面取りを行い...準備準備ですね。

フロント側から行きますね...キャリパーを取り外して
先ほどのブレーキパッドにプロテクターを塗って収めて行きます。

これは、鳴きの防止ですね。
キャリパーの固定は、緩み防止剤を塗って固定です。

完成ですね。

リヤも同様に....
キャリパーを取り外して
ブレーキパッドにワコーズのプロテクター

固定はこのボルトです。

完成はこの様になります。

続いては、エンジンオイルの交換と

オイルエレメントの交換ですね。

使用したエンジンオイルは、FUCHSのC3。

VW認証のエンジンオイルです。
ゴルフには、良いエンジンオイルと思います。
続いて、タイヤの交換ですね。

現在使用中の純正のタイヤですが、オゾンクラックが気になり....決断

ここは思い切って交換する事に。
選択されたタイヤは、ブリヂストンのS007。

サイズは、225/40R18ですね。
古いタイヤを取り外して、ビート部分を磨いていきます。
タイヤを組み込んで、

ホイルバランスの調整ですね。

出来上がりはこの様になります。

後は車両に装着して...次の作業...ホイルスペーサーですね。
ISWEEPの10mmワイド。
フロントに装着。
リヤ側にも装着ですね。

アライメントの調整ですね。

今回は、広島に帰られますので当日作業です。
GTIは調整箇所が、6箇所あります。
此処をきっちりと調整を施せば、快適ですね。
リヤ側のキャンバーの調整は此処ですね。

少し狭い所ですが...まぁ慣れましたね。
キャンバーの調整が終わったら、トウの調整ですね。

リヤ側の調整が済んだら...フロントのトウの調整ですね。

これで..合計6箇所が終了ですね。
今回はサスペンション交換直後ですから..気持ちイン振りで調整しました。
後は試走に出かけて...サスペンション関係は終了ですね。
続いては、車内の消臭ですね。
エヴィディスの施工です。
その前に、エアコンフィルターの交換ですね。

取り外したフィルターは、この様な感じです。
今回使用したエアコンフィルターは、プレシャスフィルター。
こちらも定番の商品ですね。

フィルター交換は、気分も良くなりますね。
ここから、エヴィディスの施工ですね。
この煙幕が、車内を循環して、消臭除菌を行っていきます。

続いては、エアークリーナーの交換ですね。
こちらの商品もCOXのエアークリーナーに交換。
ここは、サクサクと交換して完成ですね。
ボンネットを開けても商品は見えませんが...大事な作業です。
Posted at 2020/12/07 22:08:34 | |
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