2020年12月24日
本日のお客様...ダイハツムーブ L152S 名古屋ナンバー
ブレーキを強く踏むと、ペダルに振動が...
ご来店頂き、確認をさせて頂きました。
ブレーキパッドが摩耗...ローターへも攻撃しています。

ここは、交換しかありませんね。
今回使用するブレーキローターは、ディクセルのPDタイプに

ブレーキパッドはもディクセルのECタイプに。

先ずは純正のキャリパーにローターを取り外して
ハブ面は錆等で汚れていますから...奇麗に錆を落として

スレコンで養生して行きます。

ローターを装着して行きます。

此処にプロテクターを塗ったブレーキパッドを装着。

ブラケットやキャリパーの固定は、ロックタイト付きのこのボルト。
Posted at 2020/12/24 19:45:05 | |
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日本車 日記 | クルマ
2020年12月24日
本日のお客様...BMW F20 116 一宮ナンバー
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。
今回のリクエストは、継続車検とメンテナンス。
順番に行きますね。
先ずはエアコンフィルターの交換ですね。
使用したフィルターjは、MANNプレシャスフィルター。

使用中のフィルターを取り外して行きます。

大丈夫と思ってもこの様な感じですね。

ここはサクサクと交換して行きます。

続いては、ブレーキフルードの交換ですね。

ここは、車検毎で交換して行きたいですね。
更にリヤ側のバンプラバーが粉砕。
右側もアウト。

左側もアウトですね。

車両から取り外して交換して行きます。
新品との比較は、この様な感じになっています。

取り外したバンプラバーですね。

後は元に戻して行きます。
これで....安心ですね。

走行距離...40.000Kでもこの状態になります。
Posted at 2020/12/24 19:29:05 | |
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BMW F20系 日記 | クルマ