2022年04月07日
本日のお客様...VW 9N POLO GTI 名古屋ナンバー
お電話でお問い合わせを頂き、ご来店頂きました。
本当の目的は、加速時にエンジンの挙動が変。
商談前に...試走に出かけて...ここからゆっくりと商談。
本来の目的から離れた部分も指摘させて頂きました。
後日、納期等をご連絡させて頂いた際には、結果全てを施工する事に。
先ずは、サスペンションの交換ですね。
今回使用したショックは、ザックスのリプレスショック。

バンプラバーからアッパーマウントも全て交換ですね。

リヤ側から行きますね。
交換のきっかけになったバンプラバーの砕ける寸前の状態です。
ショックを取り外して、

こちらがノーマルのショックとザックスの比較です。

走行距離に華関係なく、POLOの持病です。
必ずなっています。

乗り心地が悪いなと思ったら..覗いて確認してください。
装着は、下側からGをかけて締め込んで行きます。

フロアーもジャッキより浮いていますね。

続いて、フロント側ですね。
こちらもノーマルとの比較です。

装着はこの様になります。

きびきびと走るPOLOもサスペンションが劣化していたら台無しですね。
続いては、タイロッドエンドのブーツの破れ。
グリスが出て来ています。

ここは、先々を考えて、左右の交換ですね。

流石に此処も固着していましたから...ちょっと苦労ですね。
固着防止で、スレコンを塗って

組み上げて行きます。
出来上がりはこの様になります。

最後は、本来の依頼箇所。
エンジンの異常な挙動は...イグニッションコイルの不良。
火花が、加速時に飛ばなくなって、挙動が変に
ここは、交換するしかありませんね。

此処もオーナー様が後最低でも5年は乗りたいとの事でしたので
4本を交換させて頂きました。

これで今回のリクエストはすべて終了です。
試走に出かけて、小気味良い加速感がちゃんと出ています。
この辺は、オーナー様でも体感出来るでしょう。
まだ気になる所おが、何点かありますが...後日引き取り時に
ご提案させて頂きます。
最後は番外編ですが、此のヘッドライト...劣化ですね。

個人的におまけで作業させて頂きました。
軽く磨きですね。
こんな感じになります。

更に綺麗にしようとする場合は、別途費用が発生します。
9Nのユーザーの方々....色々な事に心当たりがありましたら
お問い合わせくださいね。
最近9NのPOLOが続きますね。
Posted at 2022/04/08 21:50:44 | |
トラックバック(0) |
VW POLO 日記 | クルマ