2022年08月20日
本日のお客様...スズキ スイフトスポーツ 三重ナンバー
いつもありがとうございます。
納車時に即行でホイルの交換。
更にレカロシートに交換と進化していますが
今回は更にモディファイが進んで行きます。
先ずは、マフラーの交換ですね。
選択されたのは、HKSのリーガルMAXプレミアムマフラーの装着。

先ずは見納めの純正マフラーですね。

純正マフラーを取り外して、HKSを装着して行きます。
ジャパンクォリティーは考えなくても綺麗に装着できますから
一流メーカーの精度は本当に凄いですね。
装着はこの様になります。

続いては、補強パーツの装着ですね。
クスコのパワーブレイズになります。
リヤ側に、

フロント側です。

リヤ側は、純正を取り外して装着します。

クスコを装着して、トルクレンチで締め込み

出来上がりですね。

フロント側は、此処に装着します。

こちらもトルクレンチで締め込みですね。

装着はこの様になります。

全体ですね。

此処からは、メンテナンスですね。
今回は、ミッションオイルの交換ですね。

新車から慣らしも終わって、ミッションにご褒美ですね。
今回使用したミッションオイルは、ニューテックのZZ31。

このミッションオイルも中々良いと思います。
Posted at 2022/08/20 15:42:06 | |
トラックバック(0) |
日本車 日記 | クルマ
2022年08月20日
本日のお客様...ルノーメガーヌRS 名古屋ナンバー
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。
お盆を過ぎて、早朝(6時頃)は比較的涼しくなりましたが
日中はまだまだ蒸し暑いですね。
車内のエアコンの効きが少し弱いだけで...何とかしたい。
エアコンのコンディションを確かめるしかないですね。
出番は、TEXAのエアコンクリーニングですね。

メガーヌのエアコンガスの適応量は480gですね。

TEXAと愛車のエアコン配管を接続して
愛車側からエアコンガスを回収して行きます。
回収されたエアコンガスは、418gでした。

10%ちょいが不足ですね。
このちょい不足が結構エアコンの効きに影響します。
回収したエアコンガスは、水分や不純物を取り除いて
再び、愛車側に戻して行きます。
此処で不足分を充填して行きます。

これで...フルチャージですね。
更にエアコンの添加剤ですね。
使用した添加剤は、ニューテックのコンプブーストですね。

SSTを使用して注入して行きます。

コンプレッサー作動時の抵抗を軽減してくれます。
これで今回のリクエストは終了ですね。
残暑厳しいですが、乗り切ってくださいね。
Posted at 2022/08/20 15:00:35 | |
トラックバック(0) |
ルノー 日記 | クルマ