本日のお客様..BMW F20 116i 三河ナンバー
前回のご来店時にサスペンションの交換。
その際にブレーキパッドの残量を指摘させて頂きました。
ディーラーで継続車検の予定でしたので、その際に見積もりを...
価格に大きな差があり、当店にリクエストを頂きました。
今回のリクエストは、ブレーキパッド&ブレーキローターの交換ですね。

今回使用するブレーキパッドは....ディクセル製のタイプM。

ブレーキローターは、ディクセルのPDタイプを使用させて頂きました。
先ずは、お約束のブレーキパッドの面取りからですね。

共に新品ですが、鳴きの防止の為に、軽く施していきます。
リヤ側から行きますね。
ブレーキパッドを取り外して、更にブレーキローターを取り外して行きます。
毎度お馴染みのセンターハブの錆ですね。

どの様な車両でもほぼほぼこの状態です。
錆びたハブ面は奇麗に磨いて行きますね。

磨いた後は、スレコンで養生して...錆びの防止ですね。
ブレーキローターを装着して行きます。
ブラケットも、目に見えるブレーキダストを綺麗に磨いて装着していきます。
面取り済みのブレーキパッドには、ワコーズのプロテクターを塗って収めて行きます。

これもブレーキの鳴きの防止ですね。
キャリパーの固定はこのロックタイト付きのボルトで緩みの防止

完成はこの様になりますね。

フロント側も同様の作業ですね。
ブレーキパッドにキャリパー...取り外して....ハブの錆。
此処も綺麗に磨いていきます。

スレコンで養生をしてブレーキローターを装着。

プロテクターを塗って、ブレーキパッドを収めて行きます。

キャリパーやブラケットの固定はこのボルトですね。

完成はこの様になります。
ご来店頂いた時のダストで汚れたホイルも洗浄させて頂きました。
Posted at 2022/09/19 23:06:18 | |
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