本日のお客様...AUDI 8J TT 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、サスペンションのリフレッシュに
メンテナンスのご依頼ですね。
色々な作業がありますから順番に行きますね。
先ずは、ショッアブソーバーの交換から行きますね。
走行距離が既に110.000Kを越えていますのでリフレッシュですね。
今回使用したショックは、ビルシュタインのB4ショック。
ビルシュタインのリプレスショックですね。

更にバンプラバーからアッパーマウントも交換させて頂きます。

フルコンプリートですね。

リフレッシュを提案させて頂いた、根源ですね。
リヤショックが既に臨終状態です。

オイル漏れですね。
ショックを取り外して行きます。

こちらが比較ですね。
漏れたショックは、縮めても戻って来ませんね。

ショックを仮止めをしてGをかけて締め込んで行きます。

更に、スプリングを納めて再びGをかけて締め込みます。

フロントに行きますね。
こちらも比較になります。

装着はこの様になります。

続いては、ブレーキフルードの交換ですね。
こちらは、何時ものATEのフルード交換機を使用して交換して行きます。

ブレーキフルードの交換は、車検毎が最適ではないでしょうか。
続いては、エアークリーナーの交換ですね。
お勧めさせて頂いたのは、BMCのリプレスタイプ。

ノーマル交換タイプですが、先ず体感できると思います。
純正と比べてもこの厚みの違い..しかも埃等も綺麗に取れます。

交換は、純正と入れ替えるだけですね。

まだ行きますね。
点火プラグの交換ですね。

プラグも最近はかなり高くなった商品の一つですね。
作業自体は、入れポン出しポンですね。

エンジンカバーの固定部分が破損していましたので
簡易で復活しておきました。
こちらがご苦労様のプラグですね。

続いては、エアコンフィルターの交換ですね。
今回使用したフィルターは、MANNのプレシャスフィルターですね。

これも良く言われますが、半年に1度が理想。
長くても1年に1度は交換したいですね。
意外に汚れていますよ。

こちらもトレードを行っていきます。
続いては、Sトロニックオイルの交換ですね。
先ずは、フィルターからの交換ですね。

残油が残りますからここは綺麗に吸い取っていきます。

こちらがフィルターの比較ですね。
後は、フィルターを納めて蓋をすればフィルターは終了。

続いては、オイルを抜いて行きます。
抜き終わったら、SSTを使用して注入ですね。

此処からは、アイドリングで油温を上げて行きます。

規定の温度になったら、余分なオイルを抜いて行きます。
オイルが止まったら終了ですね。

長く乗り続けるのには、色々なメンテナンスが必要です。
一度に行うとそこそこの金額になります。
年一を目安に施工されては如何でしょうか。
Posted at 2022/11/26 22:02:27 | |
トラックバック(0) |
AUDI 8J TT 日記 | イベント・キャンペーン