本日のお客様..VW パサートヴァリアントR36 三河ナンバー
いつもありがとうございます。
モディファイとメンテナンスを上手に使われて見えます。
メールにてお問い合わせを頂き...リクエストを頂きました。
今回使用するブレーキパッドは....クランツ製ジガプラスに

ブレーキローターは、ディクセルのPDタイプを使用させて頂きました。

実は、現在もジガプラスを使用中。
今回は、ローターが気になり..この際ですから再び、パッドも含め交換ですね。

先ずは、お約束のブレーキパッドの面取りからですね。

共に新品ですが、鳴きの防止の為に、軽く施していきます。
フロント側から行きますね。
ブレーキパッドを取り外して、更にブレーキローターを取り外して行きます。
毎度お馴染みのセンターハブですね。

錆びたハブ面は奇麗に磨いて行きますね。

磨いた後は、スレコンで養生して...錆びの防止ですね。
ブレーキローターを装着して

ブレーキパッドは、ワコーズのプロテクターを塗って収めて行きます。

固定はこのロックタイト付きのボルトで緩みの防止

完成はこの様になりますね。

リヤ側も同様の作業ですね。
ブレーキパッドにキャリパー...取り外して....ハブの錆。

此処も綺麗に磨いていきます。
スレコンで養生をしてブレーキローターを装着。
プロテクターを塗って、ブレーキパッドを収めて行きます。

キャリパーやブラケットの固定はこのボルトですね。

完成はこの様になります。

使用中のホイルは、ジガプラスが付いていましたので
さほど汚れていませんでしたがホイルも洗浄させて頂きました。
Posted at 2020/12/14 22:57:32 | |
トラックバック(0) |
VW パサートヴァリアント 日記 | イベント・キャンペーン