本日のお客様..BMW F30 320 名古屋ナンバー
ご来店頂き...リクエストを頂きました。
今回のリクエストは、ブレーキパッド&ブレーキローターの交換ですね。

今回使用するブレーキパッドは....ATE製のセラミックパッドに
ブレーキローターは、ディクセルのPDタイプを使用させて頂きました。
本当は、ディクセルセットでしたが、長期欠品の為..変更になりました。
装着前に先ずは、お約束のブレーキパッドの面取りからですね。

共に新品ですが、鳴きの防止の為に、軽く施していきます。
リヤ側から行きますね。
ブレーキパッドを取り外して、更にブレーキローターを取り外して行きます。
毎度お馴染みのセンターハブですね。

錆びたハブ面は奇麗に磨いて行きますね。

磨いた後は、スレコンで養生して...錆びの防止ですね。
ブレーキローターを装着して行きます。

ブレーキのブラケットもダストで汚れていますから..
ブレーキパッドのあたり面部分は、綺麗に磨いていきます。
些細な事ですが...
ブレーキパッドには、ワコーズのプロテクターを塗って収めて行きます。
これも鳴きの防止ですね。
キャリパーの固定はこのロックタイト付きのボルトで緩みの防止

完成はこの様になりますね。

フロント側も同様の作業ですね。
ブレーキパッドにキャリパー...取り外して....ハブの錆。

此処も綺麗に磨いていきます。

スレコンで養生をしてブレーキローターを装着。

プロテクターを塗って、ブレーキパッドを収めて行きます。

キャリパーやブラケットの固定はこのボルトですね。

完成はこの様になります。

これで今回のリクエストは、終了ですね。
ご来店頂いた時のダストで汚れたホイルも洗浄させて頂きました。
しかし...ホイルが綺麗になると、気になる事が...
ホイルに付着した、ホイルバランスのウェイトの残骸。
これが残っていると..徐々に黒くなり見苦しくなってきます。
このホイルの場合は、表側だけで3箇所残っていますから、
最低でもホイルバランス調整を3回行っていますが...
どのお店も綺麗にしなかったのでしょうか....プロとして..残念。
洗浄したホイルのこの状態..長く続くと思います。
Posted at 2021/06/18 22:25:50 | |
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