2022年06月19日
本日のお客様...メルセデスベンツ W205 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、継続車検ですね。
常日頃から、メンテナンスは気にされていますので
車検そのものは、問題も無く取得。.
しかし...こんな機会でしか踏ん切りのつかないメントのリクエスト。
先ずは、ブレーキフルードの交換ですね。
お馴染みのATEの交換機を使用しての施工ですね。

モーターの力でゆっくりと圧送して行きます。
後はブリーダーを開けばフルードが出てきます。

続いては、LLCの交換ですね。
此処も車検2回で1度ぐらいのペースで交換したいですね。
こちらもLLCを抜いて行きます。
SSTを使用して真空引き。

後は、圧を開放すればLLCが吸い込まれていきます。

エアーを噛む事無く入れ替えが出来ますね。
今後とも宜しくお願い致します。
本日はありがとうございました。
〒496-0004
愛知県津島市蛭間町字高瀬721
有限会社 ガレージエルフ
tel 0567-31-7731
fax 0567-31-7732
mail info@garage-elf.com
HP http://www.garage-elf.com
名阪高速 蟹江インターより北へ15分
名二環高速 甚目寺南インターより西へ10分
名古屋高速 千音寺インターより15分
Posted at 2022/06/19 18:48:40 | |
トラックバック(0) |
ベンツ 日記 | クルマ
2022年06月18日
本日のお客様...トヨタ スープラSZ 一宮ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、エンジンオイルの交換と

オイルエレメントの交換ですね。

今回使用するエンジンオイルは、前回同様ニューテックのブレンドオイル。

ニューテックのNC50&51のブレンドです。
勿論ですが、ブレンドオイルは存在しませんから...混ぜ混ぜですね。
季節に合わせて粘度を替えるのも...良いのではないでしょうか。
国産、輸入車どちらもメンテナンスの基本はオイル交換ですね。
Posted at 2022/06/19 20:20:01 | |
トラックバック(0) |
日本車 日記 | クルマ
2022年06月18日
本日のお客様...ゴルフⅦ GTI 三重ナンバー
いつもありがとうございます。
最近は、メンテナンス作業と修理が続いていましたので
久々のモディファイの大物ですね。
今回は、車高調整キットの装着。

選択されたのは、ザックスのRS-1車高調整キット。

当然ですが、DCC付きですからキャンセラーも必要。

アッパーマウントも交換。

交換ついでに、VAPのSRPも装着してマウントを強化ですね。

順番に行きますね。
先ずはフロント側から行きます。

こちらが比較ですね。

COXのスプリングさん...お疲れさまでした。
車輛に装着して、SRPを重ねて行きます。

DCCの配線にISWEEPのキャンセラーを装着して
装着はこの様になります。

続いてリヤ側ですね。

こちらも比較になります。

車輛への締め込みは、Gをかけて締め込んで行きます。

キャンセラーも装着ですね。

これで...今回のリクエストは終了ですね。
曇っていたのが、本格的な雨に。
こんな日のドライブは気をつけてくださいね。
Posted at 2022/06/19 19:58:39 | |
トラックバック(0) |
VW ゴルフⅦ 日記 | イベント・キャンペーン
2022年06月18日
本日のお客様...アバルト595 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、エンジンオイルの交換ですね。

アバルト5959のユーザーさんは比較的こまめに交換にご来店頂けますね。

大事にされている方が多いのでしょうか。
今回使用したエンジンオイルは、FUCHSの5W40ですね。

比較的お値打ちな、100%化学合成エンジンオイルです。
1L/¥1.500税抜きですので、必要な量を測り売りします。
アバルトの様に量が少ないと...交換も安心ですね。
エレメントの交換は...工賃は..張りますが...
Posted at 2022/06/19 19:04:24 | |
トラックバック(0) |
FIAT 500 日記 | クルマ
2022年06月18日
本日のお客様...VW シロッコ 岐阜ナンバー
いつもありがとうござます。
前回のご来店時に組み込んだザックスのパフォーマンスキットキット。

今回はサスペンションの慣らしも終わり、
アライメントの調整にご来店頂きました。

シロッコも、調整箇所がゴルフ同様に6箇所あります。
きっちりと調整を行えば..サスペンションの凄さを理解できますね。
先ずは、リヤ側のキャンバーの調整ですね。

ここを決めるとホイルの出面が変わりますから、
ホイルスペーサー等を検討されている場合は、アライメント調整後が最適。
キャンバーの次は、リヤのトウの調整ですね。

ここで調整ですね。
流石、岐阜県で230.000Kオーバーですから...錆は来ますね。
最後は、フロントのトウの調整ですね。
Posted at 2022/06/18 22:20:40 | |
トラックバック(0) |
VW シロッコ 日記 | クルマ