2023年01月23日
本日のお客様...BMW E92 M3 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、エンジンオイルの交換。

定期的に交換されますね。

今回も選択されたのは、ニューテックのNC50。

オーナー様かなり右足が強化されてまして通常の人の1.5倍ぐらいの力が
普通にかかります。
BMWのエンジンが丈夫でもメンテを行ったらアウトですから。
更に今回は、レースカーでも使用される進化剤。

これが、結構効きます。
レースカーもエンジン壊れたら終わりですから。
Posted at 2023/01/23 22:44:23 | |
トラックバック(0) |
BMW E90.91.92 日記 | クルマ
2023年01月23日
本日のお客様...アバルト500 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
前回ご来店時にエンジンオイルの交換とエレメントを交換。
その際にインテークホースの亀裂を発見。
さらに、昨年にブレーキパッドを交換させて頂きましたが
その際にローターの耳が気になり提案させて頂きました。
今回は共に交換ですね。
先ずはブレーキローターですが、ディクセルのPDタイプを使用しました。

フロント側から行きますね。
ローターを取り外した後は、お約束のハブの姿。

此処も綺麗に磨いて行きます。

磨いた後は、スレコンで養生ですね。

ブレーキローターを装着して、ブレーキパッドにキャリパーを装着。
キャリパーの固定はこのロックタイト付きのボルトで固定。

出来上がりはこの様になります。

続いてリヤ側ですね。
こちらも同様にハブが汚れています。

こちらも綺麗にして行きます。

フロント同様にスレコンで養生してローターを組み込んで行きます。

固定ボルトは、フロントと同じですね。

こちらも完成はこの様になります。

続いては、インテークパイプですね。

取り外すとこの様にぱっくりですね。

ここは交換して行きます。

これで今回のリクエストは終了ですね。
女性ユーザーですが、きっちりとされていますね。
Posted at 2023/01/23 22:05:46 | |
トラックバック(0) |
FIAT 500 日記 | クルマ
2023年01月22日
本日のお客様....BMW MINI R52コンパチ 尾張小牧ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、エンジンオイルの交換と
オイルエレメントの交換ですね。

前回の交換から、ちょうど一年でしょうか。
メンテナンスのサイクルは、オーナー様それぞれ違いますが、
パターンを決めると施工のサイクルが決まりますね。
月日であったり、走行距離であったり...色々ありますよ。
今回も使用したエンジンオイルは、FUCHSのスーパーシンの5W40に。

そろそろ...色々な問題が出てくる頃です。
Posted at 2023/01/22 19:27:15 | |
トラックバック(0) |
BMW MINI 日記 | クルマ
2023年01月22日
本日のお客様...AUDI S3セダン 尾張小牧ナンバー
いつもありがとうございます。
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。
今回のリクエストは、エンジンオイルの交換と
オイルエレメントの交換ですね。

お約束ですが、愛車への感謝を込めて交換ですね。
カーボンが溜まり易いエンジンですので、オイルの交換サイクルはお早めに。
今回も使用したエンジンオイルは、FUCHSのC3。
Posted at 2023/01/22 19:10:46 | |
トラックバック(0) |
AUDI 8V&8P S3 日記 | クルマ
2023年01月22日
本日のお客様...BMW F20 118i 三重ナンバー
昨年の春に、アイバッハのスプリングをリヤのみ交換させて頂きました。
その時は、リヤ側の落ち具合が気になって交換でしたが、
今回のリクエストは、フロント側の交換ですね。
さらに、アッパーマウントも含めて交換して行きます。

フロントのスプリングを取り外して行きます。
こちらがノーマルとの比較ですね。
ショックにアイバッハを組み込んで行きます。
車輛への装着はこの様になります。
Posted at 2023/01/22 17:52:42 | |
トラックバック(0) |
BMW F20系 日記 | クルマ