• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月31日

41st TOKYO MOTOR SHOW

41st TOKYO MOTOR SHOW 東京モーターショーへ出展者側で行って来ました。

休憩中にざっと見ただけですが、今年は出展メーカーが少なく、幕張メッセ3ホールだけ使用で寂しい感じでした。来場者数も少なく(平日だから?)例年と違って、真っ直ぐ歩く事が出来ました、何か通路が無駄に広かった様な。。。

やはり、各社環境対応に力を入れていますね~ハイブリッド車や電気自動車の台頭が著しく、逆に心躍るスポーツカーは殆んどなし。。。これも時代の流れですかね。



41st tokyo motor show①

41st tokyo motor show②

41st tokyo motor show③

41st tokyo motor show④

41st tokyo motor show⑤

41st tokyo motor show⑥

41st tokyo motor show⑦



ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2009/10/31 09:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

またまた✨
takeshi.oさん

ハスラー50
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年10月31日 13:42
お疲れ様です。
モーターショーは興味あるんですが、金出してまでは・・といった感じでした。チケット下さい(笑)。

ドリーム度が足らないんですかね・・。
コメントへの返答
2009年11月1日 0:27
ドリーム度は確かに薄かったです。
メーカーも頑張ってはいるんでしょうが・・・
2009年10月31日 13:44
こんにちは、沢山の写真を楽しませて頂きました〜m(_ _)m
景気の影響で、出展が少なくて淋しい限りですね〜

オイルショックの時もそうでしたが、スポーツカーは真っ先に下火になりますね?
また別の形(電気自動車のスポーツカー?!)で復活する事を期待したいですね〜
コメントへの返答
2009年11月1日 0:28
ホントに寂しいものでしたよ。

スポーツカーは気分が高揚する、排気音も魅力ですからね~電気自動車のスポーツカーは気分を高めてくれるのでしょうか?私は内燃機関がいいんですがね~
2009年11月1日 0:56
出展側で行ってたんですね~。
羨ましい・・・。

でもなんとも寂しいものですね。
この時代スポーツを売りにしている車も少ないし
残念ですよね(涙。

ちなみに
カーオブザイヤーに輝いた車
2台所有していたとは驚きでした(汗。
コメントへの返答
2009年11月1日 10:17
今年は上海モーターショーに海外メーカー取られてしまいましたからね。。。あるテレビ番組で「日本市場にはもはや魅力なし」との発言が非常に気になりますね~今後どうなるのか。

S2000は特別賞の受賞でした。
展示会場にカージャーナリストの藤島智子さんがおられました。周りをよく見れば著名人がいたのかもしれませんね~

プロフィール

「@BSわひこ
トレーニング中はロッキーのテーマを聞きながらやってます。
冗談抜きで追い込みの質が上がります!」
何シテル?   10/28 19:55
走る事が好きです。 クルマで走るのは勿論、自転車でも自分の足で走るのも好き。。。故にレース大好き!スタートラインは皆一緒。チャンスがあって、ピンチがあって遮二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023年まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 08:39:34
車高調比較。50万円の効果とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 08:38:37
ENKEI Racing RPF1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 21:46:31

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
弩初期型
ホンダ ビート ホンダ ビート
こちらも怒初期型
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
cannondale super six 6 tiagra
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンバンバババン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation