• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SQUAREのブログ一覧

2011年02月11日 イイね!

ステッカーをはがすことにしました。

ステッカーをはがすことにしました。こんばんは。

今日、日が明ける前に書いた一つ前のブログの件の作業時間が今日早速取れたので行ってみました。

まず、この部分を掃除して埃を取り、表面の糊を除去、脱脂していざ黒を塗り込もう!としたところ…。

じつははげている部分はフィルム上に残っていた部分ではなくて、単に糊だけが残っていた部分だったのです!

なのでその部分にラベルはがし剤をスプレーしたところ、きれーに跡形もなくその部分が無くなりました。

中途半端なステッカーの状態でもよかったのですが、もういっそうのことイメチェンだぁ!と30分ほど悩みはがすことに決意。

その途中行程が写真の図です。

現在は、作業途中で用事が入ったので、残作業分としてNETZの文字だけ残ってます。(緑の枠内がはがしたところです。)

これはこれでいいのかなと。

しばらく様子を見て、飽きたり、変だなと思わなければそのまま、飽きたらはがすことにします。

使用予定のペンは開けていないので返品をしようかと。お店の人ごめんなさい。

しかし、貼り付け日が08/02/13なので約3年間、3,150円で写真をいっぱい撮ったり、旅行中に目立っているんだろうな~と思ってみたりしてたくさん楽しませていただきました。

今後ははがしてそのままノーマル路線か、次の物をなにか考えるのか…。

どうしようかな~。
2011年02月11日 イイね!

吉と出るか凶と出るか…。

吉と出るか凶と出るか…。こんばんは。

今日2つめのブログ(…というか、日がいつの間にか変わってました。)は、補修の話です。

私のフロントの左側にはNETZ SPORT アクセントステッカー(シルバー)を貼っているのですが、じつは大晦日の日に車を掃除した際、高圧洗浄機で洗っていたら、表面が取れてしまったのです!

あぁあーっ。

いっそのこと、はがそうか…。とも考えましたが、はげている範囲も(一応)少ないみたいだし、よく見ると表面だけはげて、糊の付いていたすぐの透明な層だけは、また頑張って張り付いているようで…。

であれば、いっそうのことここをうまく塗ってしまったらどうか、と思いつき、塗装をするペンを購入してみました。

うまく行くかは分からないのですが、これから時間があるときに試してみようともいます。

一応、ブラックで塗ろうと考えていまして、これでイメージが変われば…いいなぁ~。
2011年02月10日 イイね!

温故知新!? - その2

温故知新!? - その2温故知新…。 ふるきをたずねて新しきを知る。

こんばんは。

最近VitzのCM曲が頭から離れないSQUAREです。

特設ページを何回か見たのですが、ぐるぐる曲が繰り返されていてそれが頭から離れません。

さて、以前( 2009年09月03日のブログ )でも話していますが、その温故知新の精神は今でも変わらずといったところで、某オークションにてWISHの古いカタログを落札。

それが今日、届きました。

なぜ購入したのかといいますと、やはりWISHの事をより詳しく知りたいというのと、ディーラーオプションの変遷(?)を知りたかったというのがあります。

街中で見かけるWISHで『あれっ、あのオプションは何だろう?社外品?』と思っていて、みんカラで調べてみると実は純正オプションだったり、手持ちのカタログで見たことのない純正オプションが装着されていたり…。

私の場合は車に興味を抱いたのがWISHを買ってからなので、過去のことは全然分からないのです。

なので、みんカラを見ていても"?"と思うことがたくさんあります。
これでまた詳しくなれますね。

取り付けたい欲しいものが増えてしまうかも!?

---
【11/02/11追記】
ちなみに届いたカタログは、初代WISH前期のネッツ版ではなくて旧ビスタ店版。しかも2003年1月発売開始時のカタログで、ZやGといった2,000ccのグレードはまだ掲載されていないタイプ。かなり貴重なのでは!?と私自身は思っています。
---

【関連フォトアルバム】
温故知新 - 初代WISH前期のディーラーオプション
https://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/288341/2452943/photo.aspx
Posted at 2011/02/10 22:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | SQUARE は見た! | 日記

プロフィール

「(株)フロンティア熊本さんにタイヤ交換にきています。 いよいよにゅ~タイヤに。これからの旅路、よろしくお願いします。」
何シテル?   04/20 11:09
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/2 >>

  12345
6789 10 11 12
131415161718 19
20 212223242526
27 28     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 純正加工ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:10:49
[トヨタ アルファード]トヨタ(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:39:49
[トヨタ アルファード]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:36:44

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた車です。グレード (仕様) は X “Aero S ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation