
皆さん、こんにちは。
久しぶりにUPするOh!sugiです。
さて、今日も岡山に帰るのですが・・・。
ちなみに←はどこか解ります?
(゚∀゚)
正解は。。。
はい。
瀬戸大橋♪
まぁ、オープン+テケトーに連写で取れてた2枚ッス。
ちょっと危険なので今後は自重しますw
さて、先週の休みの話になりますが、BMWの1年点検+MR-Sのオイル交換とメンテしてました。
まぁ、全て店任せなので労力=車移動のみというグータラな感じでしたが(汗)
。。。サーセン。
ρ(。 。、 )
【MR-Sのオイル交換とか】
サキト走行結構した&前回から5,000kmくらい走行したので、Eg+MTオイル交換しました。
うん。 新品オイルは気持ちいい♪
(^ー^)
まぁ、いつもながら
Egオイル ワコーズ製4CR 5W-40 4Lで13,600円
オイルフィルターも交換して +1,400円
MTオイル オメガ製690 75W-90 2Lで11,000円
の税込 計27,300円
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ってなりますが、半年に1度程度の交換でOKなら良いのかとw
サキト連続走行でもフィーリング(Eg&MT)も、ほぼ変わらないので愛用しちょります♪
特にオメガのMTオイルは良いですねぇ。
Oh!sugi号にとっては。 特に機械式LSDとのマッチングがナイスです。
チャタリング音も『さほど』なく、サキト連続走行でもへこたれる事無く効いてますし♪
某メーカさんのは、備北の2時間でMT入りにくくなりましたがorz
【BMWさんの1年点検とか】
なにやらまたEg系のパーツが壊れてました。
・・・なんだとぉ(;゚口゚)
い、いつ!?
チェックランプなんて点いてなかったのに(汗)
ええ。
Dラー様からのTELにて、、、
部品としたらアクチュエイタ~が壊れてるとの事。
BMW専用の診断機に掛けたら
『お前、逝ってますがなww』とのアンサーバックがorz
【どこの部品】
インテークマニ内の通路を切り替えるモーターバルブ
(低速域には長い通路を、高速域には短い通路へ空気をバイパスさせるためのギミックw)
のモーターさんが断線したっぽい。
なにやら、バイパスが開いた状態で固着していたとの事。。。
【体感できるの?】
Dらー曰く、
毎日乗ってたら分かるとの事。
ふむ。 Oh!sugiさんの
『しっくすせんす』を試されてるぞ!この一言は!!
体感して、バシっっと答えたろーじゃないか!Dラーさんよぉ。
(;゚口゚)
BMW治って→乗ってみた。
Oh!sugi心の声
『…さーせん。 わからんッス(爆)σ(TεT;)』
Oh!sugiの発した声
『あっ。でも、下のトルクが出てる??
多分、
いや、 MR-Sよりかは・・・。』
(((;・д・)))
Dラーさん『~ん。。。正解!!』
Oh!sugi『(´゚ω゚):;*.ブッ・・・当たったよ! うん。 何かクレ』
Dラーさん『おまい、これやる。飲め』
端折って書いたらコンナ感じ。
で、頂いたのがコレ♪
高そうなコーヒーですなぁ。
インスタントじゃないみた。
【GWの予定】
1日 奥さんの実家でのんびり酒。
2日
備北サキトに行ってきます!!
3日 奥さんの実家でがっつり酒。
4日 酒を買いに行き、もっちゃり酒。
5日 香川の酒が恋しくなり、自宅でのんびり酒。
以上。
とりあえず、2日の
備北サキト走行頑張ってきます♪
いや、久しぶりすぎていろんな意味で怖いですがww
一応、タイム計測とかしないので、横流し遊び仕様に車をちょい変更。
【変更内容】
1.タイヤ:街乗り用ダンロップ DIREZZA DZ101 → TOYO R1Rへ
ちなみにリアは逆履きww
まぁ、タイムより偏摩耗の矯正。
組直すお金が…。
('・ω・`)
あっ。
備北ってタイヤ交換が安かったようなぁ(汗)
うーむ。現地に行って考えましょう♪
2.リア外側のブレーキパッド材質: セミメタル材→フルメタル材へ。
サイド引いた時に『カッ!!』と効きロックする仕様へ。
ええ。
多分、Oh!sugiさん流して遊ぶ気が…。
R1R様が(汗)
【補足】
えーと。GW明けにでもブレーキのOHしないとアカンっすねー。
Posted at 2010/05/01 15:32:01 | |
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