• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

立派な連休

立派な連休 予定していたタスクを、一通りこなせた、充実した一日となりました。

天気が良く、午前中に洗ったシーツ二枚も、昼過ぎにはすっかり乾いて取り込めましたし、昨日洗って一晩干していた鞄やら靴やらも、多少残っていた湿っぽさも、すっかりと乾燥してくれました。

防水スプレーを塗りと乾燥を何度か繰り返して、汚れと梅雨の時期に備えることもできました。

部屋の暖房器具もしまい、夏用の毛布も干して準備をして、いつでも切り替えができるように用意し、掃除機をかけ、かけた掃除機も洗って、衣替えも行い、なんとまぁ、想定していたタスクをこなすことができた、私にとっては、立派な(笑)連休となりました。

時間を作って、図書館での作業も一応想定していたのですが、私の性能において、これ以上は、高望みです(苦笑)

Poloのホイールも、冬季の堆積した汚れを小綺麗にすることができました。
懸念していたことが一つ減って、スッキリします。

常に行っている洗車ルーティーンは、梅雨対策が含まれているので、春以降の洗車メンテの目的は、冬場の汚れを落とすことと、黄砂と花粉の処理に気をつけること。

今回、Poloを触って、現状のメンテナンスでは、水垢由来と想定される、塗装表面のざらつきを滑らかにすることはできていないので、この辺りに手を打つ、ということを知ることができました。
溶剤に持たされている機能と、塩梅よくやっていくことも、「私の」性能の向上に寄与してくれます、きっと(苦笑)。

今月、来月と予定が続きますので、淡々と、元気よく(これ大事)、こなしていきたいものです。
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2024/05/05 22:23:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車しました
momomocaさん

ys special ver.2 ...
カーコーティング専門店Y’sさん

ys special ver.2 ...
カーコーティング専門店Y’sさん

ys special ver.2 ...
カーコーティング専門店Y’sさん

ys special ver.2 ...
カーコーティング専門店Y’sさん

ys special ver.2 ...
カーコーティング専門店Y’sさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

気の向くままに更新します。車の事ばかりですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ black sheep (フォルクスワーゲン ポロ)
久しぶりの黒色です。
ミニ MINI ミニ MINI
MINIに呼ばれて、買ってしまったのかもしれません。 長いお付き合いをしたいクルマだと ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
できるだけ純正然としていたいです。走行性能は町乗りも高速でも不満は少ないので、純正で行き ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
愛機と呼べるクルマです。 2010年10月で、お別れです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation