日が変わって1月29日の日曜日。まだ陽が昇る前の6時にパルクフェルメへ行きました。
サービスをしてくれているブルーノ&イレーヌさんも来てくれています。この時期でもモナコはあまり寒くはないのが嬉しいです。さすが世界の避寒地。
エンジンは全く問題なく始動。これでまずはほっとします。
第2ステージは、全スタート地点からのチームがここでスタートするので、競技ナンバー順にスタートします。スタート地点に関係なく、番号順です。
今回の1号車はバルセロナをスタートしてきたAlpine A110なので、これが06:00にスタート。次にやはりバルセロナからの2号車Opel Kedettが06:01にスタート。続いてランスからスタートしてきた3号車Ford Escort RS2000が06:02というぐあいです。
日本から遠征してきて、ランスからスタートしてきた2チームにも、ここでご対面できました。
22番のToyota Celicaのオーナーさんでドライバーは、私が2011年に一緒に走ったドクターです。今回はフランス在住の美人の娘さんがコ・ドライバー。
2011年に私と走らせたDatsun 240Zは今回レンタルしたそう。
昨日の最初のスペシャルステージで、走り出したとたんにクラッシュしてしまったとのこと。
ちなみにセリカの22番はTA22だからだそう。240Zの23番はニッサンですね。
2台ともにお元気で~とお見送りしました。
そして、我々もスタートのポディアムへ向かいます。
今日、我々の1分前はオペル・カデット。その前に2台の911。1分後ろはランチア・フルヴィアです。
我々52番のミニは第2ステージ、Etape de Classementを06:49にスタート。
既に前のほうの4台がいなくなったということです。
ポディアムをスタートし、すぐ右折してF1の最終コーナーのところでメインストレートに入ります。
スタートで渡されたのはこれ。
各CHタイム・コントロールで通過タイムを記入してもらったり、CPパッセージ・コントロールではスタンプをもらって、今日の最後に提出します。これ、なくしたらアウトです。
簡単にご説明すると、一番上の部分がここMonacoから次のCHがあるSisteronまでの区間。モナコのCHで記入されたのがスタートした時刻06:49。ここから5時間00分で次のシステロンのCHに到着するのがターゲットです。その間にふたつのスペシャル・ステージがあり、ひとつめの指示速度が49.2km/hで、ふたつめが48.6km/h、ということになります。
その下に11:49と書いたのは私です。次のCHタイムの覚え書きです。
行ってきま~す。
Posted at 2017/07/27 17:27:05 | |
トラックバック(0) |
モンテ | クルマ