今日、初めて 街中で 新型Z4を見かけたよ^^
何だか 平たくて ベタっこいBMWだなぁ~と思ってたら Z4だった^^
全長が短くて 幅が 1860mmもあるんだからね・・・・
アルピンホワイトのそのボディーは ショウルームで見るよりも 明らかに 恰好よかったよ。
とは言っても 新型Z4のエクステリアデザインは スープラ程 酷いものではないけど、野暮ったくて 美しくないよね。
やはり Z4は クリス バングルデザインの 初代が一番!
あの 彫刻のようで、折り紙のようで、クラシカルでモダンなデザインは 衝撃やったなぁ~^^
一般的には 受け入れられなかったようだけど、俺は好きやったなぁ~。
んで、これが 二代目Z4.。
これも 恰好いいよね。 こいつは BMW社内デザインで、女性デザイナーの作品だったな。 リトラクターブルハードトップでありながら、リアのボリュウム感と腰高感を見事に調和させてる。
フェラーリのポルトフィーノなんかは これを見て しっかり勉強せなアカンよな。
BMWもやけど 最近のドイツ車は 走行性能や 内装デザインは凄いことになってるけど、肝心の外観が パッとせんわ。
しかも どのサイズのクルマも 金太郎飴みたいで 遠目では見分けもつかん^^;
今や デザインは フランス勢の 独り勝ち状態やな。
パワートレインは 旧態依然としてるし、機械的にも信頼性が薄いけど カッコよくて 魅力的やね。
やはり クルマは 恰好よくないと アカンわ^^
そうそう、 俺様の次期車やけど、今のところ ポルシェの 911か ケイマンか・・・・で 止まってる。
何故かというと 9月に完成するはずだった、駐車場の工事が 12月にずれ込んだんだよ;;;
機械式駐車場を撤去して、平面化するんだけど、最初は ピットを土ではなく発砲スチロールで埋める工法だった。 それなら 壁面に圧が掛からず、工期も短く済むというのでね。
それが ピット壁面からの 雨水漏水が見つかって、排水設備を撤去出来ないということで、 鋼材組み立て式に変更になってしまった。
で、今から 材料の用意やら 鋼板の切りだしやらで 完成が 12月の後半になるそうなんですわ;;;
完成すれば 高さ 幅とも 2m以上、重量3tぐらいまでなら 入るようになる。 ほゞ すべての乗用車はOKになる・・・・んやけどね~。
なんで、 来年2月の JCWの初車検は 取るかも。
なんだか 押し迫ってからじゃ せわしいからね^^
来年、ゆっくりと 中古車も 含めて検討したいと思ってます^^
Posted at 2019/08/28 00:34:57 | |
トラックバック(0) | 日記