車検の為に ディーラーさんに F56JCW(アマテラス号)を 連れて行きました。
私、車検を取ったのは 多分 過去2台しかないように・・・・^^;
R56JCWと ポルシェ993だけのように記憶しております^^
今回も車検は取らずに 買い替える予定だったのですが、候補を迷ってしまい 決定出来ずで 車検に至ってしまいました。
次期車の契約から 納車まで 最長6か月かかるとしても、後一年以上はじっくりと 迷えるわけですから これも善ですかね^^
車検ついでに ETCユニットのリコール対策もしてもらいます。
しかも 我愛車に まさかの不具合発覚。
エアコンホースに亀裂!
エンジンマウントの ラバーブッシュに亀裂!
これらは 新車保障で 対応してもらえますが、劣化が早いですね~;;;
BMWは 昔から ブッシュ関係は 弱いのですが、 たった3年足らずで
この有様は 情けない;;;
最近のBMWは 電動化に対する設備投資資金が足りないためか、必要以上のコストダウンを 既存車に課していると聞きます。
初期型のFでも その波を被っているようです・・・・・これからの ミニはどうなってしまうのでしょうか。
私の JCWも これまでに エアコン異臭、ナビユニット不調と 外れのクルマでしたし、F型は R型に比べても 骨格の造りが 雑です。
特に シャシーの横剛性が 弱いので ストラットサスの横方向の弱さも相まって 足回りの頼りなさが 際立っております^^;
走りに キレがないのは こんな所に原因があるのでは?と推察します。
まぁ、もうMINIは買わないから いいんですけどね。
しかも 担当さんの トップセールス○西さんが 退社なさるそうで・・・・
これも MINIから 離れる いい言い訳になります^^
代車は 普通のクーパーS
6速ATの 普通のやつで、走行は 7000キロと少ないです。
シートヒーターも バックカメラも付いてないので もの足りない^^;
走りは 可もなく不可もなしで それこそ普通に走りますが、こんなんだったら もっと 他に面白い選択肢が イッパイありますよ。
車外ではエンジン音はまるで ディーゼルにように騒々しいですが、車内では すこぶる静かになってるのには 驚きました。 遮音にはかなり力を入れたみたい^^ ATのクリープが 強すぎるけど 小型車としては 及第点でしょうか。 趣味車とするなら JCWのMTしかありませんが^^;
こんな いらんモノは 付いてました^^
992も 24000円のOPで 付けれますが、どうしようかな?
バレンタインが 近いので チョコレートを くれました。
早速に 頂きましたが、 美味しくはなかったです^^;
まるで MINIの未来を 予見させるような お味だったと お伝えします^^
Posted at 2020/02/13 01:03:39 | |
トラックバック(0) | 日記