• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2021年04月28日 イイね!

史上最強のBMW店舗

史上最強のBMW店舗待ちに待った、BMW新型M-4の試乗に行って参りました。
大阪のBMW店舗では 最大の規模を誇る 大型店ですので 天井も高くて、広くて、スポーツモデルのBMWが 沢山展示してありました。

altaltalt




驚いたことに、どのモデルも エアコンの操作スイッチパネルが共用部品とされてました! そう、あのプラスチッキー^^;で不細工な 3シリーズのあれです! 8シリーズまでもですよ^^; コストを削るにしても やり過ぎのように感じますがね~。
暫くクルマを眺めてると、担当の方が やってきました。
年のころは 30代前半の 私の息子よりも若い お兄ちゃんです^^
それがまた 感じのいい 男前なんですよ^^
しかも、身のこなしもスマートですし、話す口調や声のトーン、所作や会話内容なども 一切の不備 不手際を感じさせない 完璧な接客!
これまで 数多くのディーラーさんで 数えきれないくらいの 担当さんに出会ってきましたが、これ程までに凄い人は初めて 出会いました。
流石 BMW大阪の旗艦店! 凄い人を抱擁しておりますな^^
女性であれ 男性であれ、美しいということは 廻りの人々に 安らぎと安心を与えますね^^。 芸術作品の存在意義と同種のモノですね。
同席しておりました M3も 「カワ(・∀・)イイ!!~」を連発しておりました^^いい年こいて恥ずかしいから 止めなさい^^;と言っても 止まりませんでしたからね。
そして、尾根遺産達も 三人おられましたが、お客がフロント前を通る度に立ち上がって 礼をなさる。 レクサスもなさいますが、彼女達よりも無機質な感じがしないのですよ。 彼の好感度のせいなのか、はたまた 教育の賜物なのかは解りませんが、帰り際には エレベーターに乗るまで(駐車場は地下)、モデル立ちして 姿勢をキープしてお見送り^^してくださったのには 痛み入りました。
とっても いい気分のまま 豊中の 割烹たかの さんへ。
いい接客を受けて、いいクルマに乗って、いい飯を食らう! 最高で贅沢な一日となりました・・・・・感謝感激^^
altaltaltaltaltaltaltaltalt

M4コンペティションの試乗記は 次回で!
お楽しみに~^^


Posted at 2021/04/28 01:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月23日 イイね!

まんま屋ロス(空振り唐揚げ)

まんま屋ロス(空振り唐揚げ)高井田のまんま屋さんが 岡山に引っ越してしまい、あの絶品唐揚げを食べれなくって、寂しい思いをしておりました。
ところが、最近になって 唐揚げ専門店が、街道沿いに沢山出来てるのを知り、一番近所のお店に 行ってみることにしました。
オープン直後の状態ですが、すでに満席状態^^;
何んという人気ぶり!  期待が膨らみますよね~^^
alt

沢山の種類がありましたが、ここは 基本のモモ唐揚げ定食で!

alt

唐揚げ 5個で 870円。 ご飯は大盛無料・・・とはいえ、このサイズでは まんま屋さんの 極少サイズ^^;
このボリュウム感では 寂しいですわ~。
タレは サッパリ醤油タレと ピリ辛味噌ダレ。 後はマヨネーズが用意されてましたが、塩コショウも欲しいです。
ピリ辛タレが 面白くて 美味しいかったですが、ニンニクが強くて 食後には気を使いますね。
味噌汁には とろろ昆布が入ってて、円やかな味わいで 気に入りましたが、ご飯に艶がなく パサパサしていて、所謂 ジャー飯なのが 残念です。 御代わり出来たとしても したくない 代物でしたね;;;
alt

肝心の唐揚げは、衣カリカリの 硬い唐揚げ。
中華屋なんかで よくあるタイプのやつです。
下味は 薄い目で 鶏肉の味が よく解ります。 中々の上質お肉が使われてるようでした。 
alt


ただ フライヤーから 上げてから、保温ランプに長時間晒してるようで、折角のモモ肉のジューシーさが 失われておりました。
う~ん、再訪は無しですかね~^^
まんま屋さんは 唐揚げ6個で 1100円くらいしましたが、すべてに於いて レベルが違います。
まぁ、こちらで 唐揚げ頂いて、益々 まんま屋ロスを感じております。
コロナが落ち着きましたなら(後二年はかかりそう;;;)、岡山まで 次期車(M4コンペティション? 992カレラ?)を走らせて、絶品唐揚げを頂きに参上いたしたく存じます。

Posted at 2021/04/23 01:00:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月18日 イイね!

992値上げ!どうする俺?

992値上げ!どうする俺?ほんまに ポルシェの商売って 人をなめてるわ~;;;
顧客は 殆どが お金持ちだから、この程度(2~3%)の値上げでは動じないのだろうけど、俺のような 貧民が 無理を重ねて ギリギリの予算で買おうとしてるなんて、 想定すらしていないのだろうけど^^;
alt

鰻きゅう トロロ乗せ!  美味いぞ! 完璧な 出汁と酢加減や!
altaltaltaltaltalt






ご飯に 焼味噌が乗っかっていて、餡がはってある。
崩して食べるんやけど、とっても 香り高くて 優しいお味^^
altalt


まだ契約してないんで、早まってしまった^^; お祝い弁当^^;
去年の値上げの際は、コンフォートアクセス(約9万円)が標準装備になって 40万円のアップだったが、今回は 調べてみたところ アンビエントライト6色(約8万円)と スポーツクロノに付随していた タイヤ温度表示が 独立して 標準装備になったみたい。  確認は取ってないので 確証はないんだけど・・・・。
そもそも タイヤ温度なんて クローズコースを走る時しか 用はないでしょ^^; それと アンビエントライトの 走りとは関係ない 色仕掛け。
意味が解らんわ! ユーザーをなめとる! こんなんで 30万円もアップやなんて・・・・・衝撃やわ。
予定していた OPを装備したら 新価格で 15038000になった;;;
奇しくも、M4コンペティションに トラックパッケージを除くすべてのOPを載せたら、なんと 同額に!
ギョエ~・・・・・・・どうする????俺!!!!!
Posted at 2021/04/18 01:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月13日 イイね!

911またもやの値上げ!

911またもやの値上げ!あ~・・・・・;;;
何てことだ~・・・・・・;;;
911がまたもや 値上げだ!!!!
去年に 約40万も値上げしたのに 今回 更に30万も!
発売から 三年目で 70万も値上がりだ~;;;;
予想していたとはいえ、もう落胆の極みである。

altaltaltaltaltaltaltalt









お腹一杯になったから、少しは落ち着いたかな?
4月に 予約金も収めて 発注を掛ける手はずだったが、OPも含めて見直しをしなくてはならない;;;
私が一番気に入っていた マイアミブルーという色が 炎天下に置くと色褪せする?とかで 廃版になっていたのだが、今回の値上げ後の生産から シャークブルーという GT-3のイメージカラーになっている ソリッドのブルーが 復活したのだ。
マイアミブルーより 少し青味が強いが、出来れば実車を観てから 判断してみたい。  45万のOPではあるが、色は スポーツカーの性能の一部でもあるし、スポーツクロノを削っても・・・と思ってるので 精査したい。
今回の値上げで 高まっていた気分が 一機に醒めたのも事実^^;
そこへ 同時に M4コンペティションの試乗車が用意出来るとの連絡が舞い込み、試乗してみることにした。
速さや基本的性能は 911カレラを凌ぐのは 判ってはいるが、その乗り味や如何に。   911カレラより 美味しいければ 今回の値上げは天からの啓示かもしれない^^

だけど、ミニが 橋本環奈ちゃんだとすれば、991カレラは アスリートの池江璃花子ちゃん?かな^^
でも M4コンペティションは どう見ても アンミカにしか見えへん^^;
どうなん? 俺^^;
Posted at 2021/04/13 01:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月10日 イイね!

レヴォーグ世界一!

レヴォーグ世界一!私は国産車が 眼中にない訳ではありません。
マツダの内外装のデザインは 素晴らしいと思いますし、毎度訪れる度に感心させられる レクサスディーラーのホスピタリティーは 目を見張るモノがあります。
alt


調度品から 内装材デザインに至るまで 抜け目がなくて、まるで 高級ホテルに迷い込んだような・・・・・^^
本当に クルマ以上に楽しめちゃいます^^
椅子なんかも 多分 有名デザイナーの作なんでしょう、分厚い皮を折り紙のように折って 縫い合わせただけの シンプルかつ独創的な物なのですが、その掛け心地が 素晴らしいのです。
LC500を見に行ったのに 椅子が一番気に入ってしまい、マジで欲しいと思ってしまいましたよ^^;

そして 国産車の中でも 飛びぬけた走行性能を誇るのが スバルですね。
日本カーオブザイヤーを獲得したという事だったので、スバル レヴォーグに試乗して来ました。

altaltalt




最上級車種の STIスポーツとかいうグレードで 400諭吉します^^;
なのに 相変わらずの ダッサイ内外装でしょ^^;
内装なんかも 何んとか高級に見せようと努力してるのは解りますけど、手当たり次第に配置しているだけで、統一感がない。
しかも コンソールのデザインが ボルボにソックリ!
エアコンの吹き出し口まで 同じデザイン! ルーバーや ツマミスイッチまでもですよ^^;  中国や韓国じゃあるまいし・・・・ もうパクリと呼ばれるようなことは止めましょう。 恥ずかしいです。

なんですが、スバル車って 走らせると 素晴らしいんですよ。
もう、今回も 感動すら覚えました。 何んと言っても その 脚の良さですね。 まるで 滑空しているような、殆どショックを伝えない 滑らかで、それなのにシッカリと地面を四輪で掴んでる安心出来る 走行感。
荒れた路面でも 突き上げることなく、フラットに しなやかに そして静かに走り抜けます。 ひと昔前のスバルの四駆は フロアセンタートンネルから ウワンウワンというコモリ音がしてきたものですが、そんな音も全くしなくて、もうまるで 超高級車のような走りっぷりです。
これを超える、いや 並べるのは ベンツのSクラス、BMW7シリくらいしかないでしょうね。 もはや 世界一の走行感を持つクルマに成長したと思います。
しかも ブレーキも素晴らしいのですよ! ペダルのタッチも 剛性があって頼もしくて 初期制動の立ち上がりも 言うことなし! 踏力でしっかりとコントロール出来ますし、停止寸前のコントロールが とてもし易いのには驚きました。 前後のバランスがシッカリと取れてるのと 停止寸前に発生するスティックスリップ現象を抑えるための 極低速での パッドを スリップさせる 敢えての滑らし感が絶妙なんですね。
これは 技術だけではなくて、テストをする ドライバーの感性のなせる技でして、これにOKを出した 主査、役員の度量だと感じます。
ここまでの 足回りを持ったクルマは 初めてかも知れません。
これなら ビルシュタインも ブレンボも要らないですよ、スバルさん。

が、しかしですわ・・・。
良くなったとはいえ、CVTなんですよ ミッションがね。 これがモッサリしてるんですね。 メリハリがないというか、間抜けた感じが付き纏うのですよ^^;
そして エンジンも モッサリしてる。
力感に乏しくて、 振動が少ないのはいいのですが 廻すとノイジーで高揚感が ないのです。 フラットトルクにして 燃費重視のセットアップの方が CVTとのマッチもいいのでしょうが、これでは クルマ好きを満足させることは 叶いません。
パワートレインを一新出来ないのですかね~ 世界一のクルマになれるのですがね~。
それと 内外装をもっと 端正で 落ち着いたモノにすれば・・・・例えばアウディーのようなデザインに。 真似でななくて あくまでも 参考にすれば・・・。 奇をてらうことが 新しさに繋がるとは 限りませんから。

まぁ、殆どやり直ししないとダメですけど^^; 道具として見れば、レヴォーグは 世界一! クルマを単に道具として使うなら 断然おススメですがね。
今のところ FFベース四駆のクルマの頂点は メルセデス A45Sが 一番!だと思います。  独断ですけど^^;

Posted at 2021/04/10 01:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・6 http://cvw.jp/b/1181635/47677941/
何シテル?   04/26 01:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/4 >>

    1 23
456789 10
1112 1314151617
1819202122 2324
252627 282930 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation