• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

越前海岸へ下見ドライブ(その弐)

越前海岸へ下見ドライブ(その弐) 3ヶ月ほど前に社員旅行の下見を兼ねて越前海岸方面へ出掛けてきましたが、ちょいと思い当たる節があったので、昨日のネタになりますが気晴らしも兼ねてまた出掛けてきました。







今回も最初の目的地は『道の駅 越前
前回は越前がに漁の解禁前だった野田が、今回は解禁後ということで、越前がにがどんだけ出てるかをチェックしてみる琴似。




道の駅の中にある食堂ではさっそく越前がにが出てましたが、さすがに昼から6000円は手が出ません。(´・ω・`)ショボーン…
でもセイコガニ(越前ガニのメス)を3杯使った『セイコ丼』なら・・・と思い(この時すでに冷静さを失ってたかもw)、セイコ丼を注文してみる琴似。






セイコ丼(3000円)
カニの身と卵が乗った丼に小鉢が数点。
味のほうはまいう〜でしたが、正直な話「セイコガニ3杯でこれだけ?(`ε´)」と心の中で思ってしまう琴似(汗)




戦利品は越前ガニの認定タグ×3個。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




ご飯を食べた後、道を挟んで反対側にある市場のほうへ行ってみる。
干物がズラリと干してありますた。




店内の入口にはデッカい水槽がありましたが、中の越前ガニの大きさが尋常でない琴似・・・




水槽の上には驚くべき値段が!!!
ゼロが多くて一瞬いくらか判りませんですた(汗)
もはや正気の沙汰ではありません。(((( ;゚Д゚)))アワワワワワワ




37万円の越前ガニにガン付けられますた(爆)




『こっちならお買い得ですよ』とお店の人に勧められますた。
たしかに37万を見た後だと思わず買ってしまいそうになります(でもムリ)




セイコガニも並んでましたが、こっちはずっとリーズナブル。
でもさすがにこの大きさだとボリューム感に欠けます。
さっきのセイコ丼でカニ3杯というのも納得できるような・・・




お隣の『かにミュージアム』のアイツはクリスマスヴァージョンですた(笑)



てな感じでテキトーに見た後は、景勝である『東尋坊』へ向かう琴似。




岩の形が奇妙で、自殺の名所でもあるところですが、ここ最近はポケモンGOのおかげで自殺希望者が減っているとか・・・(実話)




女:『私たち、ここで一緒に死にましょう』
男:『コイツを突き飛ばせば保険金が手に入る・・・ニヤニヤ』
とか思ってんぢゃねーだろーなぁ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




路地にはお土産屋さんや浜焼きなんかが食べられるお店が並んでますた。




ここにも居ました梅宮辰夫。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




スタバならぬ『イワバ』カフェ(笑)
でも結構本格的なカフェっぽかったっす。




これであなたも武田久美子(超謎)



といった感じで、帰りは久しぶりに国道158号を九頭竜アタック(謎)して帰ってきますた。
これでとりあえず社員旅行の大まかな流れは固まった感じですかねぇ。
(でもカニは予算外だから行かないかもw)

おつかれさまでした。







ブログ一覧 | 旅行・ドライブ | 日記
Posted at 2016/11/27 22:01:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

風薫る
THE TALLさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年11月28日 23:00
´ω`)ノ こんぬづわ
社淫旅行のシモ見お疲れ様です(謎)
セイ○ガニとかエッチゼンガニとかまさにシモ見にふさわしいラインナップだと感心した琴似(超謎)
(・∀・)ニヤニヤ

再来年の年賀状はジョニー(謎)の武田久美子バージョン(ポロリもあるよ)でお願い致します。
(*´д`*)エクスタシィー
コメントへの返答
2016年11月30日 22:23
おばんでやんすぅ〜♪
毎度のエロネタご提供ありがとうございます。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

とりあえず今年も独断と偏見で豪華なグルメ旅行を目指してみたいもんです。(゚∀゚)キタコレ!!

ジョニー(謎)のトカレフは貝殻5枚くらいないとハミチンになってしまう野田よ♪
と言ってみたい琴似・・・(´・ω・`)ショボーン…
2016年11月30日 12:30
越前蟹定食の価格で金銭感覚が麻痺しますが、更に極の¥37万円で木っ端微塵に破壊されますね(笑)
入り口に極を置いとけば越前蟹定食すらお買い得に思えるはず。

スーパーカーを見た後にメルセデスがお買い得に見えちゃうのと同じですよねー( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2016年11月30日 22:25
こんばんは〜♪
さすがにご祝儀価格だとは思いますが、37万円出すなら3万円のカニ×12杯買ったほうが絶対幸せになれそうな気がします(笑)

でも3億のブガッティシロンと2000万のベンツ×15台だったらどっちがいいかなぁ〜〜〜
と、無駄に悩んでみたいものです。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation