• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(954回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(954回目)週2回の最低ノルマを果たすべく先週の日曜も出撃してしましたが、またしても書き忘れてた琴似(汗)

この日は11時ごろから泳ぎ始めましたが、リアルにサンデードライバー多すぎてまともに泳げなかったということしか覚えてましぇん(爆)
その後サウナ10分入って汗をかきましたが、サウナ内のテレビでたしか『アッコにおまかせ』を観てたハズなのにこれまた内容が思い出せない(滝汗)

そしてこの日の結果は前回比+0.8kg(累計19.7kg減)。
やべっ、前回だいぶ減ったのにまた戻っちまったぢゃねーかよ。(´・ω・`)ショボーン…

お疲れちゃんでした。







2019年08月23日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(953回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(953回目)ここ最近の体たらくな有様を打破すべく、今週は苦し紛れに食うモンを抑えてみたものの身体のほうはロクに動かしてなかったので微妙にダル重〜な琴似。
とはいえ週2回のノルマをクリアすべく出撃してきました。

今日は19時ごろから泳ぎ始めましたが、やっぱ金曜夜は人少なめ♪
さらに一時的に混雑しても幸いサンデードライバーなのは居らず、さらにラスト500mはほぼオイラが2コースを貸し切り状態♪
「いつもこんなふうに泳げたらいいのにねぇ」と思いつつ、いつになくハイペースで泳げました。
その後はサウナ内のモニターで『チコちゃんに叱られる』を見ながら汗をかきましたが、『ガランとしてる』の意味→伽藍堂→ギャランドゥのくだりには他の人もみんな大ウケですた(笑)

でもって今日の結果ですが、ナンと前回比-2.4kg(累計20.5kg)とアンビリーバボーな数値に。
(゚∀゚)キタコレ!!
下手したらさらに増量してる気さえしたので「どうか肥えてませんように・・・」と祈りながら(爆)体重計に乗りましたが、想定外の結果に思わず三回も測り直しましたよ(笑)

お疲れちゃんでした。






2019年08月17日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(952回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(952回目)先週土曜日に行ってきたぶんのを書き忘れてたので、今さら二郎ですがアップしときます(汗)

土曜日は15時半ごろから泳ぎ始めましたが、サンデードライバー的なのが多く「どうして人のヤル気を削ぐように邪魔するかなぁ~(`ε´) 」みたいなのの連続でペースが上がらず。
でも相手からみるとオイラは先日捕まった煽り運転のヤツと同じように見られてる野田ろうか・・・
(でもこっちは一応筋は通してますからねぇ。なんならドライブレコーダー付けて泳いでやろうかと(爆))
そして1500m泳いだあたりでいよいよまともに泳ぐのもままならないくらい人大杉になってきたのでたまらず撤収。
その後サウナの中で高校野球の熱闘の中継(この時は敦賀気比×仙台育英戦)を見ながら汗を絞り出してみた琴似。

でもって、前日のブログに書いてたとおり、この日の結果は前回比+0.5kg(累計18.1kg減)。
いくらグルメドライブに行ったからってこりゃひで〜な(汗)

お疲れちゃんでした。






2019年08月16日 イイね!

『赤』と『黒』を食べに房総へ気晴らしドライブ♪

『赤』と『黒』を食べに房総へ気晴らしドライブ♪私はヘドロ、ヘドロ♪世界で一番いい女~♪好きな色は赤と黒♪レッド&ブラック、レッド&ブラック♪
赤は血の色、黒は罪の色♪オ~レ♪
(↑このテーマソングを知ってる人はそこそこの年齢の人です(爆))


と、どうでもいいことは置いといて(笑)、先日ネットを見てたら千葉県勝浦市の「勝浦タンタンメン」のキーワードを発見。
以前からB-1グランプリとかカップ麺とかで存在は知ってはいたものの、なかなか行く機会がないよねぇ~
と思いちょっと見てみたら、何でも勝浦タンタンメン船団なるものがあって地域のPR活動を行っているとのこと。
こりゃナンだか面白そうだねぇ〜 (・∀・)ニヤニヤ
ということで、昨日の話になりますがちょっくら出掛けてきますた。

とりあえず勝浦タンタンメンの中でもメジャーなお店が『江ざわ』らしく開店が11時半とのこと。
ナビで検索したら家から勝浦まではちょうど100kmだったけど余裕をみて8時半ごろ出発。
途中の海ほたるは満車でスルーし、他のPAで時間を潰しつつも10時半すぎにはお店に到着。




しかし着いた時には駐車場は満車寸前で、受付順番も11番目。(@_@)
しかも待ってる間にも続々と車がやって来ては受付だけ済まして「〇〇時ごろにまた来てください」と言われてまた消えていくというのを何十台も目撃する琴似。(((( ;゚Д゚)))アワワワワワワ
そんな中、開店時間ちょっと前には案内が始まり、オイラも無事着席する琴似♪




いろいろあったけどやっぱり最初は名物のタンタンメンをイッとかなければ♪
ということで、タンタンメンの大辛を発注。




やってきましたタンタンメン大辛。
世間一般の坦々麺とは違い、胡麻ペーストとかは入ってなくてラー油が効いてるのが勝浦タンタンメンのスタイル。
(多分)自家製のラー油の香りが良かですが目を近づけると若干チカチカします(爆)
ていうか、ラー油の層が厚くて湯気が立たずビジュアル的には血の池地獄の様相かと。
でも思ったよりは油クドい感じではなく、辛さのほうはまぁまぁイケる感じかと♪(自称:激辛党党々首w)




辛さに敬意を表して汁まで全部いただきましたが、丼の底には粋な一言が(笑)
近所にあればたまには食べたいヤツでしたねぇ。

【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★☆☆☆☆ Max(10段階中の6番目)



続いては勝浦から北へクルマを走らせたところ気付いたらえらい遠くに来てしまった琴似・・・






1時間程度で音威子府まで来てしまいますた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




こちらもネットを徘徊してたら、たまたま同じ千葉県の茂原市で何故か音威子府そばが食べられるというのを発見。(食べログの紹介はこちら
勝浦からそんなに離れてなかったので寄ってみますた。
ということで赤の次は黒です(笑)




でもって、天ぷらそばを発注しましたがたぬきが多すぎて蕎麦が見えましぇん(汗)




これぢゃナンだか判らないので蕎麦を引っ張り出してみる(爆)
そうそう、やっぱり音威子府そばといえば黒くなくっちゃねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ
天ぷらのほうは揚げたてのかき揚げでかなり立派。
他にほうれん草やナルトも入ってて、本家のとは大違いです(爆)(あれはあれでいいんですけどねぇ)
でもあの揚げ玉の多さはちょっとねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン…
もしこれを見て行かれるなら揚げ玉抜きを強くお薦め致しますです、ハイ。


といった感じで、この後は特に何処にも寄らずに16時頃には家に到着。
今回も気ままなグルメドライブで良い気晴らしができたんぢゃないかと。
でもその代償は体重0.5kg増・・・(´・ω・`)ショボーン…

ごちそうさまでした。







関連情報URL : http://katsutan-sendan.com
Posted at 2019/08/18 00:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメなドライブ | 日記
2019年08月15日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(951回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(951回目)ウチのジムは11〜14日が夏季休館とふざけたことぬかしやがるので(爆)仕方なく休館明けの15日に行ってきましたが、帰って疲れちゃったので1日遅れのブログアップでつ。

昨日も19時ごろから泳ぎ始めましたが、お盆休みの夜だからか泳いでる人は少なめ。
とはいえ神出鬼没なうっかりさんに行く手を阻まれてペースを乱されるのは相変わらず。(`ε´)
結局いつものようにモヤモヤしたままノルマの2000m泳ぎ、その後はプールサイドにあるジャグジーに入って撤収しますた。

そして昨日の結果は前回比+0.8kg(累計18.6kg減)。
原因は判ってるんです。判っちゃいるけどどうしたらいいモンやら・・・(滝汗)

お疲れちゃんでした。




プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 23
45 678 910
11121314 15 16 17
1819202122 2324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation