• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(933回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(933回目)昭和→平成の時には絶対に有りえなかった『平成最後の〇〇』というフレーズでここ最近盛り上がりをみせてますが、そんな平成もいよいよ本日でお終い。
名残惜しいというよりは何だか不思議な感じだと思ってしまうのはオイラだけだろうか・・・
ということで、オイラも平成最後のジム通いということで、出撃してきました。
ていうか、ウチのMacはいつになったら『れいわ』と入力して『令和』に転換してくれる野田ろうか・・・(´・ω・`)ショボーン…

今日は15時ごろにジムに着きましたが、靴を入れる靴箱がほぼ埋まってる状態&空いてるロッカーを探すのもひと苦労する琴似。
きっとプールも混んでんだろうなぁ〜と嘆きつつ、着替えてプールに出たら思わず帰ろうかと思ったくらい激混み状態に。(@_@)
とはいえ嘆いても仕方ないので泳ぎ始めましたが、プールの中はもう無法地帯(爆)
いつものようにブルーフラッグ無視なヤツはいたけど、それ以上に今日はサンデードライバーなヤツが多くて幾度となく進路妨害される琴似。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
詳しくは書かないけど、例えるなら高速入口から本線に合流する際に60km/hくらいで本線に入ってきちゃうヤツ・追越車線を70km/hで走ってて左からガンガン抜かれても何とも思わないヤツ・蛇行して無意味に中央車線を跨いで走るヤツ等、とにかく有り得ないヤツらがうじゃうじゃと。
当然こっちは泳ぐペースは乱され、大して休みを取らずに2000m泳いだけど身体的な疲労よりもストレスによる疲労のほうが大きかったかと。(`Д´)

そして当然のことながらその後のサウナも人大杉で入れず、ジャグジーもオッサンどもで溢れかえる勢い。
何より身体を洗うシャワーすら激混みで待ちが4〜5人も並んでる様相はかなり異常な光景だったかと。┐(´д`)┌

でもって、今日の結果は前回比-0.8kg(累計20.7kg減)。
辛うじて-20kgのデッドラインはクリアしたけど、まだまだ酷い状態なのは相変わらず。
令和になってもこんな不甲斐ない状態が続くんでせうかねぇ(滝汗)

お疲れちゃんでした。





2019年04月27日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(932回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(932回目)前回の結果に危機感を覚えつつも今週はロクに身体を動かしてないというダラけた生活のなか(謎)、6日ぶりに泳いできますた。

今日は15時半ごろから泳ぎ始めましたが、GWに突入したばかりということなのかプール内は1〜2人くらいしかいなくて凄く泳ぎやすかった琴似。
しかし久しぶりに延長戦でもやろうかと珍しく意欲をみせた途端、16時ごろになると急にわんさか人が入ってきていつも以上の混雑ぶりに。(`ε´)
なので結局いつもの2000m泳いで撤収し、ジャグジーのジェットバスですっきりしてきました。

しかし今日の結果は前回比+0.6kgとさらに増量、累計では19.9kgとついに20kgの大台をも割ってしまう琴似。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがに我が目を疑い体重計に3回も乗ってみたものの当然のことながら表示された数字は変わらず(爆)
無情にも厳しい現実を突き付けられ、これは相当ヤヴァいよねぇ~
ということで、今日の晩飯から野菜中心の食事に(汗)
さらにGWは集中的に泳ぎに行かねばなるまい。(´・ω・`)ショボーン…

お疲れちゃんでした。





2019年04月21日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(931回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(931回目)ブログを見直してたら先週の日曜に行ったぶんのブログを書きそびれてたので、6日遅れで書きます(汗)

前回ゴーグルを忘れてきたのでこの日は出掛ける前に再度チェックし(笑)、朝イチで出撃。
いつものように朝から人は多めでしたが、この日はなぜかブルーフラッグ無視の残念な人はおらず、意外に泳ぎやすかったかと♪
てなわけでとりあえずいつもの2000mに50mダッシュを1本やってきましたが、久しぶりに泳いだせいか大したペースでもないのにもうバテバテ、その後サウナ12分入ったらヘロヘロになってしまいますた。

そしてこの日の結果は前回比+0.7kg(累計20.5kg減)。
しかしこの時これが奈落の底へ転がり落ちる前兆だとは気付くハズもなく・・・

お疲れちゃんでした。





2019年04月20日 イイね!

四川フェス 2019

四川フェス 2019先日、ネットでちょいと気になる記事を発見。
何でも新宿中央公園で2日間に渡り四川の辛いモンのフェスが開催されるとのこと。
激辛党党首として、これは行かねばなるまい♪
ということで、開催初日に行ってきました。







四川フェス 2019 (`・ω・´)シャキーン


何でも今年で3回目の開催とのこと。
3回目ともなれば辛さもハイレベルで激辛党員も満足させられるんぢゃないの?という期待とともに参戦してきますた。




新宿中央公園内の広場に設けられた特設会場。
あまり下調べせずに来ましたが、個人的な感想としては思ってたより規模は大きくないかと。
以前参戦した京都のKARA-1グランプリのほうがスペース・出店数ともに上回ってるかと。(@_@)

でもって、会場内をふた回りほど歩き、行列具合などを考慮し良さげなところを突撃してみる琴似♪




【在日中国厨師精英協会】の『重慶辣子鶏』(たしか700円)
さらに他の料理に入れる追加唐辛子(中央に乗ってるヤツ)を特別にトッピングしてもらいますた(爆)
でも決して辛くない訳ではない野田が、辛さの先にある旨さというのが感じられないんだよねぇ。(注:自称激辛党党首w)
ていうか、鶏肉が固くて食べるのに疲れちゃう琴似。
さらに底のほうに鷹の爪がたまってて、結局中身の4割くらいは鷹の爪だったんぢゃないの?(`ε´)

【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★☆☆☆☆☆ Max(10段階中の5番目)





【陳家私菜 渋谷店】
四川フェス2年連続1位とかいろいろと書いてあって、早くから行列ができてますた。
鈴木亜美とのコラボ料理とかもあったけど本人はいませんですた。┐(´д`)┌
麻婆豆腐の豆腐が塊で切ってないのが珍しい&ドリンク1本サービスに釣られて発注。




『元祖頂天麻婆豆腐』(500円)
浮いたラー油がビジュアル的にいい感じだけど、見本と違い豆腐は普通に刻んであった琴似。(`ε´)
実際にまずまずな辛さだったけど(注:自称激辛党党首w)、これもあまり辛さの奥の旨さが感じられず。
これならバーミヤンの辛口麻婆豆腐のほうが美味いんぢゃないかと思ったり思わなかったり(汗)
でも辛いものの後に飲んだおまけのヨーグルトドリンクはひと時の安らぎを与えてくれました。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★★☆☆☆☆ Max(10段階中の6番目)




特設ステージではナンかいろいろとイベントやってました。




中国といえば青島ビール(笑)
でも1缶500円って高くね〜? (`ε´)




謎の『山椒いちご大福』
痺れる辛さと甘いのの合わせ技はどうなんだろうか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






【上海香火鍋 新天地】の『10種類のきのこ火鍋』(700円)
汁物もイッておかねば・・・ということでチョイスしてみた琴似。
辛さ的にはさっきの麻婆豆腐ほどではなかったけど美味しさではこれが一番でしたねぇ♪

【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★☆☆☆☆☆ Max(10段階中の5番目)






ポテトチップスなんかも売ってました。
試食もできたので食べてみましたが、買う気も失せるほど辛くねぇし(爆)
『麻辣ブームに乗り遅れるな』とか書いてあるけど、乗り遅れるのはどっちなんだか(謎)
ていうか、小サイズ(100円で60g)より大サイズ(200円で110g)のほうが割高ってナンなの?

【弥七的辛さ評価】
min ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ Max(10段階中の2番目)






より痺れを増したい人向けに置いてあった花椒油のサンプル。
まぁ、料理関係者ぢゃないんでタダでくれとは言わないけど、せめて会場内で買えるようにしてよ。(`ε´)


といったところで13時ちょっと前ごろに撤収。
とりあえず胃袋もアツくなりましたが、気になったのは全体的に一品の価格が高かったところ(500〜800円)。
辛いものによく合うライスも別売り300円とかが多く、セットで1000円超えもざら。
京都のKARA-1グランプリの時みたいに少量でリーズナブルだといろんな種類のを食べ比べられるのにねぇ〜。┐(´д`)┌
それから味の系統が似たり寄ったり。
まぁ、タイトル通りと言ってしまえばそれまでですが、麻婆豆腐なんて出店してたお店の半分以上は出してたんぢゃないでしょうか。
やっぱり新幹線乗ってまた向日市に行くか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



ごちそうさまでした。







Posted at 2019/04/22 00:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2019年04月19日 イイね!

大黒ふ頭で塩分補給♪

大黒ふ頭で塩分補給♪今日は(今日も(謎))所用につきアウトバッチュでお出かけ。
帰りしなに首都高湾岸線を走りトイレ休憩でもするかと思い大黒PAに寄ろうとしたら、港にナンかデッカい船が停泊したてのを目撃。
普段は鉄分不足で塩分はあまり不足してない(笑)ものの、思わずPAには寄らずにそのまま高速を降りてチェックしてみる琴似。






おぉ~♪ ナンかすげー客船だなぁ~~

普段から塩分不足な方なら見ただけで判るのでしょうが、そうでないワタスでも凄みを感じますた。
でもって、たまたまデジカメを持ってたので撮った画像をその場で拡大して確認したところ・・・






クイーン・エリザベス!  (゚∀゚)キタコレ!!


全然船に詳しくないワタスでもこの名前は知ってるっす!(`・ω・´)シャキーン
なんかとんでもない船が寄港してたのに二度ビックリ。
ここに寄港してるってことは高さ制限でベイブリッジを潜れないということか。
っていうか、下手な主要駅の駅ビルよりデカいんぢゃないの?(汗)




アングルを変えていろいろと激写。




せっかくなんでアウトバッチュとの奇跡のツーショット写真も撮ってみる(笑)
アウトバッチュ:重さ1.5t
クイーン・エリザベス:重さ90,400t (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いや~、いいモン見れましたなぁ~♪
と思った矢先、ふとベイブリッジのほうを見たら更なるサプライズが・・・




ナンか別のデカい客船がまさにベイブリッジを潜ろうとしてるぢゃねーかよ!!!




『ホントは当たってるんぢゃないの?』と思えるくらいギリギリっす(汗)
でもって、この船の正体は・・・




ダイヤモンド・プリンセス!
(`・ω・´)シャキーン


なんでも本日2隻そろって横浜に入港&出港とのこと。
クイーン・エリザベスよりも大きい(115,875トン)が、ベイブリッジを潜れるせいか大さん橋に着岸してたらしい。




そしてクイーン・エリザベスとダイヤモンド・プリンセスが並ぶというまさかの展開に!
驚きの連続で塩分不足でないワタスも思わず鼻息が荒くなってしまった琴似。

後で調べたところ、クイーン・エリザベスは3年ぶりの横浜寄港とのこと。
しかしこの後4/28&5/5と立て続けに入港するらしく、5/5はまた大型客船との並びが観れるっぽい。
(『コスタ・ネオロマンチカ』(57,150トン)と『ノルウェージャン・ジュエル』(93,502トン))


いやまぁ、予想外の塩分補給ではありましたが、今日はいいもん見させてもらいましたよ。(・∀・)ニヤニヤ


おつかれさまでした。




Posted at 2019/04/20 00:56:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
789101112 13
1415161718 19 20
212223242526 27
2829 30    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation