• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

B社の7シリーズに乗り換えました。

B社の7シリーズに乗り換えました。もちろんBMWではありましぇん(笑)
ていうかクルマのほうなんてとても無理っす(汗)
ていうか、BMWっていつのまにか通しで1~8シリーズまでラインナップしてたのね・・・

今まで出張や旅行などで使ってた予備機がバッテリー劣化により退役〜今までの現役機をそっちにコンバート。
ということで、8年ぶりに普段使いのヤツを購入する運びとなりますた。
ぶっちゃけ現行の5シリーズを買う気満々でしたが、溜まってた期間限定Tポイントを使用&『3000円キャッシュバック』という呪文にたまらず7シリーズを『ポチッとな』(爆)

初めての自動洗浄機能付き、使い勝手はどうなんだろうか・・・
と思いつつ、洗浄パックとのセットがより割安だったので思わず6個パックのも発注(爆)

といったところで現在充電ちぅ。
果たして剃り味はどう変わる野田ろうか・・・(・∀・)ニヤニヤ










Posted at 2019/05/29 22:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年05月26日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(936回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(936回目)先週の日曜に出撃してきましたが、またしてもブログアップし損ねてますた。
でも目を覆いたくなるような結果だったのでサラリと流す琴似(汗)

この日は夕方前から泳ぎ始めましたが、やっぱりサンデードライバーな方々に行く手を阻まれつつもノルマの2000m泳ぎ、その後サウナ12分入ってお終い。

そしてこの日の結果は前回比+0.7kg(累計19.1kg減)とさらなる惨劇が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ということで、この日の晩以降ついに野菜中心メニューの食事制限を始めた琴似。
でもこのブログを書いてる日(29日)はニクの日なんで先日解禁されたウルグアイ産のビーフをイッちゃったりして。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

お疲れちゃんでした。






2019年05月25日 イイね!

キレイ、キレイ〜♪

キレイ、キレイ〜♪明日は法事があって、アウトバッチュにも何人か乗せる琴似。
でも微妙に汚れてたので洗車しないとねぇ〜 ┐(´д`)┌
でもここ最近すっかり億劫になってて、洗車屋に頼むかスタンドの洗車機に突っ込んでばかりだけど、どうしても洗い残しがでるんだよねぇ〜
ていうか、洗車屋に頼んでも「ヲイ!そこを洗い残すか?」ていうのが結構あるし 。(`ε´)
なのでウルトラ久しぶりにアウトバッチュを手洗い洗車しました。

前回自分で洗車したのはこの時だったので、実に1年9ヶ月ぶり(汗)
近くのコイン洗車場に向かい、5月だというのにクソ暑いなか久しぶりに作業着&長靴姿になってレッツウォッシングぅ~♪
まぁ、判っちゃいたけどこっちは洗車ガンが高くて困る琴似。(@_@)



【今日のメニュー】
1.タイヤ&ホイールを洗浄。
2.コーティング車用シャンプーでボデー全体を洗浄。
3.ボデー全体を拭き取り。
4.バンパーやボデー下部の黒いところ&タイヤにアーマオールを塗り込み。





洗車屋で施工した1年コーティングはまだ効いてる&ガラス撥水は北海道旅行の直前に塗ったので、今回は洗車がメイン。
でも拭き取ってる最中に心当たりのない擦りキズとか『こんなところに小傷あったっけ?』とか、少々残念な発見をしてしまう琴似。(´・ω・`)ショボーン…
そして仕上げに未塗装の黒い樹脂のところやタイヤにアーマオールを塗り塗りしましたが、やっぱり黒々してるとウットリ逞しく見えます(超謎)
といった感じで1時間半ほどで終了っす。

サイドガラスに付着したウロコ状の水垢は取れなかったで、次回はガラスコンパウンドでセコセコと磨きますかね。┐(´д`)┌

おつかれさまでした。






Posted at 2019/05/26 00:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2019年05月15日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(935回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(935回目)え〜、先週の土曜日(18日)に泳ぎに行ってたものの何故かブログを書き損ねてたので(ていうか、あまりの惨状にブログを書く気が失せてた琴似(爆))、今更ながらアップしときまつ(汗)

この日はたしか19時ちょっと前にプール入りしましたが、やっぱりブルーフラッグ無視な連中が多くて泳ぎヅラかった琴似。(`ε´)
それでも半月ぶりに泳いだせいかいつもの2000mが結構長く感じられらかと。
その後はサウナ内のテレビでブラタモリを見ながら汗を絞り出したものの、これまた久しぶりだったせいか10分でギブアップ。

そしてこの日の結果はまさかの前回比+1.0kg。
累計にして-19.8kg減と再び-20kgのデッドラインを超えてしまう琴似。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、原因は判りきってるんですけどねぇ〜(超謎)
もうこうなったら落ちるところまで落ちてやろうか(滝汗)

お疲れちゃんでした。








2019年05月03日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(934回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(934回目)GWも後半戦に突入&新元号になり、これを機に今までのダラダラな性格を改め心を入れ替える所存であります(嘘)
ということで、令和になっての初泳ぎをしてきました。

でもって、今日は16時ちょっと前にジム入り。
今日もまた激混みなんだろうなぁ・・・ア〜ヤダヤダ┐(´д`)┌ と思いつつ着替えたら、5コース中2コースをちびっ子水泳教室で占有されてた琴似。
まだプールの底まで足が届かない小学生低学年とおぼしき子達が一生懸命クロールを練習してる姿はちょっと微笑ましいものがあったかと。(゚∀゚)キタコレ!!
でも普通に泳げるコースが少なくなるのを敬遠した一般会員が多かったのか、逆に残った3コースは2人しか居らず♪
なので久しぶりに1コースをフルに占有して泳ぎ始める琴似。
とりあえずアップで1000m泳いだ後に50mダッシュ1本やってみたところベストの1秒落ちとまずまずなタイムを記録。
しかしそこで力が尽きて、残りの1000mは休憩を多めに取りつつもあっぷあっぷ。
さらにちびっ子水泳教室が終わる頃を見計らってか、ラスト10分はいつもの人大杉な状態ですた。
そして疲れたので今日はサウナには入らずシャワー浴びて撤収しますた。(入ろうとしてもメチャ混みで入れなかったけどw)

そして今日の結果は前回比-0.1kg(累計20.8kg減)とほぼ変わらず。
まだまだ油断できない数値ですが、果たして令和になって弥七の逆襲はある野田ろうか・・・
(´・ω・`)ショボーン…

お疲れちゃんでした。




プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   12 34
567891011
121314 15161718
192021222324 25
262728 293031 

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation