• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(620回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(620回目)今日は雨降りな1日でしたが、テキトーに仕事を終わらせて定時で退社。
一旦帰宅して準備してから泳いできますた。

今日のメニューはアップで1000m流してから50mダッシュとペース速めで500m+250m×2本。
前回50mダッシュで更新した自己新タイムがまた出たので、もうこれはマグレぢゃないよねぇ。(゚∀゚)キタコレ!!
しかし最後の250mで左ふくらはぎ→右ふくらはぎ→左の親指と立て続けにつったのはさすがに参りました。

今日の結果は前回比+0.4kg(累計22.8kg減)。
またちょびっと増えちゃいましたねぇ。次回はもうちょっと頑張りまうす。

お疲れちゃんでした。


※以前(618回目)の数値が間違ってたので修正しますた。
あんだけ食ってたら肥えて当然だったかと・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!







2015年02月22日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(619回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(619回目)先週末から溜まった疲れがピークだったので、昨日はじっくり休養する琴似。
(ただ単にいつものようにダラダラしてたとも言うw)
でもって、今日はスッキリすべく朝イチで行ってきました。

ちゃっちゃと着替えてプールに入りましたが、時間と共に混雑してきて泳ぎヅラかった琴似。
そんな中いつものようにアップで1000m流し、その後50mダッシュをやってみたところ、さすがにじっくり休養できたせいか何年ぶりかで自己記録を1秒更新する琴似♪
その後もペース速めで500m+250m×2本泳ぎましたが、いつになく身体か滑らかに動いたような気がした野田。

でもって今日の結果は前回比-0.3kg(累計23.2kg減)。
サウナ入ってればもうちょっと落ちたかもしれない野田が、あのオサーンどもの芋洗い状態の中へ入る勇気は無かったっす(爆)

お疲れちゃんでした。







2015年02月20日 イイね!

北海道旅行2015(3日目)

北海道旅行2015(3日目)1日目2日目からの続きっす)
先週末の北海道旅行の最終日、前日の晩からの急な体調不良が残り朝から微妙〜にダルダルモードに。
ベッドの中でスマホを見ながら列車の遅れをチェックし、トワイライトは2時間以上の遅れ・北斗星は遅れてないとのことで、ゆっくりとチェックアウトしてから近場の駅撮りで済ませる琴似(汗)
これで何とか3大寝台列車を押さえられますた。

まずは手稲へ向かう北斗星の回送を発寒中央で待ち構えてみる。
探せばもっといい場所もあったでしょうが、寒かったのでラクしますた(爆)



731系の普通列車


北斗星(の回送)は定時でやってきました。



背景はイマイチですが、やっと客車が全部見えた状態で撮れたっす。



やっぱブルートレインは青くなくっちゃねぇ。


その後は体調も持ち直してきたので、濃ゆい札幌ラーメンを食ってから琴似駅で待ち構える琴似w



785系『スーパーカムイ』(の回送)



激レアな735系
3両×2本しか製作されなかった極寒地向けアルミ車体の試作車。
裾絞りが少なくサイドがフラット気味なのが733系との違い。



珍客も登場(謎)



721系の後方にはトワイライト牽引機のDD51のヘッドライト見えます。
結局この日のトワイライトは下りが遅れたので折り返しの札幌発も1時間半くらいの遅れに。
先行列車に追いつかないようゆっくりのスピードで坂を登ってきました。






う〜ん、ブルーもいいけどダークグリーンはまた違った良さがありますねぇ♪



振り向きざまの1枚。
いってらっしゃ〜い♪


ここでそこそこな時間になったので、一連の撮影を終え帰路に着くべく千歳へ向かう琴似。
結局711系は撮れなかったですが、まぁしょーがないっすねぇ。(´・ω・`)ショボーン…

しかし千歳へ向かう途中から風が強くなり、レンタカーの返却地に着いた頃にはほとんどブリザード状態に・・・(((( ;゚Д゚)))アワワワワワワ
案の定、乗る飛行機は1時間の遅れが出る見込みとのことで、荷物を預けて晩飯を食った後に待合所で待ってましたが、そのうち遅れが3時間以上になるとのアナウンスが・・・(汗)
ヲイヲイ、もしかしてこのまま飛ばねーんぢゃねぇの?と危惧しましたが、何とか4時間遅れの零時頃に千歳を飛び立ち、セントレアで荷物を引き取ったのは夜中の2時過ぎですた。
当然名古屋方面への公共交通機関はなく、朝まで開放された空港内のベンチでグッタリ寝てる大勢の人の姿が。
しかしここでマイカーで空港まで来てたのが功を奏し、オイラはサクッとアウトバッチュで帰れたのはラッキーだったかと♪
とまぁいろいろありながら何とか無事帰還できましたが、すぐに仕事に行かなきゃいけないのは辛かったっす。


ということで、おつかれさまでした。





2015年02月20日 イイね!

今日のラーメン in 札幌

今日のラーメン in 札幌先週の北海道旅行の最終日のネタになりますが、『やっぱり札幌に来たら濃ゆいラーメン食べとかないとねぇ〜♪』ということで、前日の体調不良も完治してなかったですが(爆)昼飯に純連へ行ってきました。

今回は午前中の撮影地から近い北31号店のほうに初めて行ってみましたが、やっぱり混んでた琴似。
でもってリッチに醤油チャーシュー麺+ワンタントッピングを注文。
たまには味噌ぢゃないのも食ってみようか・・・と醤油にしてみましたが、やっぱり濃ゆかったっす♪
またこいつも表面が脂で覆われてて、いつまでたってもスープが熱々。
判っちゃいたけど今回も舌をヤケドしそうになりますた(爆)
にしても、ラーメン1杯で1230円は結構なお値段ですなぁ。┐(´д`)┌

ごちそうさまでした。





関連情報URL : http://www.junren.co.jp
Posted at 2015/02/20 23:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2015年02月19日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(618回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(618回目)先週末から北海道へ鉄分補給しに行ったり仕事でハマったりで、気が付けば1週間以上もおサボりしてしまった琴似。
さすがに今日は重い腰を上げて泳いできますた。

今日のプールは一角でシニアの水泳教室をやってた以外、一般人は常に1〜2人くらいと少なめのなか淡々と泳ぐ琴似。
とはいえ9日ぶりだったせいもありやっぱり動きにシャープかが感じられず。
さらに一度休憩しちゃうとその直後はスゲーだるく感じてしまってたので、今日も休みを減らした泳ぎで1000m+500m×2本の計2000m泳いできました。

でもって、今日の結果は前回比-0.1kgと予想外の結果に。
さぞかし肥えているだろうと覚悟してましたが、ちょっとだけホッとしてしまいます。
まぁ、旅行中にだいぶリバース(謎)したのが効いたのかもしれませぬ・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


ナンか計算が合わないなぁと思ってたら、勘違いしてますた(汗)
結果は前回比+0.9kgの大幅増。
やっぱあんだけ食ってて減るんだったら苦労しませんよ(爆)

お疲れちゃんでした。






プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234 56 7
89 101112 13 14
15 16 1718 19 2021
22232425 262728

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation