• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月27日

今月のトミカ納車報告('21.1)

今月のトミカ納車報告('21.1) 新年最初のトミカ納車報告です。


今月は以下の5台を入手しました。ちなみに購入先は全車共通してamazonです。







------------------------------------------------------------------------------------------------
レギュラーNo.58 グリコワゴン

プレミアムNo.02 ホンダ インテグラタイプR
  〃  No.21 トヨタ ソアラ  

レギュラー元No.33 フォルクスワーゲン ザ・ビートル('13.6~'20.7 初回特別カラー)
  〃  元No.58 ホンダ シビックタイプR('18.6~'21.1 初回特別仕様)

------------------------------------------------------------------------------------------------

グリコワゴンは元来の愛嬌あるイメージがトミカクオリティで再現されていて素晴らしい一台でしたが、実車は現行(トヨタ)ハイエースがベースであり、仕様自体は1/64スケールでドア開閉アクションなしのため、プレビュー記事で述べた予想どおりNo.113からのシャシー流用になっているのかと思っていたら、案の定そのとおりでした。

今回入手したプレミアムの2台で、とくに実車からの再現度が気になっていたDC2型インテRは、試作品画像を見たときに(写し方のせいもあるのか)フロント周りがのっぺりしている印象を受けたので、それが製品になりどこまで良くなったかワクワクしながら開封したところ、あのイメージはやや残っていたものの、色彩と再現性は定価1000円切りの値段を考えても十分な造りになっていましたし、おまけに(当時のRVブームに乗りヒット作となった初代オデッセイやステップワゴン、CR-Vなどの登場が目立った)90年代を代表するホンダ車のなかで最も好きな部類に入るモデルを製品化してくれたことも、実車からのファンとして改めて感謝したいですね。なお金型自体は'95デビュー当初の俗にいう『96スペック』を再現していました。

そしてザ・ビートルとシビックRの初回特別は元々入手を考えてはいなかったんですが、前者は近日載せるコレクションの補てん(予てよりアップしているVW・アウディ・ポルシェ編、継続中です)のため、後者は現行MC後(要は来月発売の新No.40)の通常・初回入手を前提に考え買うことにしました。同じシビックでMC前の赤色といえば、以前試しに利用した通販のタカラトミーモールでも買えるトミカショップオリジナルの一台もありますが、実はタカトミ側に在庫が残っていればそちらを買おうかと考えていたものの、サイトを覗くと運悪く品切れ状態だったので泣く泣く諦め、元から色彩が似ている初回特別のほうを選びました。

思えば今回購入した5台はボディが赤色と白色の車種しかないので、めでたい色のコーディネーションになっちゃいましたね。
ブログ一覧 | その他・AKB48グループ&坂道グループ関係 | ショッピング
Posted at 2021/01/27 22:00:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼は嫁さんが珍しく粉物が食 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

祝・みんカラ歴5年!
おだんちょさん

役員会 軽油免税手続き 中後期除草 ...
urutora368さん

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

肌寒い木曜日を迎えました(><)
kuroharri3さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「GTWCヨーロッパのスプリントカップが開幕。WRT BMWとウインワードのメルセデスAMGが勝利を分け合う https://www.as-web.jp/sports-car/1075363?all
何シテル?   05/08 20:05
ドイツ車大好き!、モータースポーツ大好き(主にスーパーGT等のハコ車カテゴリーがメインです)!、トミカ大好き!、48・46(坂道グループ)大好き!なブログへよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大黒PAでミニカーオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:18:51
[スズキ ジムニー]マジョレット ミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:00:26
EVは燃えているか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 10:13:30

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
AMG GLAクラス 黒く美しい稲妻 (AMG GLAクラス)
ボディカラー:コスモスブラック(メタリック) ●装着オプション AMGアドバンストパッ ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー 希望的ツアラー (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
ボディカラー:プラチナ・シルバー ●装着オプション プラス・パッケージ コンフォート・ ...
フォルクスワーゲン アップ! high&tak up! (フォルクスワーゲン アップ!)
ボディカラー:トルネードレッド 装着オプション:電動パノラマスライディングルーフ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation