• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日

ネットショッピング&ヤフオクで!

今日は、秋晴れとは言いがたいですが、そこそこ晴れ間が見られる天候です。

紫外線の恩恵を受けるべく、先日に続いてフォレスターのガラスリペアーを、作業しています。



細かい傷が、そこかしこに見られ、目立つ物からリペア中です。

最初に傷を見つけて、リペアを施した所は、殆ど目立たなく出来ました。
補修用のレジンは、前に使用した残りも有りますが、今回の物を全部使い切る心算で、細かな傷も補修します。

もう一日位は、かかるかな?

ネットショッピング!

今日又、政府からの有りがた~い臨時給付金をあげるとのお知らせが、来た!
多分前の給付金が余っていて、その再分配をしてくれるらしい。
一律3000円 障害者は30000円だそうです。
合計すれば、33000円に成るが、私の場合は頭以外には障害が見られないので、3000円だと思う。

予定外の実入りに気を良くして、ジャーンと色々買いました

殆どが、フォレスターの改良(改造)修理用のパーツです。

1、Hiマウントストップランプ、点滅装置(PICを焼き増しして自作しようと思いましたが、同じ仕様の物   がヤフオクに出ていたので、其方を購入)
  パーツを集めて、製作しても、価格的にコスト高と手間が余分だと判断しました。

2、オートライト制御ユニット (ハイエース用と有りましたが、狙った通りで汎用品と同じでした)
  これもヤフオクで、価格も安い!

3、染めQセット

4、韓国製 皮用補修スプレー2本

5、フロント右ドアガラス用の、レギュレター&ドライブモーター

6、バキュームゲージ



オートクルーズユニット&専用接続配線カップラーセット 此れが本命でした

以前から、此れを購入しようと考えていましたが、定価を見ると全部で24000円越えの価格でした。
販売店に寄っては、販売価格が22000円越えで、送料が無料でした。
ここでもう2000円の差が出ます。

給付金の元手が加わり、気が大きく成っていましたが、今一度ヤフオクで探して見ると、何と同じ物が送料を加えても、14000円と少しの金額で出品されています。

セールとは言え、8000円の差は、何だ!
とっても得した気分で、気持ちよーく落札しました。

それにしても、中華製品も安売り三昧見たいな感じが有るし、探せば安く求める事が出来るネットショッピングは、確かな見極めさえ出来ると、お得感が一杯です。

それに反して、車の板金塗装とか、自動車ガラスとか、デーラーの工賃が割高に感じます。
デーラーでは、ATフルードとかも、部品から調達した方が2割程安い、
部品で利益を取り、サービス料で時間4000円を収益出来ると、良い商売だと思います。


購入した物

1、Hiマウントストップランプ 点滅ユニット



2、オートライト ユニット




3、染めQセット(ほとんどの色に対応可能)



4、皮補修用スプレー塗料



5、不調原因究明様に、中古良品を入手





6、

肝心のフォレスターですが、定番のトラブルが起きています。
右側フロントのパワーウインドウが、動作不良が発生しました。
それらの異常個所特定の為に、パーツを調達もしています。



ブログ一覧 | フォレスター用改造パーツ | クルマ
Posted at 2016/09/30 15:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

今日から5月です☺️
港塾さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりに、クルマいじり! http://cvw.jp/b/1493884/47686576/
何シテル?   04/29 19:39
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation