• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月26日

朝の涼しい時に、雑用片付けを・・・・

今朝、珍しく早く起きられたのは、昨夜の気温が関係しています。

昨夜は、21時頃には23℃まで気温が下がりまして、夕食を済ませたらすんなり眠く成りました。
急いでシャワーを浴びて横に成ったら、いつの間にか夢の中(笑)

8時前に、プラゴミを軽トラのハイジェット号でゴミ置き場までドライブ。
そこで思い出した!、ルームランプのドアー開放で点灯しなく成りまして・・・・・・・・
原因!分かってますよ!
だって、中華製だもの!
外さなくても、点検しなくても、想像が出来ちゃう程明確に解かります!

普通のタングステンバルブと交換したら、当然の様に点灯しました。
普通の電球よりも、遥かに短命の中華製LEDバルブ・・・・・・・・・・

普段の欲深さを、材料研究欲に廻せよ!いい加減に気付いたらどうなのよ!
と思う?

で!切れたLEDバルブ



電気を消費しても、此方の方がいいわ(笑)

昨夜に完成したストラットですが、ちょっとやり残しが有りまして、其れを片付けます。
剥がれかけていた、品番を表示した紙のシールです。
塗る前に熱を駆けて剥がして有ったシールを清掃して、元の位置に戻しました。



作業場を整理しながら片付けをしていましたら、先日最高の技術?で塗装されて来たスプラッシュガードが目に付きました。
早速工具を用意して、それから雑巾を絞りまして、いざ取り付け作業開始!

先ずは、右側から



クリップを外して、インナーフェンダーを浮かしてクリップ付きのナットをセットしたら、インナーフェンダーをクリップでとめて置きます。
ネジ穴にビスを入れてで締め付けると、馴染みを調整して本締めしたら取り付け終了。





同じく、左側も・・・・・・





後ろは前に付けてありました。

フィット感は、今一です。
こんな物かな・・・・・・・・・・・・
ブログ一覧 | フォレスター用改造パーツ | クルマ
Posted at 2018/07/26 13:08:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2018年7月26日 19:36
こんばんは。

やはり・・中華は中華ですね。
最短で3日で切れます。(笑)

それに比べて、日本の最高の技術?で塗装したスプラッシュガード。
まるで新品のようですね。(笑)
コメントへの返答
2018年7月26日 20:10
今晩は。

>やはり・・中華は中華ですね。
>最短で3日で切れます。(笑)

↑見た瞬間に、噴き出す位笑えました。
流石に、3日でと言う経験は有りませんが!

消費税分を加算すると、1万3千円も出せば、此の位の仕事をしてくれないと、困ります(笑)

中華は、お金を出す価値がそもそも無いので、低価格路線からは抜けられないのでしょうね!
低価格で、クォリティが高い商品を作り出しているのは、台湾ですね!
元々同じ民族だったのに、新日や親米のお陰で、技術力UP出来ています。

この差は、大きい事に気付かない愚かさは何なのでしょうか?!

プロフィール

「サルコイドーシスの検査結果! 100%確定でした。 http://cvw.jp/b/1493884/47677008/
何シテル?   04/25 15:12
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation