• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月24日

ダブルヘッダー


今日の山口は晴れ予報でありながら朝からどんより曇り空で、その後は不安定な天気でした。関東の方では随分と寒いような事をニュースで言っていましたが、山口はそれほど寒くはありませんでしたけどね。








庭のチューリップは沢山つぼみがついていました。いつの間にって感じ・・・(~-~;)








車は今週雨の日を走りましたがそれほど汚れてはいなかったので洗車はなし。

今日は奥様が昼過ぎまで仕事なので、とりあえず子供達の昼食用の買い物に出かけました。








スーパーに入るまでは雨なんて降っていなかったのに、買い物を済ませお店を出たら結構派手な雨が降っていました。

ドアパンチを食らうのが嫌な私はあえて空いている遠くに停めたため、パーカーのフードを被って走って車まで向かうはめに・・・








その後も降ったりやんだりの天気。途中、ヒョウは降るわ、風は強くなるわ、急に晴れるわ、また降るわで、山口では珍しい天気でした。








さて、今日は料理ネタ。
ここから食い物の画像ばっかりです(笑)。








昼食の具材はこちら。買ってきた具材は肉くらいで、にんにく、ネギ、紅生姜は冷蔵庫に残っていたもの。調味料はオイスターソースが賞味期限が過ぎていたので買っておきました。







あとは即席ラーメンとカット野菜を購入。いつもの簡単料理で、しかも激安ものばかり・・・








豚肉をよく炒めたら、にんにくのスライスを多めに入れて香りを出します。








九条ネギをバサッと入れて混ぜたらご飯投入。因みに量は3人分です。








よく混ぜたら味付けに入ります。

まずは塩コショウ。コショウはそこそこで塩は多めの方がいいと思います。そして味の素。我が家は味の素ではなくいの一番ですけど。








そして次は液体ものの味付け。

ごま油は二回し程度、オイスターソースは一回し、紹興酒はザ~っと鍋肌に当てる程度。



つまり適当に(爆)。










よく混ぜ混ぜしてガーリックチャーハン完成。

ガーリックチャーハンはにんにくと一緒に味見しなかったら味が薄く感じるので、多少塩が多めじゃないと薄味に感じるかも。創味シャンタンを少し足すのもアリかと思います。







即席ラーメンはカット野菜を塩コショウで炒めてドバッと乗せるだけ(笑)。午前中クラブでお腹ペコペコで帰ってきた娘ですが、ラーメン付きだとさすがに多すぎるので要らないとの事で二人分にしました。








ってことで、ガーリックチャーハンを盛って紅生姜を乗せて完成!



・・・簡単です(~-~;)。








我が家はトマト大好き家族なのでよく買いますが、このところ値段が下がってきたのでこれも添えておきました。冷えたトマト、旨いのよね~。








ガーリックチャーハン激旨!!

醤油ラーメンとの相性もバッチリで、箸休めのトマトがこれまたGood♪

ラーメンは要らないと言っていた娘ですが、私が食べてるのを見て欲しくなったようで、私のラーメンの半分をあげました(~-~;)








食事を終え、午後からは娘とスポーツ用品店へ行きテニス用品の買い物。午後3時過ぎに戻り、そのあと不覚にも眠くなってしまい寝てしまいました・・・
(──┬──__──┬──)









さて、夕飯。


今日のタイトルである「ダブルヘッダー」。洗車じゃなく料理のダブルヘッダーです(~-~;)








夕飯の買い物はお昼に一緒に済ませておいたもので、砂肝とピーマンとにんにく、それにカット野菜。








材料の段取りはこんな感じ。砂肝をスライス切り、冷蔵庫に残っていたウィンナーもカット、にんにくはみじん切り、ピーマンは粗めに千切り。








左のフライパンで砂肝とピーマンのにんにく炒めを。右のフライパンで野菜炒めを。それぞれ火の通りにくいものから入れて焼いていきます。








砂肝に火が通ったらピーマンとにんにく投入。右のフライパンにはカット野菜をドサッと投入。









どちらもよく炒めたら味付け。

砂肝は粗挽き湖沼と塩で。ちょっと多めが美味しいのよね。野菜炒めはいつもの創味シャンタンとホワイトペッパーで。








野菜炒めは豚肉をケチってウィンナーにしたけど、これはこれで美味しい♪








こっちは酒のツマミに最高。にんにくの風味が抜群でビールが進みます♪








お昼に続いて夜もトマト。このダイショーの「トマトサラダドレッシング」がメッチャ美味しくて、トマトにかけるドレッシングではこれまでで一番美味しいかも。







ってことで、今夜もビールを美味しくいただきました♪


ダブルヘッダーだったので明日は完全休業の予定です。
ブログ一覧 | レシピ | 日記
Posted at 2019/03/24 01:11:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

キリ番?
2.0Sさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2019年3月24日 11:22
おはようございます。

日常の幸せな食卓。。
当たり前のようで、、
という感じですね。。
いい風景です。
普段ならこの風景を写真に撮る、
ということはしないと思うのですが、
こういうスペースがあるおかげで、
ですよね、自分的にも。

天気は、、、全く同感です。。
コメントへの返答
2019年4月3日 17:11
こんにちはー。大変返信が遅くなってすみません。

主婦って自分の作る料理がそれほど美味しいと思わない人が結構いるそうです。うちの奥様も同じなので、私が作る料理を凄く喜んでたべてくれます。簡単料理でもね(笑)。子供達も普段奥様の作る料理とは違う私の料理を喜んで食べてくれるの作り甲斐がありますね。

ここ最近天気の良い日が続ていますね。ちょっと寒い日が続きましたが、ようやく明日から暖かくなるそうで(^^)
2019年3月24日 14:38
主夫っすな!  (・_・;)
僕は料理が全く出来ないので
レパートリーも豊富で
凄く尊敬しちゃいますよ
(^_^;)
コメントへの返答
2019年4月3日 17:13
大変返信が遅くなってすみません!

喜んで食べてくれるので作り甲斐がありますが、実は極稀に一人で夕飯を食べる時があって、そういう時自分で好きなものを作ってビール飲みながらゆっくり食べる時に至福を感じる場合があります(~-~;)
2019年3月27日 19:40
とーちゃんお料理お疲れ様です。
それにしても無茶苦茶な天気でしたね。
SL通過の時は晴れてくれたので助かりましたが。

ア○ク…駐車場が一杯でいつも人が多いんですよね~。品揃えも多くてついつい目移り無駄遣い…。私にとっては時間とお金を大幅に削られる要注意スポットです(笑)

実はコ○モス、カット野菜とかお肉とか意外と品揃えいいですよ。ここの買い物だけでそこそこ料理作れたりします。ゴミ出しついでにお急ぎの時は是非(←宣伝してどうするw)
コメントへの返答
2019年4月3日 17:20
大変返信が遅くなってすみません!

あの日はおかしな天気でしたね~。買い物に出かけてスーパーに到着した時にSLの汽笛が聞こえ、その時は少し晴れてたのに店を出たら雨が・・・。卒園式の時が雨じゃなくて助かりましたね。

ア○クはちょっとお値段があまり安くないのですが、少量パック品が多くてそこがいいですね。品揃えもいいです。でも駐車場がいつも一杯で警備員の指示でメチャ狭い場所に駐車しなきゃいけないのが嫌なんですよね~。なので休日はいつもゴミ捨てついでに大○店に行ってます。

コ○モスも途中あるので今度行ってみます♪

プロフィール

「なんとか桜見できてよかった・・ http://cvw.jp/b/166682/47656456/
何シテル?   04/15 00:02
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation