• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

RK-Familyオフ

RK-Familyオフ に参加させていただきました。
半分近くが新しくお会いする方。

まだ弄り倒される前のRK。懐かしいなあ。
もう、自分のRKは5年10万キロ。
フレッシャーズには負けてられないと思いましたよ<何を?

お付き合いをいただいている方、そして、新しくお会いする方。
楽しいひと時をありがとうございました。

また、ニヤニヤさんお土産あざーす。


今回も、幾人かの方にカヲデのセッティングをさせていただきました。
今まで私が学ばせていただいた内容を反映させ、前回の内容より進化したセッティング。

低域をわざと押さえて、倍音成分も考慮し、
どっしりとしてるのにクリアな喉越し(?)を目指してます。
良い評価いただきありが㌧でした。


カヲデは鳴らし方が重要。高価な機材でも鳴らし方が悪いとヘンなクセがでたりするし、
逆に、安物でもしっかりと鳴らすと、これで充分じゃね?って位の音がでる。

どのように鳴らしていくかを追求し、それに伴いシステムだけでなく
自分の知識も成長していく。それに伴い、また新しい世界が見えてくる。
過去、これダメだよね。と思ってたものから、
一変。あれ?これいいんじゃないか?ってのが見えてきたり。

これが本当のオーディオの泥沼なのではないかと思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/15 22:59:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年2月16日 10:31
昨日は、お疲れちゃん&毎度のオーディオセッティング

ありがトン m(._.)m

いつも思うんだけど、トンを助手席に乗せると、車内が狭く思えるのは、気のせい??? (笑)

近いうち、スピーカー変えるんで、音を聞くのがまた楽しみ (^_^)v
コメントへの返答
2015年2月16日 17:10
こちらこそ、楽しいひと時をありが㌧でした。
自分も、同じ設定をいろんなところで試すって結構勉強になるんですよね。

スピーカー、ちょっといいくらいで十分に楽しめますよ。(自分のはJBL正規品で3万くらい)


助手席に私が乗ると、室内が狭く感じられたり、車内温度が上昇したように感じられたり、湿度が上がったように感じられたり、車高が低くなったような気がしたり

たぶん、全部気のせいです<殴
2015年2月16日 18:35
音・・・

相変わらずわからない(爆
コメントへの返答
2015年2月16日 23:33
自分も、4年以上前は全く同じでした。
当時、オーディオ弄ってる人に拉致(?)されて、聴いても何がいいのか全くわからなかったのはまぢなんですよ。

どこでやる気スイッチが入るか分からないのが人生だなぁって。
2015年2月17日 6:41
中華街リベンジ成功(笑)

コメントへの返答
2015年2月17日 17:59
またよろしくー

プロフィール

「@のら改めNOGAK さん。神出鬼没かとおもってました」
何シテル?   03/20 17:41
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation