• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月27日

HSPという「個性」

HSPという「個性」 自分、アニソンは素直な歌詞で好きではありますが、
アニメオタクではないんです。
というか、アニメオタクになれません。


ちゃんと診断してもらってはいないのですが、おそらくHSP
結構当てはまります
障害とかでなく、あくまでも個性です。


自分の場合、登場人物のマイナスの心理に過度に同調してしまいます。
で、すごく心が疲れてしまう。
あとでそういうシーンがあって、それに同調したらと思ってしまうだけで疲れてしまうことも。

なので、アニメを見れないんです。ドラマもそうですね。
これが、アニオタになりたくてもなれない理由。


だからといって、皆様に何かをしてほしいということはありません。
いつも通りのお付き合いをお願いしたいです。
ま、こういう人もいるんだと思ってくれればそれでいいです。


自分の場合、生まれつきというより、育つ環境が原因。

祖母、親族、近所と、まわりが人として終わっている連中ばかり。
…父親(親族の場合は兄弟)を失ってあたふたしている私たち、そのあたふたを裏で笑える。というだけで充分でしょ?
下手なドラマ以上のドロドロも経験させられました。
だから、余計に自分に重ねてしまうんでしょうね。


その親族から実家の清算について超久々に連絡があって。
本日、業者さんとの打ち合わせで帰省しました。ええ、親族抜きで(会いたくないし。

その移動中、そんなことを考えてた次第。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/28 22:15:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

相乗効果狙ってる?…
クマおやじさん

FOLKFACK FOLIE
ロン.さん

「アニメ 佐々木とピーちゃん」
冗談屋さん

TVドラマ パリピ孔明
イーエックスさん

家捜しその2
じゃんだらりんBF5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@のら改めNOGAK さん。神出鬼没かとおもってました」
何シテル?   03/20 17:41
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation