kakatoのブログ一覧

2010年09月20日 イイね!

旅行1日目(八戸→むつ)

写真はフォトギャラリーにアップしました。
(なんかうまく貼れないんだもの)

夜を呈して高速をひた走り、八戸自動車道の福地PAで車中泊
途中休んだり、食事をしたりしてましたので、到着まで8時間也。
オートクルーズで、90キロから100キロ固定で走行していました。

朝おきて、陸奥湊駅前朝市に出発。ええ、遅くまで寝すぎました
んで、到着までやっているのはここしかなかったんです。ここは、お
昼までやっていますから。

刺身が1皿200~500円位。味噌汁+ご飯で1人前300円。リーズ
ナブルで、しかもおいしかった。特に秋刀魚の刺身は市場ならでは
の新鮮さ。ただ、2人だと、おなかいっぱいになってしまうので、食
べられる刺身の種類が少なくなってしまうのが残念。ほかにも食べ
たい刺身があったんですけど・・・また来たときに期待ですね。

それから、今日の目的地のむつ市まで適当に下道を走行。

途中の百石では百石祭りが開催されようとなっていたので、ちょ
っと寄り道して山車を見学。細かい仕上げ、いやぁ凝ってますねぇ。
このまま、東京ネズミーランドのパレードに出られますよ。・・・多分。
ただ、山車が動き出すまでは時間がなかったので出発。

そして、途中の理髪店でガンダムを発見。ただ、お店は定休日の
ために、それ以上の話を聞けなかったのは残念。お店の窓に「ガン
ダムカット」てな表記がありました。どのようにカットされるのか興味
がありますが、自分が実験台にはなるのは・・・ちょっとね。

途中の道の駅、みさわでで一休み。休んだ後、海沿いを北上。休
憩+ワンの散歩のみしました。エアフォースバーガーというハンバー
ガーも気になったんですが、夕食に差し支えそうなので保留。

そのまま、海沿いを北上し、トントゥビレッジで原子力の学習。
建物が原子炉の圧力容器を模しているんですね。自分の想像より
コンパクトでしたが、実際にはそのほかの封じ込めが必要なので、
もっと巨大な建物になってしまうんですね。ここは無料で見学できま
すので、時間があって近くに来たときはお薦めです。

さすがに、下北半島のもうひとつの突端、尻屋岬までいくのは考え
が甘かった。トントゥビレッジで時間切れ。ナビの到着予定時間が、
むつ市のペットホテルに2匹預ける時間となってしまいました。

無事ペットホテルに2匹を預けて、ユニサイトむつにチェックイン。
8000円弱の料金なのに立派な料理。正直言って良い意味で期待
外れでした。部屋の広さは普通でしたが、お風呂とトイレが広いの
がありがたいです。朝食も立派なバイキング。また下北にきたとき
には泊りたいですね。
Posted at 2010/09/26 20:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@Mr.P(ピー) さん,宜しくお願いしますねー」
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

<< 2010/9 >>

19 20 21 22 23 24 25

【前編】リアカーテンを付けよう
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。
2023/04/17 21:43:04

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。