・ダークホースはトラブルに泣く
GTR絶対有利の中、ダークホース的存在のマクラーレン650Sでしたが、序盤13周で姿を消しちゃいました。
今後の熟成待ち、ですかね。
・NDロドスタ
S耐には初登場?
クローズドボデイになるとちょっと格好悪い?でも初戦クラス3位はかなりの戦闘力かと。
・マークXは緑?白?
埼玉トヨペットのイメージカラーは緑なんで、当然このマークXも緑基調なのは全然違和感無いんですが、
あれ?…白?
車体の左右でベースの色を変えてるんですね。
・まさかTカー?(笑)
ん?コースを走ってるハズの「みきゃんFIT3」が何故かピット裏に…?
Tカー?まさかねぇ。
よく見たらナンバー付いてました。
ちなみにこれがST4マシン。
完コピ(笑)。
・各所で交通渋滞が(笑)
参加台数65台だとSGT以上に他クラスとの絡み方には一苦労。だから5周目辺りから中盤以降過ぎても、こんなシーンがひっきりなし。
・だからこんな事も
予選でGTRを抑えてポールを獲ったメルセデスでしたが、
ヘアピンと
プリウスコーナーで
序盤に立て続けにスピン→コースアウト。大きなロスにはならなかったようですが、速さを見せていただけにちょっと残念でしたね。
・DLコーナーのイン攻めの迫力
今回もDLコーナーでの写真は正面からは嫌だったんで、立ち上がりを後ろから狙いました。
動きの流れに慣れてないんで苦戦したんですが(汗)…でも結構イン側の縁石にに突っ込んで抜いてってるんですねぇ。
・イベント会場より
AKBのチーム8がプロデユースしたアクア。
イベントステージもあって盛り上がってたようです。
アドバンの「豹柄マシン」は先月のSGTの時から2台増えてました。
近藤レーシングのピット裏で福山さん発見。
・富士SW80年代の思い出
50周年記念冊子のvol.3は、80年代特集。
82年からWECが始まり、89年にはGCシリーズが終了。サーキット廃止論が随分と出てたりもしてた時期でした。
83年にはGC最終戦で高橋徹選手の事故。最終コーナーを立ち上がってから、車が1枚の紙のようにフワリと浮き上がりGSに激突、…未だに忘れられない衝撃シーンです。
DLコーナーとコカコーラコーナーの2箇所のコース改修も80年代の出来事でした。
今思えば、作ってから20年くらいのこの時期って、施設の面でもレースのフォーマットの部分でも、見直しするのには妥当な時期だったのかもしれませんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/09/13 13:41:08