• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月02日

RCFに乗って(座って)きた。

RCFに乗って(座って)きた。 価格1044万、座るのも敷居が高いな‥

 先日C-HRに座ってみたくてトヨタ会館に出かけたときに、展示されていたレクサスのRCFにも座ってみてきました。 価格を考えると 「座るのも敷居が高いな」 と思うのが一般的かと思いますが、この場所では何の遠慮もなく座らせてくれます、でも展示だけですので走らせることはできません<笑>。

 歳なのか、この手のクルマに対する興味は正直薄れています。 興味が薄れている人間がこのクルマをとやかく言う資格はないと思っているので、撮ってきた写真の紹介が主です。 レクサス顔も精錬されてきたのか見慣れたのか違和感は小さくなりました。 運転席に座るとエンジンフードの板金面が目線に入る私の好みのタイプです、ヘッダ部のグラスエリアも高く思ったよりも圧迫感のないフロント視界のクルマでした。 下のウインド越しに映るお嬢さんは 「Winglet」 に乗って見回り中のスタッフさんです、こちらは申し込めば試乗もできるみたいです。

■運転席目線で見たRCFのフロント視界です。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/02 10:18:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【オフ会のご案内】長野ツーリング& ...
インギー♪さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

汗が滴り落ちる
ふじっこパパさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

もじもじ猫
のうえさんさん

GW6日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年2月2日 14:32
価格も高くて、クーペだと日本ではあまり売れないですよね。会社経営者や富裕層の方になると思いますね。
タイヤやフェンダーが大きく張り出しているのも気になりますね。全長は昔のクラウンと変わらないですが、車幅は1840mmと初代セルシオより広く、マツダアテンザと同じですし、メインは海外だと思いますね。
コメントへの返答
2017年2月2日 15:06
a97562さん、こんにちは♪

 コメントありがとうございます。 レクサスのメーン市場でベンツやBMWと戦うには、このようなクーペも含めた品ぞろえが必要とされているのだと思います。 国内では数を売るつもりはあまりなく、少台数でも売れれば損はしない価格設定をしているのだと思います。 レクサス命と思われている人は魅力を感じていられるのかも知れません。
2017年2月2日 16:43
こんにちは。

車は

走る
止まる
曲がる

ですね。

そして、乗る、載せるですね。
デザイン(走るための)も

あとは、大事なこと

『価格』ですね。


安全性についてですが本当はそんなものはドライバーの責任なんです。どれだけ安全に扱うか、マナー、交通弱者等のことを考えているかです。
それでカバーできない本当に必要なところだけ機械に頼るものです。
免許を交付されてからが始まりなんです。安全、迅速、スムーズなドライビングを常に意識して運転しなければならないのです。

ある人はそれをしないから我々に告知されているのです。しかもそんな人達は悪態しかつきません。悲しくなります。

公道での、くるまの運転・ドライビングを今一度しっかりと考えて欲しいものです。


話がそれました。
生きるために売らなきゃならないので。
売るためには魅力的なものでなければ。
大変なんでしょう。

コメントへの返答
2017年2月2日 18:00
白色クラウン18さん、こんにちは♪

 コメントありがとうございます。 どうしてもクルマを選ぶ(見る)基準は自分のクルマなので、自分のクルマで満足していたり、用が足りていたりすると、新しいクルマに対する感度は落ちてしまいます<笑>。

 走る・止まる・曲がるというクルマの基本性能も含めて、自身のクルマに対する満足度が落ちてきたり、結婚したり、子供が出来たりと生活環境の変化にが生じたりしたときに「クルマ変えようかな」と言うことになるように思います。

 お金に余裕があれば、短いサイクルで買い替えるだろうし、場合によっては用途に分けて複数台所有することにもなると思います。 このクラスの高価なスポーツカーを買われる人は、言葉では上手く表現できないですが 「付加価値という余裕」 を買われているような気がします。 

 お金が余裕がなければ、まず価格が最初の選択肢になるように思います。 このクルマの価格になると最初から私のような庶民では選択肢に入りません。 買えないから僻み根性で言うのではありませんが、200万出せば自分基準で大満足できるクルマが買えるからだからと思います。

 高性能車であろうと、並みの性能のクルマであろうと、所詮ドライバーが安全に運転してこその乗り物(クルマ)だと思います。 逆に高性能車は早く走れるクルマの代名詞なら、より周りにも自車にもより安全なクルマにして提供されるべきだと思います。 ‥でも最後は仰られるようにそのクルマを運転するドライバーの責任と言うことにつきると思います。

 メーカーが生き残りのために、クルマを出されるのは理解しつつも、サーキット走行にも使えるクルマとか、山道で出っくわさないことを祈りたくなる車幅の大きいクルマが増えることは、手放しでは見過ごせない気持ちです。 ‥最後は愚痴になってしまいましたね、、

プロフィール

「欲張りな国産PHEV。 http://cvw.jp/b/1923480/47692337/
何シテル?   05/02 10:56
「散らない枯葉」です、よろしくお願いします。 団塊世代ど真中の昭和23年生れです。 40年間、大手の自動車メーカーの技術部門で働らき、定年退職した今は悠々自適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DCM JAPAN ホイール用スポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 23:49:12
車両価格値上げで一息付いた決算。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 23:47:44
どこに向かうのか "魂動デザイン" 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:11:02

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド マイ・フィールダー (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
7月6日納車されました♪ 7月21日に走行距離が1000Kmを超えました。  アベレ ...
トヨタ クラウンセダン ザ・セダン (トヨタ クラウンセダン)
 16年前に、400万円越えのセダンの購入に、周りの人にも奇異に見られたが、セダンこそ“ ...
スズキ スプラッシュ 紺碧の青い車 (スズキ スプラッシュ)
スズキ スプラッシュに乗っています。奥様用に買ったクルマですが、少し欧州車の仲間と感じ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation